「子供が可哀想」「奥さんが可哀想」って 子供でも奥さんでもない人が代弁してる。 どう思ってるかなんてご本人にしか分かんないでしょうよ。 遺族の気持ちを勝手に想像して、自分の中にある「気にくわない」をぶつけるためにを利用するの流石にグロすぎるよ。
自分と他人の間には境界線がある。 生き方、結婚観、家族観、子育てなど、赤の他人が踏み込んじゃいけない領域に土足で踏み込んで、罵声を浴びせることが、どれほど尊前を傷つけることなのか。いい加減我々は学ばなきゃいけない。… twitter.com/i/web/status/1…
ジャニーズ事務所の性加害問題について 山下達郎さんがラジオで語った内容に激しく「モヤった」ので どこになぜモヤったのか、考えて言葉にしてみた。 結局、彼の言う「ご縁とご恩」って 悪しき縁故主義によって不正が放置されるってことで、今の日本に蔓延る悪習だと思う。… twitter.com/i/web/status/1…
いつまで統一教会の話してるんだ!じゃないんよ。いつまで統一教会の話させてんだ!なのよ。
先日、仕事仲間から「LGBTの法案が通ったら、女子トイレとか女風呂に男が入れるようになるんでしょ?」と言われ愕然…。 LGBT理解増進法の理解を増進していかないかん! ということで、ゲストをお迎えして詳しくお話聞いてきます!ぜひ! ※アーカイブ有り ▼こちらから💁 youtube.com/live/o2ilNkf1S…
こんな陰謀論とヘイトを撒き散らす政党が議席を獲得してるんですよ〜。 やっちまったな(真顔) twitter.com/sansei411/stat…
本来なら同じ業界の団体が抗議しなきゃいけないのに「業界のルール」なのか「同業者への忖度」なのか知らんけど、それができない だから組織の中にいる心ある人は個人戦で声をあげることになり潰される。 あらゆるとこでこんなことが起こってて、それが日本を腐らせてる。 twitter.com/kiyoshimatsuo/…
日本は今戦争してないって意味では平和なのかもしれないけど 生活の不安や、排除の恐怖や、多数派に属してない生きづらさと戦うある種の「戦闘状態」にある人が今の日本には沢山いるわけで…。 必要のない戦いがなくなればいいと思う。… twitter.com/i/web/status/1…
これから「山本太郎の暴力」にメディアこリソース割かれてくのが目に見える。 センセーショナルで分かりやすく扱いやすいし「目的は手段を正当化しない」的なお馴染みのコメントで着地すれば「何か言った感」は出るし(一理はあるが)… twitter.com/i/web/status/1…
今日、法務委員会で強行採決 明日の本会議で可決・成立の見通し。 ガックシきそうな時に 尊敬する弁護士さんの言葉 「もしも、明日通ってしまっても、これが始まり。ここから、必ず真の改正まで走り切る。仲間の命を諦めることは絶対にしない」 その通り!粛々と。 これまでも今もこれからも。 twitter.com/emorikousuke/s…
心お疲れの方はこちら。笑いに来てください! twitter.com/emorikousuke/s…
入管法改正案そのものの問題点についてはこちらで詳しく扱ってるのでよければどぞ! ・不法滞在者が悪い ・偽装難民もいる ・外国人を受け入れると治安が悪くなる といったよくある言説にも触れてます 入管法改正案2.0がヤバすぎた youtu.be/Ahuupu3WCL0
より詳細に知りたい方は、こちらをお薦めします…! twitter.com/natsukiyasuda/…
どんどん崩れていく立法事実 明るみになっていく嘘と隠蔽 ボロが出てまくってる入管や法務省の問題に蓋をするように、入管法改正案が強行採決されようとしてる。 どんな問題があるのか? 嘘つきは誰なのか? まずは「知る」だけでも。 #入管法改悪反対
お医者さんが免停レベルの酒気帯びで業務とか、あり得なさすぎるでしょ…。 それを隠して「医療の改善策取り組んでま〜す!」いうて、これから入管法改悪案を強行採決しようとしてる… むちゃくちゃ。ほんとに、むちゃくちゃだよ… twitter.com/nihi_souhei/st…
医師を含む看護師5人(!?)が 免停レベルの酒気帯びで業務とか、あり得なさすぎるでしょ…。 それを隠して「医療の改善策取り組んでま〜す!」いうて、これから入管法改悪案を強行採決しようとしてる… むちゃくちゃ。ほんとに、むちゃくちゃだよ… twitter.com/nihi_souhei/st…
教員の働き方がヤバいことが話題になって教員志望者が激減。 テンパった文科省 「免許取りやすくします!」 「免許なくても教壇立てるようにします」 「教員調整額4%→10%にします!」 違う、そうじゃない!な施策について! #教育の質が下がって #割を食うのは子供たち
教員の働き方がヤバいことがバレて、教員志望者が激減。 テンパった厚労省 「免許取りやすくします!」 「免許なくても教壇立てるようにします」 「教員調整額4%→10%にします!」 違う、そうじゃない!な施策について! #教育の質が下がって #割を食うのは子供たち
教員の働き方がヤバいことがバレて、教員志望者が激減。 テンパった厚労省 「免許取りやすくします!」 「免許なくても教団立てるようにします」 「教員調整額4%→10%にします!」 違う、そうじゃない!な施策について! #教育の質が下がって #割を食うのは子供たち ▼動画はこちら… twitter.com/i/web/status/1…
「国益なくして、人権なし」はパワーワード過ぎ… むしろ迫害から逃れてきた難民を母国に送り返したり罰したりすることが人権侵害が国際社会の中において国益を損ねることに直結するでしょ…… twitter.com/i/web/status/1…
身内びいきして、ひいきされた側は特権意識と既得権益の中でやりたい放題。 もう!めっちゃ!「じみんとー」って感じの案件。 bunshun.jp/articles/photo…
なんじゃこら… 「事実はないが可能性は否定できない」を連呼する異様な光景。 「可能性は否定できない」という邪推レベルの問題提起をするぐらいなら、既に可視化されまくってる入管の問題を提起してくれ…。 入管側の問題に目を向けたら、今の入管法改正案でOKとはならないはず。… twitter.com/i/web/status/1…
入管法改正案についてもーちょい知りたい方、こちらどうぞ! twitter.com/emorikousuke/s…
今んとこ、この写真をアップした中日新聞からその後の対応は無いんですが メディア側がこの文言を無批判に出してしまうこと、球団広報の「ちょっとしたシャレ」というコメントと併せて ちょっと日本の「外国人」への対応を知る機会にしてもええのではないかということで動画こさえてみました。じぇひ… twitter.com/i/web/status/1…
入管側のミスリーディングでこの「支援者に入知恵されて」デマ言説が広まって、今やネトウヨの常套句。それを議員が堂々と国会で言っててほんとヤバい。… twitter.com/i/web/status/1…