きょうは、#バスの日 ということでSUBARUが過去に生産し、伊勢崎製作所で展示していた日本初のモノコック構造リヤエンジンバス「ふじ号」の修復経過をご報告!傷んでいた車体もかつての輝きを取り戻ました。ちなみに、群馬県の一部の方言では、伊勢崎を「いっさき」と呼ぶこともあるそうですよ。
かつてSUBARUに「スモー」という名前のクルマがあったのをご存知ですか?それは3列シート7人乗りのワンボックスワゴンで、日本では「ドミンゴ」。欧州で非常に評価が高く、イギリスに輸出された際に「スモー(Sumo)」と名付けられました! members.subaru.jp/with/nakanohit…
きょうは #十五夜 。夜空に丸いお月様が浮かんで綺麗ですね。しかしこれ、よく見るとスバル360のヘッドライトなんです!残念ながら満月を見られなかった皆さんにも、お月見気分をお愉しみいただければ嬉しいです。
昨日ご紹介したインパネですが、アナログメーターは「スバル1000 2ドアセダン デラックス」、速度警告音の撮影に使用したデジタルメーターは「レオーネ ツーリングワゴン GT ターボ」です。どちらも元気に動態保存中です!
ということで、今回特別に懐かしの速度警告音を撮影してきました!撮影に使用したのは「レオーネ ツーリングワゴン GT ターボ」。聞き覚えある方は昔を思い出しながら、ご存じない方は昔を想像しながら、お聞きください!
昭和の時代、日本のクルマには100km/h(軽自動車は80km/h)を超えると鳴る「速度警告音」装置が装着されていました。しかし昭和61年3月の法改正以降は、SUBARUでも標準装備を順次廃止。今は用品にも設定がありません。皆さんはふとあのキンコン音が懐かしくなること、ありませんか?
真新しいボディに青く輝く“BLOOD”の文字。どんな環境・天候でも安定した走りが可能なSUBARUの“シンメトリカルAWD”と運転支援システム“アイサイト”が、血液を運ぶ車両として重要な安全性・安定性にマッチしたことから、昨年“レガシィ アウトバックの血液供給車”が誕生しました。 #救急の日
きょう9/6は「黒の日」。ということで、歴代の“黒い”レガシィを集めてみました!一口に黒といっても、グレードや質感、微妙な濃淡で印象は全然違いますよね。3代目レガシィ(Dタイプ)の写真は状態が悪くてすみません…もし良い写真をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひコメント欄に投稿お願いします!
SUBARUは、9/6(金)~8(日)に道北・道東地域で開催される「ツール・ド・北海道2019」に今年も協賛します!本大会で選手をサポートするMAVICのニュートラル・カーは、レヴォーグ3台体制に。うち2台のレヴォーグが本大会をサポート、その活躍にご期待ください! subaru.jp/sports/cycle/
8月27日投稿の1000湖ラリーへのコメントありがとうございます!レガシィも過去にWRCへ参戦し、1993年8月世界ラリー選手権(WRC)第8戦ニュージーランドラリーで待望の初優勝。見事に有終の美を飾り、インプレッサにその座を渡しました。今回はレガシィ参戦車両の写真をお届けします!
【プレスリリース】SUBARUは「レガシィ アウトバック/B4」改良モデルを本日発表、11/8に発売します。今回は「B-SPORT」グレードを新たに追加。スポーティさを表現した専用内外装を採用しながら、お買い得な価格とし、レガシィシリーズの魅力をさらに高めました。 subaru.co.jp/press/news/201…
9~10月のカバーは、レガシィ アウトバック。静岡県浜松市の「天竜川」で撮影しました! #うそみたいな夕空 #水面に映り込む愛車 #SUBARUGENIC
26年前のきょう、1993年8月27日に開催された世界ラリー選手権(WRC)第9戦「1000湖ラリー」でSUBARUはインプレッサを実戦投入。初戦で総合2位を獲得し衝撃的なデビューを果たしました。今シーズンもモータースポーツで活躍するSUBARU勢に引き続きご期待ください!
