501
E1甲をまるゆ改Lv175旗艦で突破!
まるゆ込みの艦隊はA⇒Bに固定されるので困っていましたが、潜水母艦+駆逐2隻以上でA⇒Fに行けることが判明。さらに資材を減らしてFマスとKマスからの分岐も調査し、最終的にまるゆ+潜水母艦+軽巡+駆逐3隻の高速統一でA-F-H-K-K1-P-Rの最短ルートに乗れました。
502
全艦隊まるゆ旗艦、10隻で秋イベントE-4を撃破!
まるゆLv150「装備スロットはないけれど、皆さんを護る盾としての役割は立派に果たしましたよ。」
【ニコニコ動画】
nicovideo.jp/watch/sm249488…
503
まるゆ改Lv175旗艦で新EO海域7-5全ゲージ撃破!
この海域は潜水艦を含むとCマスとEマスを通るルートに固定されますが、潜水母艦(大鯨、迅鯨、長鯨)を編成することで回避可能です。
505
506
507
508
ニコ動に動画を置いておきます。
【艦これ】まるゆ旗艦で夏イベントE-6クリア【パラオのまるゆ提督】
nicovideo.jp/watch/sm243412…
509
E4-2甲をまるゆ改Lv175旗艦で輸送完了!
第2ボスは水上部隊や機動部隊では辿り着けないため、まるゆを連れて行くのは半ば諦めていましたが、通常艦隊で行けることが判明したため、頑張って輸送してきました。ボス艦隊の砲撃はまるゆが全て無力化してしまうので、警戒陣を引かなければS勝利も可能です。
510
511
E3甲 防空を全く行わずに基地空襲の損害0。
ものすごく運が良ければ、こういう事も起こるようです。
※音声はありません。
512
514
#艦これ5周年 おめでとうございます。
リンガ泊地の先輩提督に「難しいゲームだけど大丈夫?」と煽られるようにして始めた艦これでしたが、気付けば5周年。まるゆ提督として好き勝手に遊ばせてもらえた楽しい4年半でした。今後も艦これが息の長いコンテンツとして続いていけるように応援していきます。
515
E7-1甲をまるゆ改Lv175×2隻随伴で撃破!
この海域はIマスとOマスの敵が先制対潜に加えて警戒陣を敷いてくるパターンがあり、道中を高速まるゆで抜けるのはどうやっても無理。ダメコン前提の低速まるゆを連れて潜水新棲姫を含むF-I-M-Q-O-Xルートを通るしかなく、まるゆ提督にとって厳しい戦いでした。
516
E3甲の1本目を無改造まるゆ2隻随伴で突破!
まるゆを2隻含むと編成をどんなに軽くしても水上部隊でC-D-E-F-I-G-J-M(道中6戦)という最長ルートを通り、ボス戦は燃料0%/弾薬20%で戦うことになります(機動部隊だと1戦増えて燃料0%/弾薬0%)。そのため重い編成を採用し、ラスダンのみ洋上補給を使いました。
518
日向のことを「師匠」呼びする人があまりにも多くて、「日向ちゃん」呼びされただけで「お前は俺のことを初めて人として扱ってくれた…」レベルで日向提督さんが喜びを感じてるのって、まるゆが餌扱いされてないだけでまるゆ提督が喜んでるのと同じくらい喜びのハードルが低すぎて、わかりみしかない。
519
520
Lvソート4ページ目までに限定するなら、司令部Lv120提督の中で世界最弱かもしれない。
#イベント前だし4P目までの艦隊練度を晒せ
524