101
シェアや分け合うっていう考え方、今やSNSで容易に行われているけど、同時に他人の幸せが憎いっていう気持ちもたやすく生まれたりして、割りと普遍的なマイナス感情な気がする…そう考えるとフェンネルの闇堕ちとかデパプリのテーマって何気にめちゃくちゃ現代っぽいのよね。
106
ソラちゃんの"ヒーローの出番です!"っていう決めゼリフいいよね…歴代主人公だと感極まったときの日常的な口癖だったりすることが多いけど、意志の表れだったり、その一言で場が引き締まる感じもあるし、シンプルかつ象徴的な言葉…戦いに臨む際の一言っていう意味でもヒーローっぽいんだよなぁ。
111
ソラ・ハレワタールやっぱり異端だわ…歴代主人公は最初成り行きで変身することが多いけど、今作は強い憧れと使命感が先立ってたりして、責任感に潰されたりしないか…世界平和のために戦うけどそこに自分自身はカウントしないタイプだったりしたらどうしよ…って早くも胃がイタイ。
125