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TRPGのシナリオも、ヒントは出しすぎかなってぐらいがちょうどいいんですね。そうすると勘の鋭い一部の人にはすぐに見抜かれてしまうんだけど、逆に言うと鋭いのはごく一部の人だけなので、そういう人だけを想定して謎の難易度を上げてしまうと多くの人はついてこられないかもしれない。
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インセインシナリオ「3000人きさらぎ駅」公開しました!無料です!よろしくお願いします~!
【インセイン】3000人きさらぎ駅 | くろゐ堂 kurowidow.booth.pm/items/2898750 #booth_pm
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テキストセッションって時間はかかるけど話下手でも緊張しすぎずに遊べるし、「人と話すのが苦手だからTRPGできないな……」って思ってる人の何割かはテキセでTRPGを楽しく遊べるかもしれない、挑戦してみてほしいって思う。
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拙作インセインシナリオ「烏有館事件」について、ネタバレとなってしまう感想の投稿にご配慮をお願いしたく一筆したためました。GM予定の方、またプレイヤーとして遊んだ方はご一読いただけると幸いです。(※以下、シナリオのネタバレを含みます) fse.tw/LSCPyrma#all
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「Dagon」を遊びました。ずばりラヴクラフトの短編「ダゴン」の無料ゲーム(アクション要素はゼロ)
私は正直クトゥルフ神話の怖さがピンと来ないんだけど、このゲームを遊んで「あ〜、これは確かに怖いな〜」と思いました。「ダゴン」の世界に入り込めておすすめです。
store.steampowered.com/app/1481400/Da…
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【告知】
インセインのシナリオ2冊合わせて30本、
怪談綺談が君を待つ
インセインシナリオ総集編
『怪綺集』
◆『大禍』:多人数シナリオ12本
◆『短夜』:少人数/短時間シナリオ18本
シリアスからギャグまで再録25本+書き下ろし5本!
2冊組を4/24のゲームマーケット春にて頒布します!
#TRPG
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(この話は前にもしたかもしれない)私が初めてシナリオを作る前、公式シナリオを分解して思ったのは、インセインのハンドアウトというか【秘密】は「ヒント」「ストーリー」「フレーバー」の三種類に分けられるということ。(これは当時の私が考え出した全く適当な言葉である)
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面白いTRPGシナリオを書くコツはわからないが、人に読んでもらうためのTRPGシナリオを書くコツは、「読者はあなたのシナリオについて一切知らないと意識すること」に尽きると思う。
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いちいち具体例には触れないけれども、TRPGの(というか主にCoCの)比較的最近生まれてきた新しい遊び方を頭ごなしに否定する意見は、実際にその遊び方で楽しんでいる人が大勢いるという重要な事実を見落としているように思う。
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【お知らせ】
インセインシナリオ集『蛍子のために 限定版』を近日発行します。
再録「蛍子のために」「蛍子のために if」&蛍子経験者向けの新作二人用「残花」の三本入り。
商品ページ→kurowidow.booth.pm/items/3011792
倉庫に入荷され次第、販売開始となります。よろしくお願いします。
#インセイン
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インセイン「3000人きさらぎ駅」をpixivに投稿しました。中身はBOOTH版と同じです。よろしくお願いします。
pixiv.net/novel/show.php…
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【大事なお知らせ】
2021年12月31日をもって、BOOTHで公開中のインセインシナリオ集「蛍子のために」「手を繋ぐ夢を見る」2作品の電子版の頒布を終了いたします。購入済みの方も以後はファイルをダウンロードできなくなるためご注意ください。
詳しくは下記をご覧ください。
privatter.net/p/8183009