本日、今秋発売予定の「インプレッサ」大幅改良モデルに関する事前情報を専用サイトで公開!全国SUBARU販売店でも先行予約を開始します。今回の大幅改良ではエクステリアデザインを刷新し、走りの質感も向上。総合安全性能も一層高めましたので、ぜひご覧ください。 subaru.jp/impreza/2019im…
今回は自由工作第2弾、ということで切り絵を作ってみました。4枚目の画像を印刷し、白い部分を切り抜くと、フォレスターの切り絵が完成!コツは、なるべくカッターの刃を立てて、ゆっくり切ることです。あせらず急がず、手のケガにはくれぐれも気をつけて、挑戦してみてください! #夏休み #自由工作
SUBARU XVのTVCMを盛り上げてくださる[ALEXANDROS]さん(@alexandroscrew)の「ワタリドリ」MV再生回数が1億回を突破!おめでとうございます! youtu.be/Wj-EDgXGDyw twitter.com/rockinon_com/s…
絶賛開催中!「THE ODAIBA 2019」の「SUBARU ロペとアキラ先輩のフォレスター宇宙ドライブ」の臨場感溢れる映像をお届けします!急な発車基地もデコボコのクレーターも、フォレスターの走行性能なら安心!ぜひ皆さまもフォレスターに乗ってワクワクドキドキな体験を! #フォレスター宇宙ドライブ
いつもSUBARU公式Twitterアカウントをご覧いただき、ありがとうございます。この度フォロワー15万人到達の記念に、過去の投稿写真でモザイクアートを作ってみました!これからも皆さまに最新情報と「安心と愉しさ」への想いをお届けします。どうぞよろしくお願いいたします。
本日、「THE ODAIBA 2019」が開幕!「SUBARU ロペとアキラ先輩のフォレスター宇宙ドライブ」では、乗車体験の様子を撮影した写真や動画に #フォレスター宇宙ドライブ を付けて投稿してくださった方へ、その場で限定ファイルをプレゼント!夏休みの思い出に、ぜひお越しください!
正解は「アルシオーネ 2.7 VX 4WD」でした。正解の方お見事です!アルシオーネは空力特性にこだわったデザインに当時の新機構・装備を盛り込み、1985年6月に発売。"高速4WD"の先駆けとなりました。この2.7リッター6気筒エンジン搭載のVXは、1987年に追加発売したSUBARU初の3ナンバー車です。
インパネといえば、過去にはこんなデザインのインパネもありました。特徴的な形のステアリングを持つこのクルマは、どの車種のどのグレードか皆さんわかりますか?
車内空間で圧倒的な存在感を放ち、“インテリアの顔”とも言われるインパネ。SUBARUはより高い質感と操作性を追求し、時代と共にインパネを進化させてきました。今回は、現行3車種のインパネをご紹介。皆さまはどこに一番こだわりますか?
今朝のクイズの解答です! ①SUBARU BRZ tS ②WRX STI S207(NBR CHALLENGE PACKAGE) ③Impreza WRX-STi でした。 ③は1994年1月発売モデルで、リヤスポイラーの高さが後続モデルよりも高いのが特徴です。 ※高さ実測値:約200㎜(写真)
きのうは、最新モデルのリヤスポイラーをご紹介しましたが、平成の時代にはこんなリヤスポイラーもありました!それぞれの車種やグレード、皆さんご存知ですか?③はやや難問です!解答は夕方発表します。
様々なパーツの中でもボディの浮き上がり防止や空力操縦安定性を向上させる機能がありつつ、クルマをよりカッコよく、スタイリッシュに演出してくれるリヤスポイラー!きょうは、SUBARUらしさを凝縮した、最新モデルのリヤスポイラーを集めてみました。皆さんはどのタイプがお好みですか?