5月5日にPhysBoneに【Immobile Type - World】が追加されました。これを設定すると、(正確には違うかもしれませんが)揺れを抑えるImmobileがレバー移動のみに適応されるみたいです。つまり、これで移動時のPBの荒ぶりを抑えることができます。(DBのInertに近い感じになる) [続く] #VRChat
【告知】 いつの間になったかは不明ですが、最新のVRCSDKだと、アバターに音を組み込む際、音素材の設定で[Load In Background]にチェックを入れないとアップロードできない仕様に変更されたようです。 [続く] #VRChat
さてと。明日には公開できそうです。 #VRChat
はい、ということで。【移動時にPhysBoneの荒ぶりを抑えるやつ】を公開しました~。 ちょっと訳あって精度はよろしくないかもしれませんけど、一つの提案として参考にしていただければと思います。 #VRChat necocoya.booth.pm/items/3834371
一定の需要があるみたいですので、例のポーズのAnimationClipファイル(ポーズのみ)を期間限定(一週間程度)で無料配布します。Boothの『EmoteBox』販売所の右においてありますので、個人の範囲でご利用ください。 necocoya.booth.pm/items/2291899 #jackoposechallenge
【告知】 明日か明後日あたりに、[あの技モーション 詰め合わせ]のバージョンアップを行います。新規にモーション15種類を追加しますので、みなさま ぜひ!! (技名はあえてぼかした表記をしています) necocoya.booth.pm/items/3016699 #VRChat
明日には配布できそうです。(元ネタがあるため、無料配布)
Boothにて、VRChatSDK Avatars3.0のExpressionsにEmote枠32個を追加するUnityアセット【 EmoteBox 】を無料配布開始しました! 少々作業が必要ですが、できるだけ手を煩わせないで組み込めるようにしていますので、よろしければ ぜひ~。 necocoya.booth.pm/items/2291899 #VRChat
ということで、VRChatSDK2.0でできていたことを、極力手を煩わせない程度にまでテンプレート化してAvatars3.0に設置するためのExpressionsMenu【A3Box】を無料配布開始しました! Avatars3.0で2.0の基本機能を使いたい向けですので、よろしければ ぜひ~。 #VRChat necocoya.booth.pm/items/2357888
[告知] 近日、Unity用の歩行モーション 及び それをVRChatで動かすためのアバターギミック「ロコモーション詰め合わせ」を公開予定です。 [Bace]を差し替えることにより、デフォルトとは違う歩行モーションになります。デスクトップ・VR3点・フルトラ対応! #VRChat
【告知】 近々、VRC Avatars3.0用に、Emote・ポーズを入れるためのExpressionMenuを追加するアセットを無料配布する予定です。 ボタンorトグル設定・一回再生orループ・モーションの途中キャンセルに対応。また、AFKポーズも変更可能です。 #VRChat
みんなー。今ね こういうものを作っててね、こんど無料配布しようと思ってるんだけど、どうかな? _人人人人人人人人人人人人人人人_ > ブイチャ民のお尻が危ない!! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ #VRChat
はい、ということで。 お待たせしました! 【VR尻叩き棒】を配布開始しました~。 シバきエフェクト付きで、#ModularAvatar で楽に組みこむことができますので、お試しくださいませ~。Boothリンクはリプにて。 「この夏 ぶいちゃ民の お尻が 危ない」 #VRChat
はい、ということで。 Unityや #VRChat で使用できる歩行アニメーション【ロコモーション詰め合わせ】を配布開始しました~。 よろしければ どぞ~。 ※まずは無料版で動作確認をすることを推奨します。 necocoya.booth.pm/items/4612769
はい、ということで。 【ポーズ詰め合わせ(Ver'1.30)】が 正式にバージョンアップしました~。 新規ポーズ150個追加(無料版 25個 / 有料版125個)と、コピペ用ハンドサインが無料化しましたので、ぜひ~。 そして、思ってた以上に寄付していただき、感謝です~。 #VRChat necocoya.booth.pm/items/1634088