ガサラキおじさんの生態を端的に表してて笑っちゃった
スパロボの「こいつ参戦するのはまあ嬉しいけどどうするんだろう」で一番衝撃的だったのが鉄人28号(太陽の使者版)で、武装を一切持たないパンチキックしかない鉄人なんだけど「リモコン操作」でパイロットへのデバフを無効化しながら突っ込んでくるめちゃくちゃ強いユニットだったんですよ。
FGOは2部入ってからの方が長い クロスボーンガンダムはゴースト入ってからの方が長い テニプリは新テニ入ってからの方が長い これらの情報を一度に叩き込むことで相手に急激な“老い”を実感させる戦術よ
暴太郎戦隊ドンブラザーズ、冗談みたいなタイトルだけどTLの集団幻覚ではまず生まれないタイプのタイトルだから間違いなく公式なんだよな
古代遊戯王と中世遊戯王前半の簡単なまとめを作成してる
遊戯王マスターデュエル、「攻撃力の低い順にダイレクトアタックしてくる相手」は対面にいなくてもおそらく20代後半に以上で歴の長い古兵
遊戯王、「知ってるデッキは止め所を研究できるのでデッキパワー差に対してこちらも勝負に臨める」けど「知らないデッキはマジで何がどうしてどうなるのかわからないので止め所が分からず詰む」みたいなことが結構あるゲームなんだけど、この感じすごくスタンドバトルっぽいよね。
これは常々思うんですけど、漫画でもアニメでもゲームでもなんでもいいんだけど、余韻に浸りたい時一番来ちゃいけない場所がTwitterだよ。
何もかもが違うんだけど正しくて困惑してる
振り子刃の拷問機械、何が好きって「相手をまっぷたつ!」 したらもう拷問の体を成してないところなんですよね
バッドエンドにすればウケると思ってバッドエンドにする人(仮定の存在)が富野や虚淵の作品を引き合いに出す(仮定の仮定)する度に「お前は彼らの作事を何もわかっちゃいない!」って一人で勝手にキレてる。
「ガ、ガンダム全部ぶっ殺したら……また地球に、コロニー落としてえなぁ!」 「落とせばよし!」 「邪魔な連邦政府高官(ノミ)ども、粛清(しず)めてええんか!」 「粛清(しず)めてよし!!」 「強化人間(メスガキ)……複製(ふや)していいのか!」 「複製(ふや)してよし!!!」
ジャンプ最速勢が「ボンクラ共の妄言が的中した」って言ってるんだけど…… まさか本当にシャンクス複数いたの?
いいところに気づきましたね。 Gレコは「戦争は過去のものになった世界」に「最新鋭の兵器」をたくさん与えて「目の前に新しいおもちゃがあれば遊びたくなる頭小学生男子の大人達」が「その倫理観のまま戦争をして大変なことになってる」お話です
そういえば昨日「ドアン10億逆シャア12億でじゃあなんでハサウェイはあんなに売れたの?」って話になったんだけど僕は思わず「半分くらいは踊ってるカボチャでしょ」って言っちゃったんですよね
Gレコ劇場版はアマプラでⅠ、Ⅱ、Ⅲを観てⅣ、Ⅴにすぐ臨めるので今が一番導入向きではある。
今日のクソリプ王。 怖すぎて泣いちゃった。
今日もGレコにずっと思いを馳せていたんですが、最近ようやくクリム・ニックのことがわかってきたかもしれないというか、僕は当初クリムを「戦いを遊びだと思ってるお坊ちゃん」「絶対ロクな死に方しない」と思ってたんですよね。 けど蓋を開けたら最後まで楽しそうにしてたじゃないですか。
あいつ、「戦いを遊びだと思ってる」んじゃなくて「何事にも全力で自信満々の天才バカ」なんだなって劇場版を見てて思ったんですよね。 たぶんあいつ戦争じゃなくても何だって楽しそうにやるよ。
それこそシロッコとかあの辺の「戦いを遊びでやってる」奴は逆立ちしたってクリム・ニックには勝てないよ。だってあいつは本気で人生エンジョイしてるんだもん
「リアルは地獄 だが私は天才!」 そういう奴だとしれば、僕が最初クリムに感じていたのはパターンからの偏見でしかないとわかる。
敏樹ガンダム、「ガンダムを知ってる」人の話作りしてるんだけど敏樹の原液がドバドバ出てきてしまい「ただの敏樹」になってるのやばすぎる。 模倣できないオリジナリティとはどこにあるのかがわかる。
フォロワー「ヤンクミって何かと思ったらごくせんなんですね」 ぼく「ごくせんはすごいんですよ。教頭先生がその髪型で教頭は無理でしょって感じなんですよ」 フォロワー「これTRICKじゃないんですか?」
今日のVC ぼく「リコリコまだ途中なんですけどトリューニヒトみたいな顔のやついるじゃないですか」 フォロワー「顔が似てるだけでトリューニヒト扱いされるのかなり不名誉ですよ」
ドアンは逆シャアに迫る興行収入だったらしいので一話完結の変なエピソードを映画化する流れはやってほしいよね。 「劇場版 機動武闘伝Gガンダム-恐怖! 亡霊ファイター出現!」とかよくないですか? ファラオガンダムⅣ世のマスターグレード出す機会ですよ