「内向的な人」は自分の価値に厳密。自分の価値が定義できないと不安に感じる。だから他人に関わるのが億劫になる。 「外向的な人」は自分の価値に厳密ではない。他人が自分に価値を感じても感じなくてもどっちでもいい。だからアクティブに人と関われる。 至言。
出雲社長のインタビューで一番刺さった話。 「理屈じゃなくて、まずは居心地のよいところを飛び出すべき。するとその先には、感情が揺さぶられる経験が待っている。それが自分のやりたいことにつながる。人生をかけて取り組みたいテーマは、そういう順番で見つかる」
息子の小学校でひろゆきさんがめちゃくちゃ流行っているらしく、運動会の旗に 「赤組が優勝できない? でもそれってあなたの感想ですよね?」 とか書いてあった…
大事なときに連絡が取れなくなる人。 重たい判断や対応が必要な緊急事態で連絡が取れなくなってしまう人がいますが、その逃げグセや責任感のなさは別のビジネスシーンでも必ず露呈します。 連絡が遅れた言い訳をする人も多いですが、本当にたまたま… #新R25ワイドショー r25.jp/answer/1260129…
藤田社長の755より
家にずっといた結果、娘(小2)の折り紙の才能が開花