コンクリートの壁を破壊するセンザンコウ センザンコウの爪や鱗は硬く鋭く、尻尾を振り回し捕食者の肉を切り裂くほどの威力がある。
まるで魔法のよう!幻想的な夜光虫
猫に突っ込んでくる亀
モンキーオーチッド。サルの顔のように見える蘭
驚異的!タカアシガニの脱皮! 甲殻類のカニは脱皮をしながら大きくなる。大人の時期でも年に1〜3回の脱皮をする。
逃げるホタテ
寒さと波で凍った灯台
美しい冠の羽をもつ、オウギタイランチョウ。 手にもつと羽を広げ首をふってくれる。
深海で発見された可愛い子豚のようなイカ、コブタイカ。
キンギョソウの花が散ったあと、骸骨に見える
驚異的、鹿の骨
貝殻をもつ奇妙なタコ、タコブネ。 貝殻を生成するのはメスだけ。オスはメスの20分の1ほどの大きさにしかならない。 生殖の際は、オスの交接腕がメスの体内に挿入されると切断され、受精はメスの体内で行われる。
鷹にカメラをつけてみた
地球上で最強の生物とも言われるクマムシ
カエル5兄弟
蛇の頭に乗ったカエル
可愛い! 顔があるようなウミウシ。
ヤギの王様と言われるマーコール。ヒマラヤ山脈
ペンギンの行進
イルカのような多肉植物
バッタに興味津々のピグミーマーモセット 世界最小級のサル。コロンビアやブラジル、アマゾンなど南米の生息。twitter.com/wonderofscienc…
アルマジロトカゲ 南アフリカ原産。 まるでゲームや映画に出てくるドラゴンのようなトカゲ。 逃げ場所がない所で危険を感じると尾を咥えて体を丸める防御行動を取る。ペット用に乱獲され生息数が減少。
タコの赤ちゃん
自然界の共存の仕方?