副首都も「御堂筋をシャンゼリゼ通りに」も頼んでいない。シャンゼリゼ通りは車が通行できるが、大阪の大動脈を止め、代替案もなくどうするのか。長く歩けない方がタクシーを遠くで降りねばならない問題も起きた。数の力で議会も無視して、何が民主的か。実行ではなく破壊。 twitter.com/ktok2013/statu… twitter.com/hashimoto_lo/s…
だから全国最悪のコロナ死者を出したんだろうと納得しかない。大阪市民のひとりとして、本当に恥ずかしい。情けない。 twitter.com/hane_ohp/statu…
大阪が中小企業を応援予算は維新の10年で9割減。大阪府の企業は中小企業が98.6% で中小企業の活力が大阪経済の源。中小企業を助ける「ものづくり」支援等の府商工業予算は2007年度からの10年で1342億円から156億円と88%も削減。公正さの欠片もなかったのに。アホくさと思う。 news.yahoo.co.jp/articles/fb188…
「透明性の確保」は本当に重要なんですよ。闇の多い大阪万博や、カジノの情報を「強烈だ!」とアピールになる内容だけを嬉しそうに拡散する吉村知事に不信感を抱いています。橋下氏を持ち上げていますが、維新が公正中立であったことや、クリーンであったことなど、果たしてあるのでしょうか? twitter.com/yokoyama_hide/…
#日刊ゲンダイ の記事に不貞腐れた橋下徹氏の投稿。正義の改革だと主張しても、立場的にそれをやるのは倫理的に問題。それを改革と称して斬り込む維新。実際は透明化ではなく、更なる闇の開拓だから批判される。止めるなら何よりだが、記事を読むと、どうも止めないらしい。 nikkan-gendai.com/articles/view/…
数の力で議会制民主主義を無視。独裁的に物事を決める維新を正当化したいのですね。非現実的と決めつける前に対話を進めねば、折り合うのも難しいですね。維新の辞書には対話も熟議もない上、党内の問題は山積で、民主的に解決していないように見えますが。 #維新ペディア ishinpedia.com twitter.com/otokita/status…
ジャニーズへの忖度の有無だと?苦しみの中、沈黙を破って声を上げた被害者の方々に、どう寄り添うかという話ではないのか。加害者が被害者をつくり、傍観者がそれを支えて、暴力は蔓延る。「今までもこれからも、傍観者であり続ける」宣言か。居直り、被害者を踏みつける側に回るのか。本当に残念。
いまの悪政に立ち向かうより共産党排除って、それは悪政の仲間宣言ですか。基本的人権削除、拷問OKの自民党改憲草案に賛同できてしまうのですから、無理もないということでしょうか。最悪。 国民民主党・玉木雄一郎氏、立民が共産と組むなら「協力しない」 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
何目的だかもう意味不明で、検察の権威の失墜の象徴にしか思えない。検察を最大級に非難したいのは、巨悪を眠らせていること。 検察、袴田さんの有罪立証へ 再審公判、無罪に向けた審理長引く(朝日新聞デジタル) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/615eb…
威勢のいいツイート連発時は、後ろ暗いことから目を逸らしたい時ですね。 #笹川理 の辞職はまだですか。あなたが「辞職相当」と発言したのに説得しないのですか。あと2日で繰り上げ当選を阻止するまでは頑張らせますか。古い政治は変えるべきなので、みっともなく議席にしがみつかせないでください。 twitter.com/hiroyoshimura/…
吉村知事は衆議院議員時代に在職1日で文通費満額100万、大阪市議時代は在職2日で316万受領。バレるまで他の政党を「シロアリ」呼ばわり。自分がバレたら「ルール通り」と。襟を正さないままです。維新には金銭的な不祥事が多数起きていますが、代表は一切責任を取りませんね。その体質を変えましょう。 twitter.com/hiroyoshimura/…
