腕立て5000回したら超強くなった話 (1/15)
腕立て5000回したら超強くなった話 (1/15)
最近引っ越したアパートの共用ジムのトビラが重過ぎて、入る前から筋力が求められる意識高い仕様でした
ライオンの筋肉図を作ってみました! 犬や猫にも応用できるかと思います。 絵の参考にどうぞ。
ライオンをライオンらしく見えるようにするコツを 自分なりにまとめてみました。
ブラックパンサーの宣伝も! ブラックパンサー・ワカンダフォーエバー上映してます!僕はアイアンハートのモデリングを担当しました! 一体のモデリングだけで半年以上かけて凄い贅沢な仕事でした! 足のジェットの変形シーンも提案して、初期アイアンマンのメカメカしい変形をリスペクトしました!
おっぱいはどこから生えてるの? 答え:大胸筋の下部分から生えてます。 だから漫画やアニメで見る谷間がYの字になっているような胸は少し不自然(下着などで無理やり寄せて上げるとYの字になるけど…) 大胸筋の筋肉の部分と胸の脂肪の部分が共存しているとリアルに見える
会社で以前受けたアナトミーの研修がILMやディズニーの社員にも教えてる凄い人の研修だったので、自分なりに少しずつまとめてみようかなと思ってる。 まずは頭蓋骨にある二つの重要なラインについて。 研修では一番初めに何度も説明していたのでとても大切。
【拡散希望です!】 フリーランスの3DCGアーティストの活動を本格的に始めました お仕事随時募集しております! 得意分野はリアルなキャラクターとクリーチャーの、モデリングとスカルプトです。長編映画 (特に実写) の仕事に興味があります! よろしくお願いします!
デジモンが実写映画化決定! …したらいいなーと妄想しながら描きました。
「武僧~armed monk~」完成! いままでの3dCGで一番時間かかったかも… Zbrushとmayaでモデリング、arnoldでレンダリング メカ腕の配置は黄金比を参考にしています。(構図に迷う人はおススメ!) 正面の見栄え優先で、横から見たらメチャクチャ^^/
この筋肉解説いい!! 下に他のも載ってます↓ artstation.com/artwork/eBlrw
きれいな肌してるだろ。ウソみたいだろ。リアルタイムレンダリングなんだぜ。それで。 一枚のレンダリングに0.05秒(他のレンダラーだと20分ぐらいかかりそう) 土日狂ったようにUE4の研究してました。リアルタイムの未来は明るい。 #UnrealEngine #UE4
あけおめです! 12月中頃から作ってた「Mermaid」が完成! こだわりポイントは、なるべくモデリングで全てを表現すること、ウロコの一枚一枚、ヒレの血管っぽいとこの一つ一つ、魚の虹彩の一粒一粒をモデリングで作った。 そのためにHoudiniやMarvelousDesignerとか色々なソフト勉強して楽しかった^^
実写映画版「東京喰種(トーキョーグール)」の偽ポスターを描いてみました。14巻のあのシーンをイメージしています 使用ソフトはzbrush+Photoshop #東京喰種 #zbrush
3DCGで君の名は。の三葉を作りました!
バーチャル彫刻家デビューしました(笑) VRで3DCGスカルプト ZBrushとまではいかないけど、ラフスカルプトまでなら仕事でも使えるレベル 何より未来に生きてる感じがして楽しすぎる! #VR #バーチャル彫刻家
ライオンのスカルプト完成! 筋肉に重量感を出すのが苦労しましたー その出し方もまとめておきます。
VR3DCGスカルプトツール(Medium)の良かった所 ・ボタンが少ないので操作が簡単(30分で大体覚えられた) ・3D空間で作るので思ったところにオブジェクトを置いたり移動したりできる。 ・クレイブラシ(スタンプブラシみたいなもの)のカスタマイズがよい ・未来に生きてる感じがする(500億点!!)