上保まさたけ・JCP杉並(@johomasatake)さんの人気ツイート(新しい順)

日本共産党杉並地区委員会は以下の見解を発表しました。 www2.jcp-tokyo.net/suginami/2022/…
総選挙で落選の石原伸晃氏を内閣官房参与に任命するとんでも人事。 ここで思い出すのは、かつて杉並の田中区長も、16年の都知事選挙で落選した増田寛也氏を区の顧問に任命し、月4、5回の登庁で月額35万円という全く同じようなことをやっていた。 自民党や田中区長の私物化政治はもううんざり!
立憲民主党の代表辞任を野党共闘失敗論に結びつけたい人達がいるようです。 じゃ、東京8区は何で勝てたの?と言いたい! 野党共闘はまだまだ発展できるし、伸びしろいっぱい。 もちろん8区の共闘も。 #野党共闘なめんな
やった! 本当に嬉しいです!
取材をしていただくのは、ありがたいですし、出来るだけ対応したいです。 でも、こっちはとっくに腹決めて毎日やってます。 それを歪曲する報道はしないでほしい! 最後にこれだけは… 野党共闘なめんな!(汚い言葉ですいません) #東京8区は吉田はるみ #比例は日本共産党
8区の共闘を取り上げたいということで、テレビの取材を受けました。 ただ、いちいち聞かれたのは、「未練は無いんですか?」とか、「正直な気持ちを聞かせてください」とか。 要するに共闘に対する戸惑いを演出し、分断を描きたいらしい。
山本太郎さんの温かく期待のこもった応援演説と候補者紹介、 #吉田はるみ さんの自信みなぎる訴え。 最高の2ショット、街頭演説でした。 twitter.com/hatakezo/statu…
明日は坂井和歌子比例東京ブロック候補が杉並に来ます! #東京8区 #吉田はるみ #比例は日本共産党
本日行われた吉田はるみさんの事務所開きに参加し、あいさつをさせていただきました。 参加者のみなさんからは吉田さん必勝の決意と共に共産党への激励の言葉も寄せていただきました。 その後、荻窪駅南口でくすやま区議と共に、#東京8区 では #吉田はるみ さん、#比例は日本共産党 と訴えました。
アルトさんありがとうございます。 そして、いつも動画編集お疲れ様です。 #比例は日本共産党 #吉田はるみ twitter.com/altoext/status…
今後は予定候補者ではなくなりますが、東京8区での吉田はるみさんの押し上げ、そして比例での日本共産党の躍進のために最後まで頑張り抜く決意です。 引き続きのご指導ご支援をお願いいたします! #比例は日本共産党 #市民と野党の共闘 #吉田はるみ
この間、多くの方から応援をいただき、とても励まされました。心から感謝を申し上げると共に、期待に応えることが出来ずに申し訳ありません。 ただ、この選挙区が全国的に注目され、候補者一本化を求める声がさらに高まる中で、日本共産党がどんな役割を果たすのかを、党内で議論し、出した結論です。
この地域で、共に頑張って来た、れいわ新選組の辻村ちひろさん、そして一本化の大きなきっかけにもなった代表の山本太郎さんにも心からの敬意を表します。 共に野党連合政権をつくるために頑張りたいと思います。
みなさまにご報告です。 今度の総選挙で市民と野党の共闘で、政権交代を実現し、野党連合政権をつくって、立憲主義を取り戻し、くらしと平和を守る政治をつくる立場から、私上保まさたけは、衆議院東京8区での立候補を取りやめることになりました。 そして立憲民主党の吉田はるみさんを支援します。
明日、阿佐ヶ谷駅前で山添拓参議院議員と訴えます! 実は同い年、共に84年、11月生まれのさそり座です✌
私が今できるのは街頭に出ること。今日も予定候補として日本共産党の政策を訴えます。 #比例は日本共産党 #市民と野党の共闘
多くの方からの激励(叱咤含め)に心から感謝です。 全ての方の期待に応えることはできないかもしれませんが、とにかく野党連合政権を作る! そのためにこの地域で自分や日本共産党がどのような役割を果たすのか、今党をあげて真剣に考えています。
山本太郎さんの立候補表明を受けて、私のところにも問い合わせが来ています。 今後一定の方向性は出るとは思いますが、現時点ではまだ結論が出てませんので、とりあえず今日も元気いっぱい日本共産党の政策を訴えて回りたいと思います❗ #元気に前を向いて #比例は日本共産党
今朝は地元の阿佐ヶ谷駅で朝のご挨拶(写真撮り忘れた💦) 連日、駅頭で話をしてると若い人や学生がビラを受け取る姿が増えてきてる。 世界一高い学費やブラックな働かせ方が若者を苦しめ、それを自己責任として思わせる社会。 なんとしても今度の選挙で変えなければ! #比例は日本共産党
この度衆議院東京8区予定候補として活動することになりました。 国民に自己責任を押し付ける政治をなんとしても変えたいです! 多くのみなさんの声に学び、2期5年の区議会議員としての経験もいかしながら頑張ります! #東京8区
たすきをめぐるデマ動画が流されています。 この件で動画に出てくる秘書に直接話を聞きました。警察は「問題なし」としてすぐに交番を出ているとのことでした。 本人は逮捕もされてない上に、容疑者なんてひどいデマ・中傷。 今日も吉良よし子議員はデマを許さず正々堂々と政治活動を続けています。