【お知らせ】本日発売のモーニングにバガボンド327話「忠興という名の川」掲載です。
個人的には「最後のマンガ展」以来5年ぶりの仙台メディアテークでの仕事、あの時と同じく巡回展の最終回で感慨深いです。
89年前の今日6月10日はガウディの亡くなった日。仙台メディアテークのガウディ展に今日行かれる方はそんなことにもちらり思いをはせつつご覧いただければと思います。この仙台展の間に命日と誕生日(25日)の両方が入ってることになります。
Slam Dunk Scholarship|スラムダンク奨学金 第9期生は北陸学院の酒井君に決まりました。おめでとう!情報更新しました。 slamdunk-sc.shueisha.co.jp/sp/
ガウディは突然変異のように脈絡なく現れたのではなくて、生まれた時代と土地あってのその人であり、ガウディのみ切り取って見ようとしても見えないものがある。鳥居先生から学んだことがガウディ展の作品をつくる上で、前に進む大きなきっかけになりました。
結果論でガウディを異次元の天才と見るのではなく、そこまでに至る道のりがあって一歩一歩彼は歩いて行ったのだと。その意味では誰もが同じ創造の源泉に触れているはず。
バルセロナにガウディ取材に行き、いろんなものを見て回って感じたことは、ガウディが大切にしていたことはバルセロナに行かなくては見つからないものではないということでした。誰にとっても、私なら東京で、日々見ているものの中にあるはずのものでした。
生まれて初めて注文した漫画全巻セットが届いた。自分の本だけど…
黄色や茶色になるまで単行本を大事にしてくださりありがとうございます。私も初めて買ったドカベンまだ持ってます。
スラムダンク奨学金の会議のため集英社に20年ぶり?くらいに行く。とはいえ昔も5〜6回くらいしか行ったことない上に今や集英社ビルは神保町に群立しているらしいので迷
ホタル
こうきっちり手をそろえるのが楽な姿勢なのだろう。
ガウディ展全日程終了しました。皆様ありがとうございました。ガウディさんははるかな天界にいらっしゃるのでしょうがバルセロナの空に向かって、カンパーイ
インタビューが本日発売の月刊バスケットボール11月号に載っています。僭越ながらバスケについてとかスラムダンク奨学金について話をさせていただきました。楽しいインタビューでした。
お、猫
うちの猫が32匹になった夢をみた。
車イスバスケのリオパラリンピック予選第1試合日本ータイ試合開始!
会場にて日本代表応援メッセージが書き込めます。
試合開始!勝てばリオ出場決定!
日本ー韓国スタート!しっかり勝ってリオに行きましょう。
残り1分、日本76-韓国56
大阪エベッサ対京都ハンナリーズ観戦しました。大阪PGは並里成!久々に会えてうれしかった。