76
バッキーのemojiがにこにこになったよ🙂 twitter.com/100soft/status…
77
えー、知らなかった!キー・ホイ・クァン、『X-MEN』一作目のスタントコーディネーターと通訳を担当してたのね。wikiによればユン・ケイに依頼された仕事とのことで、ノンクレジット。よく映像残ってたなー。 twitter.com/mccrabb_will/s…
78
気づいてなかったけどマーベル公式、映画やドラマについて詳細な記事を載せるようになってたのね…
最終回の新登場キャラクターについて、ショーランナーのマイケル・ウォルドロンが全部説明してくれてた。
日本語化された記事↓
virtualgorillaplus.com/drama/loki-fin…
79
ソー一作目、ケネス・ブラナー監督の『マイティ・ソー』はシェークスピア・ドラマの雰囲気で作られていたのですよね。それを思うとずいぶん遠くまで来たものです。
#ソーラブアンドサンダー
80
ディズニーは良くも悪くも強烈な会社だ。その判断の基準は、どこまでも数字。株主になれるわけもない我々にとっては地道過ぎて辛い話だが、愛するIPや俳優、クリエーターを守るためには「賢い消費者」になること、批判すべき時は声を上げること、しかない。
81
インタビュアーが「ジャッキー・チェンが、女性はアクション映画に出るよりキッチンにいるべきだと考えていた、というのは本当ですか?」と尋ねると、ミシェル・ヨーは「私が彼のお尻を蹴り上げるまではね」と答えた。
82
83
84
85
何か唐突でびっくりする話だけど…トム・クルーズがDC新作映画『ザ・フラッシュ』観て「求めるもの全てがある映画。今の私たちに必要な作品」と大絶賛。同作には出演も関係もしてないけど、試写で観て、監督に突然電話をかけて賞賛するほど気に入ったとのこと。 twitter.com/thr/status/163…
87
私はかねがねDCはもうガチガチのユニバース制度はやめて、ゆるやかにつながってる程度でヨシという認識が必要じゃないかと思ってたんだけども、ここにきてTVも映画も全部連結したマーベル並みのガチユニバース制度にするという発表だった。ぐぅ…
88
ラッセル・クロウのアカウント、ラブ&サンダー関連のツイートをたくさんRTしているのに好感持てる。この役、楽しくできたんだと思う。 twitter.com/russellcrowe/s…
89
Varieyが掲載してるライミ版『スパイダーマン』を振り返る関係者座談会、面白かった。
「IPやコンテンツなんて誰も言わなかった時代」に、キャラクター力だけを信じて700万ドルという破格の安値でスパイダーマンの権利を獲得したソニー・ピクチャーズ。監督、製作者、キャストが当時を振り返る。 twitter.com/TobeyKirstenWe…
91
ケヴィン・ファイギによると、『ブラック・パンサー』が『シャン・チー』に続く道を作った。
彼はBPの映画ポスターを初めて見た人々が大喜びしている様子を動画で見て、嬉しかったが、これは、彼らにはそういう存在(自分を投影できるスーパーヒーロー)が全くいなかったという現実の現れでもあると。
93
94
「MCU鑑賞文化」か…。それはきっと従来の「映画を観にいく」という行為とはもう違う。現代では映画を観にいくというのは「鑑賞」ではなくて「体験」だし、さらに言うなら「祝祭」だ。逆に言えばそれくらいの盛り上がりがなければ、皆もう劇場に足を運ばなくなるという時代なんだろう。
95
2016年刊行『ザ・ハリウッド・リポーター』誌でのトム・ホランドとゼンデイヤが素敵すぎるので見てください
hollywoodreporter.com/gallery/next-g…
96
97
日本語監修を担当しました。フランスで企画されたこの展覧会は、一生に一度見られるかどうかという貴重な展示品がギチギチに詰まったスーパー展示となっております。ぜひ!ご来場ください!
この後、福岡・大阪・名古屋にも巡回します。詳細はこちら。artofdc.jp twitter.com/artofdc_japan/…
98
このインタビュー、ほんとは着てるものについて説明するためのものなのに、その問いには一言「フェンディです」で終わらせたw
99
フローレンス・ピューが好きになった人ー!彼女の生い立ちからキャリアまで語られているインタビュー記事です。 twitter.com/voguejp/status…
100
『シャン・チー』アジア系のメインキャストで、アジア系の監督がマーベル/ディズニーで大型娯楽映画を撮影する。こんなことはこれから当たり前になって、特段言い立てることもなくなるだろうから、今のうちにガンガン言っておきたい。
やっぱりこれは猛烈すごいことですよ!新しい歴史の始まりだ。