1601
1602
竹中平蔵「統一教会っていうのは悪い集団であると。で、そこに何らかの形で関わった人はみんな悪い政治家である、という事ですけども、これね、法治国家としてあり得ない理論だと思うんですよ」
非正規労働者を爆発的に増やして搾取してきた人間が、日本人信者を搾取してきた統一教会を擁護している😩
1603
安倍国葬を実施する理由の一つが「民主主義を守るため」なのに、恐怖政治で子供まで殺害しているミャンマー国軍のトップを国葬に招くのか。
もはや建前すら放棄してて呆れる。
【悲報】本日「勉強中の子供11人を射殺」ミャンマー国軍のトップを安倍国葬に招待し無事くる模様 tweetsoku.com/2022/09/18/%e3…
1604
「お前のせいだよ」と思う人はRTお願いします。
竹中平蔵氏「日本がこんな国になってしまったのは誰のせいなのか。国民のせいなのか」
mag.minkabu.jp/mag-sogo/25178…
1605
自民党の政党助成金こそ廃止するべき。
#外国人生活保護廃止
1606
「ふざけるな」と思う人はRTお願いします。
防衛費増額につなぎ国債 政府検討、将来の増税視野 | 2022/9/16 - 共同通信 nordot.app/94351255573345…
1607
外務省が在日ミャンマー大使館に安倍国葬について通知したけど、今のミャンマーはロシアに支援された軍事政権が自国民虐殺を繰り返している状況なんだよね。
そんなミャンマー軍の幹部を自衛隊で教育した挙句に、国葬にまで招待しようとするなんて「民主主義を守る」という国葬の理念は何だったのか。
1608
統一教会が北朝鮮に送金する
↓
北朝鮮が統一教会から受け取った資金でミサイルの発射実験を行う
↓
自民党が北朝鮮の脅威を煽って軍拡を推し進める
↓
自民党が選挙のために統一教会を警察から守る
↓
最初に戻る
北朝鮮と向き合うも何も、自民党と北朝鮮はマッチポンプ状態なんだよね。
#日曜討論
1609
外国人よりも、税金中抜きを繰り返す電通や竹中平蔵の方がよっぽど税金泥棒だと思う。
#外国人生活保護廃止
1610
外国人より自民党の方がよっぽど税金泥棒じゃん。
#外国人生活保護廃止
1611
利権のために16億5000万円以上の税金を勝手に使って国葬を実施する自民党の方が、外国人よりよっぽど税金泥棒だと思う。
#外国人生活保護廃止
1612
セクハラ行為を繰り返したお友達を守るために、わざわざ「セクハラ罪なんて罪は存在しない」と閣議決定したのが自民党です。
完全に腐っている。
#閣議決定したら何でもありか
1613
自民党は「セクハラ罪なんて罪は存在しない」とわざわざ閣議決定するぐらい性暴力に甘いんだから、山口敬之の逮捕状を中村格に握り潰させたのは当然なんだよね。
自民党政権の下では性暴力被害者は絶対に救われない。
#閣議決定したら何でもありか
1614
自民党は2007年の時点で反社会的勢力の定義を示していたにも関わらず、桜を見る会に元暴力団関係者を招待していた事が発覚するや「反社会的勢力を定義するのは困難」と閣議決定したんだよね。
保身のために反社会的勢力の定義を誤魔化す自民党は腐っている。
#閣議決定したら何でもありか
1615
自民党の閣議決定が何でもあり過ぎて呆れ果ててしまう。
#閣議決定したら何でもありか
1616
安倍元首相は拉致被害者2人の一時帰国を北朝鮮から提案されていたにも関わらず、拒否して拉致被害者の帰国交渉を完全に失敗させたって酷過ぎるだろう。
こんな外交音痴な安倍元首相が「外交の安倍」と持ち上げられて信じる人もいるんだから、TVを用いた自民党のマインドコントロールは恐ろしい。
1617
アメリカの老舗メディアであるワシントン・ポストと、統一教会系メディアであるワシントン・タイムズの区別も付かない三浦瑠麗がまともな「国際政治学者」のはずがない。
#壺タレントの分断デマに騙されるな
1618
鈴木エイト氏「諸外国では性の多様性、LGBTの方の人権を守る法整備がどんどん制定されているが、日本ではなぜかなかなか進んでこなかった。政治家と団体の結びつきがあったのではないか、慎重に検証すべき」
LGBT差別を繰り返す自民党議員って、統一教会と大抵ズブズブなんだよね↓
#ミヤネ屋
1619
日本では外国人の命は165万円程度なのか。
人が死んでいるのに、賠償金が165万円って安過ぎるだろう。
入管収容のカメルーン人男性死亡、国側に賠償165万円 地裁判決:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASQ9J…
1620
自民党の二階元幹事長が国葬について「終わったら反対していた人たちも必ず良かったと思うはず。日本人なら」なんて言っててあまりにも酷い。
安倍元首相の国葬が終わった後も批判する人は日本人ではないと言うのか。自民党所属の国会議員ともあろう者が、堂々と差別を煽動するなんて言語道断過ぎる。
1621
自民党の二階元幹事長が「みんな黙って手を合わせて見送ってあげたらいい。議論すべきではない。控えるべきだ」なんて言ってるけど、法的根拠の無い国葬に16億5000万円以上の税金を投入するのだから批判されるのは当然だし、議論を控えるよう要求するなんて言語道断。
二階は弔意を強制しているのか。
1622
「ふざけるな」と思う人はRTお願いします。
原発新設に消費者が費用負担の案 経産省、発電所建設の促進策:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASQ9H… #
1623
この人のどこが「労働者の代表」なのか全く分からない。
国葬の法的根拠に問題があると知りつつ、安倍元首相の国葬に出席するっておかしいだろう。
#news23
1624
1625
統一教会が自民党の下村博文議員に「家庭教育支援法と青少年健全育成基本法を公約に入れるように」と要求したら、下村博文議員に快く受け入れられて自民党の公約にも反映されるって凄まじいな。
統一教会の要求がそのまま自民党の公約になってるじゃん。
#ミヤネ屋