376
「目を細めて微笑んでいると思ったら実は薄目を開けてこちらを見ていた……」ってシチュ、すごく悪いことを考えていそうでめっちゃゾクゾクしません? #艦これアーケード
377
大人の事情で「コラボキャラは絶対に弱くできない」というのはゲームではよくあることだけど、艦これの「三越コラボ洋服は絶対に汚損させない」という姿勢は見習いたい。たとえ砲撃されようと爆弾が直撃しようとも、コラボ先の企業様が販売する商品が焦げたり破れたりすることなど許されないのだ。
378
最新のまるゆ育成状況です。 現時点でのまるゆ総経験値は1億7,460万Exp。Lvソート2ページ目のまるゆを平均的に鍛え上げ、ようやく全員がLv160以上になりました。
379
「ナンバーワンになれないからオンリーワンになる」という話を聞く度に思うのは、オンリーワンというのは自分の得意分野で極限まで個性を研ぎ澄ました者だけが到達できる境地であって、決して楽な道ではないということ。ナンバーワンはいなくなっても代わりはいるけど、オンリーワンの代わりはいない。
380
11隻目のLv175まるゆの育成完了です! (まるゆ総経験値は1億7,876万Exp) ついにLvソート2ページ目の本格的な育成がスタートしました。4月以降は色々と忙しくなりそうですが、とりあえず今年中にまるゆ全員をカンストさせることを目標に育成を進めていきたいと思います。
381
通常時の日向改二と中破の伊勢改二、中破の日向改二と通常時の伊勢改二のポーズがそれぞれ対応しているの姉妹艦らしくて本当に神。
382
艦これ運営さんのメンテナンス完了時間のツイートなんて誰も信じないのに、エイプリルフールのツイートだけはどんな内容でも必ず実現すると誰もが信じて疑わないのほんと好き。
383
12隻目のLv175まるゆの育成完了! まるゆ改が全員Lvカンストしました。 (まるゆ総経験値は1億8,156万Exp)
384
新人が仕事でミスをする度に酷く叱りつけられた結果、ミスを報告するのが恐くなり、隠すことが常態化して後々大きな問題に発展してしまう事はよくあるので、4月から新社会人の上司になった方は、ミスをすぐに報告してくる部下を「問題を先送りにしない有能な人材」だと思って大事にしてあげてほしい。
385
金剛改二丙の改装シーンに専用BGMがなかったので、「SSSS.GRIDMAN」の合体シーンの音声を雑に合わせてみた。
386
「たった1隻で敵艦隊を殲滅するまるゆ」プレーヤー次第でこんな妄想が現実になってしまうのが「艦これアーケード」の魅力です。興味はあるけどまだ一度もプレイしたことがない、敷居が高そうでちょっと…という方も、3周年を迎えたこの機会にぜひ気軽に触ってみて欲しいです。 #艦これアーケード3周年
387
13隻目のLv175まるゆ育成完了です! (まるゆ総経験値は1億8,818万Exp) イベント開始時期を完全に読み違えたので、資材と時間が有り余ってしまいました。仕方がないので、GW中はまるゆの育成を加速することにします。
388
ブラウザゲームやスマホゲームはサービスが終了した時点でこれまで積み上げてきた全てのゲーム内のデータを失うことになるので、プレーヤーはせめて自身のゲーム進行状況をツイートすることで、ゲームの外に思い出を残そうとする。twitterはいわばオンラインゲーム時代のセーブポイントなのだと思う。
389
「重雷装潜行輸送艇まるゆの帰還」 雷装値を特別に強化され、その小さな体で鎮守府随一と言われるほどの戦闘力を身に付けたまるゆ。謙虚な努力家でもある彼女に対する周囲からの信望は厚く、廊下ですれ違う艦娘達は皆足を止め彼女への敬意を表すという。 #艦これアーケード
390
しばふ空母の背中にある謎の穴が話題になったとき、「艤装と接続するためのもの?」「データリンク用の端子?」「服ではなく脊椎に直接固定されている?」などと想像を膨らませていた人が、実はあの穴は矢筒のフックを取り付けるための「ただの金具」だと知ったときの落胆した様子は少し気の毒だった。
391
14隻目のまるゆがLv175に到達しました。 (まるゆ総経験値は1億9,222万Exp) イベント海域で活躍するまるゆ改だけでなく、装備スロットを持たない無改造のまるゆもきちんと全員育てていきます。
392
洋菓子のヒロタさんの艦これコラボシューアイスの通販が開始されるそうなので、店舗で買って食べ較べた感想を置いておきます。 かなり個性的なフレーバーが多かったので楽しめましたが、初めての方には「バニラ」や「ラムレーズン」などの定番商品もぜひ食べてみて欲しいです。
393
ようやく春イベの準備が整いました。 Lv175まるゆ改x11隻で札対策は完璧、支援艦隊で使う160隻のキラ付けも完了し、資材もフルカンストに戻しました。縛り提督というわけではないので難しいことは何もできませんが、今回もいつも通り全海域をまるゆで攻略してきます。
394
まるゆ旗艦でE1甲クリア! 潜水艦が居るとI→K固定になるようで少し遠回りになりましたが、D-H-I-K-M-L-O-Wの道中4戦ルートで叩いてきました。
395
E2空襲戦でまるゆ最強レベリング(いつもの)
396
E2甲輸送ゲージをクリア! まるゆ旗艦で出撃すると、どんなに軽い編成を組んでもA-C-D-G-I-J-K-Lという地獄ルート(緑のルート)を通ってしまうので、結論としては大和を入れた重量級編成で上ルート(青のルート)を蹂躙した方が楽と判断。まるゆ旗艦に大和が随伴するという脳筋輸送になってしまいました。
397
E2甲戦力ゲージをまるゆ抜き5隻で撃破!(基地航空隊が) まるゆを入れると第2スタート地点からは出撃できない仕様により、仕方なくエアまるゆの5隻でN-O1-O2-O3-P3-Q3-R-H-T-Uの道中6戦ルートへ。大苦戦するかと思われましたが、ラスダンは基地航空隊の神スナイパーがワンショットキルしてくれました。
398
E3甲 戦力ゲージ1本目を突破! Lv175高速まるゆ2隻随伴でB-F-I-L-L-N最短ルートを通り、余裕の勝利です。
399
E3甲 戦力ゲージ2本目を撃破! まるゆを入れると強制的に第1スタート地点からの出撃になるため、まるゆ2隻分を抜いた10隻で攻略してきました。まるゆを連れていけなかったのは残念でしたが、ケッコン艦なしの10隻でS勝利なので、やれることはやったという感じです。
400
Lv175高速まるゆ2隻随伴でE4甲を突破! E4甲だけで燃料7万とバケツ300個以上が溶けました。缶とタービンで高速化したまるゆ改にはダメコンすら積めないため、敵の先制対潜の中をまるゆ2隻で掻い潜っていくのは大変でしたが、まるゆを連れて行けることがとにかく嬉しくて最後までがんばれました。