677
678
やっぱり社畜だったのん
前職
・時間的社畜
現職
・時間的社畜
・精神的社畜←NEW!
679
死んだ顔をして仕事頑張っても50万貰えないし、やり甲斐ある仕事でも30万貰えないのん。
薄給でやり繰りしようと計画立ててたら膨大な税金で手取りが微々たるものになるのんな。
その手取りから更に奨学金返済、家賃、光熱費払ったら手元には朝ごはんに菓子パンも買えないようなお金しか残らないん。
680
朝ごはんは抜いて、お昼ご飯は社食で1番安い素うどんなん。たまにコンビニがやってるおにぎり100円セールのときが1番充実してるのん。200円で具沢山のおにぎりが2つも食べられるのんな。
681
人生疲れたのん
682
10何連勤はないけど休みという休みはない。前職より半減したけどそれでも100時間超の残業。裁量で残業代はでない。毎月10万近く取られる税金。なんの為に生きてるかわからないのん。
684
#普段ほとんど使わないが実は好きな日本語
有給
ボーナス
#なのん
685
給与上がらないのに住民税取られ始めるわ保険料上がるわ消費税上がるわで一晩の夕飯代がついに200円になったのん
686
曜日感覚無くなって月曜日が辛いという感情すら湧かないのん
687
電車が止まっても会社が徒歩圏内だから問題ないのん
688
働きたくないのん!働かずして美味しいご飯が食べたいのん!
689
2連休だから勢い余ってタイ行きの飛行機とっちゃったのん
696
残業代は消滅、マネジメントの仕事増える、給与は変わらないのん。何もいいことないのんな。
698
入社式で社長が言う「社員を大切にします」は150%嘘なのん
大切にはしないし、そもそも社員とも思ってないのんな〜