第26回参院選情勢報道 北海道
共産党に選挙ブーストを確認しました。現在、平均値で前回衆院選を上回る状況です。立憲、維新、れいわでもブーストがうかがえます。社民党とNHK党も伸びているとみられます。 twitter.com/miraisyakai/st…
政党支持率の平均(10%未満拡大) 立憲民主党が7.1%、日本維新の会が6.4%で並走しながら伸びています。公明党は4.2%で先月中に伸びたのち横ばい。日本共産党は大きく伸びて3.9%となりました。れいわ新選組と国民民主党が1.4%で並び、社会民主党が0.5%、NHK党が0.4%で続く状況です。
政党支持率の平均 自民党の支持率は下落傾向で、36.6%となりました。支持政党を持たない無党派層は32.1%です。立憲7.1%、維新6.4%、公明4.2%、共産3.9%、国民1.4%、れいわ1.4%、社民0.5%、NHK党0.4%が続いています。
内閣支持率・不支持率の平均 内閣支持率の平均は53.1%、不支持率の平均は28.4%となりました。
第26回参院選情勢報道 兵庫県
第26回参院選情勢報道 大阪府
第26回参院選情勢報道 京都府
第26回参院選情勢報道 愛知県
第26回参院選情勢報道 新潟県
第26回参院選情勢報道 神奈川県
第26回参院選情勢報道 東京都
第26回参院選情勢報道 千葉県
第26回参院選情勢報道 埼玉県
第26回参院選情勢報道 宮城県
第26回参院選情勢報道 岩手県
第26回参院選情勢報道 北海道
時事通信の情勢報道が出たので、本日中の更新を目指します。
第26回参院選情勢報道集約 7月4日更新 note.com/miraisyakai/n/… 参院選は最後の一週間に突入しました。情勢報道も続々と更新を予定しています。友達や知り合いと選挙について話すとき、そして投票先を考えるとき、ここでまとめた情報を少しでも活かせてもらえたら、とてもうれしいです。
第26回参院選情勢報道 沖縄県 沖縄は、各社で名前順の食い違う熾烈な競り合いです。
第26回参院選情勢報道 福岡県
第26回参院選情勢報道 広島県
第26回参院選情勢報道 奈良県
第26回参院選情勢報道 兵庫県
第26回参院選情勢報道 大阪府