1552
政府「GoTo実施して入国規制も緩和します」
政府「感染者が急増した…」
政府「遅れましたが緊急事態宣言を再発令します」
政府「現金一律給付も消費減税もしません。国民は自助で乗り切って下さい」
政府「緊急事態宣言はもう効果が無く、打つ手も無いので解除します」
無能ってレベルじゃない。
1553
山添拓議員「外国の団体が勢力が、日本の内政に干渉したことは重大ではないか」
岸田首相「政策には影響していない」
嘘つけ。
青少年健全育成基本法も家庭教育支援法も、統一教会の要求で公約に盛り込んだんじゃねーか↓
#国会中継
1554
文鮮明「日本は帝国主義時代に韓国から占領したものをすべて返して罪を償うべきだ」
こんな文鮮明を「アジアの偉大な指導者」と言って持ち上げた挙句に、統一教会自体も警察から守って被害者を増やしてきたのが自民党なんだよね。
自民党こそが真の「反日政党」じゃねーか。
#NHKスペシャル
1555
森友問題だけで139回も虚偽答弁するなんてふざけている。
#もううんざりだよ自民党
1556
自民党は「統一教会との関係を見直す」と言っておきながら、統一教会と自民党政務三役の関係について「調査を行う必要無し」と言って見事にひっくり返したんだよね。
もはや統一教会と縁を切れないくらい統一教会に選挙で依存しきっている自民党は解党するべき。
#統一教会と自民党の解散を求めます
1558
これ全て自民党政権下で小さくなった食品です。
日本におけるエンゲル係数は2020年のデータで27.5%とアメリカや韓国よりも高く、コロナ不況も重なって日本国民は悲鳴を上げている状態。
物価や税金を引き上げて国民を苦しめる自民党なんていらない。
#もう維新公明自民入れるのやめようぜ
1559
自民党が真面目にコロナ対策なんてするはずがない。
#自民党政権が日本を滅ぼす
1560
カルト宗教と仲良しなのは自民党だけでなく、維新も実践倫理宏正会と仲良しで、この団体は家族関係について「夫が無理な要求をした時もまず妻が反省せよ」と教えてるんだよね。
セクハラや女性差別発言が異常に多い維新だけど、女性差別を教義としているカルト宗教とズブズブなら全く不思議じゃない。
1561
1562
日本人「こんな条件で誰が仕事するかよ」
経営者「日本人がウチの仕事をしたがらない…外国人にやらせよう!」
外国人「あまりに酷い労働でウンザリだ。母国の皆に広めよう」
外国人「これからは脱ニッポンで」
経営者「外国人がウチに来なくなった」
当然の帰結。
asahi.com/articles/ASN9J…
1563
コロナ対策を批判されて逆ギレした事は絶対に忘れない。
#自民党のしたこと絶対に忘れない
1564
この人が1つでも解決出来た問題があっただろうか。
#スガやめろ
1565
ゼレンスキーが安倍元首相を批判するのは当然だと思う。
既にシリアやジョージア、チェチェンで虐殺を繰り返していたプーチンに擦り寄って、3000億円貢いだ安倍元首相は恥を知るべき。
ゼレンスキー氏 日本の国会演説で「安倍・プーチンの蜜月を批判」か(NEWSポストセブン)
news.yahoo.co.jp/articles/fec9c…
1566
自民党は敵基地攻撃能力にしろ防衛増税にしろ、国会で何も議論しないまま強行しようとしているんだよね。
特に物価急上昇中に防衛増税とか、多くの日本国民が激怒して当たり前だと思う。
岸田首相の“訪米大暴走”にSNSで怒りの声広がる 《国会で何も議論していませんが…》 nikkan-gendai.com/articles/view/…
1567
こんな人が首相になって欲しい↓
・公文書を改竄しない
・統計を偽装しない
・税金で有権者を買収しない
・会話が通じる
・竹中平蔵と懇ろじゃない
・利権を優先しない
・嘘ついて増税しない
・気に入らない学者を排除しない
・答弁拒否しない
・災害対応に真面目に取り組む
#もううんざりだよ自民党
1568
防衛増税してまで世界第3位の軍事大国を目指す自民党を見ると、国家予算の最低3割以上を軍事費に投入して軍事大国を目指していた戦前の日本を彷彿とさせる。
軍拡が強行される中で、国民は困窮している状況なのも戦前と同じ。
#新しい戦前
1569
1570
自民党・若宮議員「夏のボーナス、給料、冬のボーナス…相当増えてきています。実際かなりの企業で増えているのが現状だと思います」
自民党には物価急上昇に苦しむ日本国民が見えていないのか。
物価急上昇と消費税増税の前ではちょっと賃金アップしたところで、焼け石に水でしかない。
#日曜討論
1571
大阪府のコロナ死者数が全国初となる5000人を突破したけど、大阪の報道機関はこういった維新の失態をほとんど追及しないんだよね。
大阪の報道機関が維新と癒着しているせいで、今の大阪の惨状を知らない大阪府民があまりにも多過ぎる。
1572
「何で菅内閣の支持率が50%もあるの?」と思った人はRTお願いします。
菅内閣の支持率、50%に急落 経済より感染防止76% | 2020/12/6 - 共同通信
this.kiji.is/70823011297152…
1573
プーチン大統領に3000億円差し出して北方領土交渉に失敗した挙句に、北方領土返還要求全国大会で「不法占拠」の表現を封印したのが安倍晋三。
日本の国益を守らない内閣総理大臣だったとつくづく思う。
#国益を守らない政治家はいらない
1574
「誤解を与えるような表現で申し訳ない」なんて言ってるけど、「性的少数者なんて見るのも嫌だ」「同性婚は社会に与える影響が大きい。マイナスだ」とかド真ん中の差別発言だろ。誤解の余地なんかねーよ。
荒井首相秘書官が同性婚巡る発言を撤回 | 2023/2/3 - 共同通信 nordot.app/99425591266131…
1575
高市早苗議員「消費税は社会保障にしか使われていません!」
嘘つけ。
消費税で得た税収なんて一部しか社会保障に回していないだろ↓
#日曜討論
#岸田インフレで困っています