2276
観客ありで東京五輪を開催すると、五輪期間中に少なくとも300万人規模の人流が発生します。
東京五輪が開催された後であっても、少しでも人流を減らして感染拡大を防ぐために東京五輪中止を訴えていく事は重要です。
#この五輪は始まっても反対します
2277
前回の緊急事態宣言を「打つ手なし。緊急事態宣言はもう効果がない」なんて理由で解除して、感染者が急増するとまた緊急事態宣言を出すのだから呆れる。
これで更に消費増税で得た税金を使って病床削減を推し進めて、医療崩壊の原因まで作っているのだから本当に人災。
#日本のコロナは自民党の人災
2278
自民党と統一教会の癒着ぶりについては連日指摘されているけど、更に安倍元首相は選挙で統一教会の組織票を子飼いの候補に振り分けていたのか。
「支援対象は安倍さんの一存だった」って、ここまで悪質カルトとズブズブだった人間のために国民の税金で国葬するとか嫌過ぎる。
news.yahoo.co.jp/articles/05a36…
2279
泉健太議員が立憲民主党の新代表となりましたが、泉健太議員と言えば「護憲より論憲」「野党合同ヒアリングは一旦取りやめていかなければいけない」などと言った人物です。
今後自民党や維新に擦り寄って改憲を推し進めたり、自民党や維新による不祥事の隠蔽を容認していくようなら絶対に許さない。
2280
竹中平蔵のパソナとズブズブな維新が、大阪府民のための政治なんてするはずがない。
#維新に騙されるな
2281
この期に及んでまだGoToを再開しようとする自民党。
GoToなんかに巨額の予算を割くぐらいなら、消費税やガソリン税を減税するべき。
GoTo再開へ「準備進めたい」首相
news.yahoo.co.jp/pickup/6420682
2283
スーパーで卵1パックを万引きした人物が逮捕されて実刑判決まで下された一方で、桜を見る会で有権者を接待した安倍晋三は2度も不起訴になった事から日本は法治国家ではなくなったと実感する。
一般国民の罪は容赦なく裁かれるのに、前総理大臣なら罪を裁かれる事なく議員も続けられるなんておかしい。
2284
自民党が防衛増税したがる理由は日本国民を守るためではなく、軍需産業から献金を受け取るためというのは1人でも多くの人に知られるべき。
#自民党は利権と汚職と税金泥棒
2285
生稲晃子は何で参議院議員になろうと思ったの?税金泥棒にしかならないのに。
#生稲晃子議員の辞職を求めます
2286
吉本興業への支援:100億円
加計学園への支援:440億円
病床削減:644億円
アベノマスク:約970億円
電通やパソナが中抜きした税金:数百億円
マイナポイント還元事業:2500億円
GoToキャンペーン:3兆円以上
政府は税金の使い道がおかしいんだよ。
#株価など気にせずそろそろ一律給付金を
2287
そりゃこんな考えをしている自民党にコロナ対応なんて出来るはずがない。
#日本のコロナは自民党の人災
2288
このまま逮捕されるべき。
『寺田稔前総務相の関係する政治団体「寺田稔竹原後援会」(広島県竹原市)が会計責任者として故人を政治資金収支報告書に記載していた問題で、東京地検が捜査に乗り出すことが21日、関係者への取材で分かった』
虚偽記載か 寺田前総務相ら捜査へ
news.yahoo.co.jp/pickup/6445425
2290
まさに不正の見本市だった安倍政権。
これで安倍前首相が逮捕されないのはおかしい。
#安倍晋三の逮捕を求めます
2291
2292
「10~40歳の元気な人は家で寝とけ!全員PCR検査など不要!」と言っておきながら、自分は平熱なのに優先的にPCR検査を受けるなんてまさにダブスタそのものだよな。
橋下徹の事なんだけど。 twitter.com/hashimoto_lo/s…
2293
「東京五輪は中止するべき」と思う人はRTお願いします。
#いまからでも五輪中止を
2294
高須院長の「妨害する人達が不正な署名紛れ込ませた」は嘘だった。
『今年に入りリコール団体の幹部が広告関連会社に対し「返してほしい。あれがなければ大丈夫」などと言って発注書を返還するよう求めていた事が新たに分かりました。幹部に不正の認識があったとみられます』
news.yahoo.co.jp/articles/cfbbe…
2295
安倍元首相「こんな人達に私達は負けるわけにはいかない!」
茂木幹事長「国民から国葬反対の意見があるとは私は認識していない」
自民党は国民を選別する全体主義政党だな。
#国葬はいかがなものか
2296
日本人「こんな条件で誰が仕事するかよ」
経営者「日本人がウチの仕事をしたがらない…外国人にやらせよう!」
外国人「あまりに酷い労働でウンザリだ。母国の皆に広めよう」
外国人「これからは脱ニッポンで」
経営者「外国人がウチに来なくなった」
当然の帰結。
asahi.com/articles/ASN9J…
2297
・氏名
・住民票サービス
・印鑑証明
・保険証
・銀行口座
・ポイント付与
全てにおいてトラブルが発生しているマイナンバーカードだけど、自民党がそれでもマイナンバーカードをゴリ押しするのはマイナンバー受注企業から献金を受け取るためなんだよね。
2兆円以上の税金を投入して馬鹿らし過ぎる。 twitter.com/i_hate_camp/st…
2298
陸上自衛隊が反戦デモを「武力攻撃に至らない手段で自らの主張を相手に強要するグレーゾーン事態」と見なした上で、「予想される新たな戦い」に反戦デモを例示していたって絶対に看過してはいけない異常事態なんだよね。
武力を持つ自衛隊が憲法で保障された表現・言論の自由を敵視していたのだから。
2299
自民党に投票するから統一教会が未だに存続している。
#自民党に投票するからこうなる