北野さんを押し上げられなかった痛みはずっとこの胸にあります。「自民より市民」という北野さんの言葉をずっと忘れません。本物が去り、偽物が横行する大阪で、いかに絶望せずに生きてゆけるか。厳しい課題です。北野さん、お疲れさまでした。本当にありがとうございました。 yomiuri.co.jp/local/kansai/n…
このシンポジウムは必見。なぜ成功する要素などない組織に、多額の資金が注ぎ込まれたのか。なぜ吉村知事が「大阪ワクチンは◯割方進みました」とテレビで胸を張りながら、その後は沈黙なのか。当のベンチャー会社代表はその後、「騒いだのはマスコミ」と居直り、大阪万博の総合プロデューサーに就任。 twitter.com/nobuyoyagi/sta…
セクハラしない人はいると思います。 「ガムかみ」で厳重注意 猪瀬直樹氏が私見「ガムや飴など議員にとって常識、あくびしない人間ているか?」(スポニチアネックス) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/47cd6…
#週刊文春 買いました。本当にすごい記事。そして維新議員の不祥事も掲載。
大阪を愛するからこそ、願いはひとつ。 #七夕
#維新#笹川理 を辞職させないんですか。繰り上げ当選で議席を失うことを恐れて、その日までは辞職させないんでしょうか。大切な一議席が倫理観の欠片もない政党によっておもちゃにされるのは、本当に最悪です。府議の座にしがみつくにしても、沈黙を守り続けているのは、あまりに不誠実では。 twitter.com/osaka_tree/sta…
大阪市は橋下徹市長時代から、政令指定都市で唯一、総合計画を策定していない市。都市計画決定権すら大阪府に委ね、維新の数の力で決める場当たり的な街に。 御堂筋シャンゼリゼ構想の現在地 横山市長「交通戦略を立てて準備進める」(テレビ大阪ニュース) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/d0683…
日本維新の会・平原こうや氏のツイート。森けんと氏の業者への未払い・恫喝事件発覚後はしれっとこのツイートを削除していますが、森けんと氏は、吉村洋文共同代表が推した候補者だったのですね。党が何の謝罪も釈明も処分もしないままなんですが、維新の通常運転でしょうか。 bunshun.jp/articles/-/641…
#えびさわ由紀 氏は現職の大阪市議として報酬を受け取りながら大阪を放り出し、東京で参院選の活動をした人ですね。その選挙戦でもデマを拡散していました。大阪市では民生保健委員の立場で、コロナ禍での保健所体制強化に反対、大阪市は全国最悪のコロナ死者を出しました。 twitter.com/kakopontan/sta… twitter.com/hiroyoshimura/…
パワハラ、ストーカー行為で維新から除名処分を受けた笹川理氏は沈黙したまま。次点候補繰り上げ阻止のためか辞職せず。他党のことなら、鬼の首でも取ったかのように品性下劣に騒ぎ立てるのが #維新 だが。吉村洋文共同代表は「議員辞職相当」と発言しながら説得はしていなさそう。逃げ切るつもりか。 twitter.com/aomurasaki_ll/…
また #維新 #週刊文春 #文春砲 維新議員が工事費未払いトラブル。 お金を払っていないのに、謝罪どころか、恫喝。 bunshun.jp/articles/-/641…
#維新 は「民間の感覚」と好んで言うのに、民間では通らないのでは?ということばかり。現場の声はもちろん、自分たちに不都合な真実を指摘する専門家の声も、絶対に聞かない。振り回される府市職員も大変なことだろう。そして私たち市府民もこれからに不安しかない。 #維新に投票してはいけない twitter.com/Now_On_Air_201…
現職の大阪市議として報酬を受け取りながら東京で参院選の活動(嘘頻発の街宣)をした上、日本最悪のコロナ死者に苦しむ大阪市の保健所体制強化にも反対した #えびさわ由紀。当時、プラナーさんがその姿を東京で追っている。どれだけの大阪市民が医療にもかかれず自宅放置で苦しんだか。絶対許さない。 twitter.com/PlacaRiot/stat…