27
28
29
ギーツの飯描写、ただ食ってるだけじゃなくて五十鈴大智の「いただきます」だとか、英寿と道長がコンビニおにぎり→すき焼きで距離を縮めたりだとか、未来人たるニラムが現代の文化に触れることそのものから幸福を見出してたりだとか、そういった細かいキャラの掘り下げに繋がっててかなり質感が良い
30
結局、「行間を察しろじゃなくてちゃんと行に書け!」というのは聡明な王たちが「行を素直に読める人たち」だから成り立つんだよな
「人間とバグナラクは愛し合ってたし、そこから産まれたジェラミーもまた愛されていた」という結論を事実の羅列から屈託なく受け取れる人たち
31
カグラギはダメだ溜めを入れるからジェラミーに遮られる
ゴローゲを見習え
やつなら大声&一息で「ジェラミー・ブラシエリはバグナラクだったんだあああああああああああ!!!!!!!!!」で有無を言わさんぞ
#nitiasa
32
カグラギの妹、スズメ!???!!!??!?!??
#nitiasa
33
今週袮音の願いが「世界中の人が自分を忘れること」に変わってたの、この後「キューンだけ覚えていれば良い」に変われば本当の愛じゃん…………となるんだけどその瞬間脳裏を駆け巡る天才物理学者とバカ
35
エグゼイドの「命」
ゼロワンの「夢」
ギーツの「願い」
たぶんここら辺はゅぅゃ三部作の中で「決して侵されてはいけない純粋な不可侵領域」として同じ扱いされてるけど、当然本来は概念として別物なので事故ってたのがゼロワン
36
Q.「『辛』に『一』を足せば『幸』になるやつの『一』はどっから出てくるんだよ」
A.「一文字」隼人
は近年稀に見るレベルで綺麗な言葉遊び(褒めてる)だったと思う
37
これでファイズ20thがめっちゃ面白くて「オーズ10thも井上敏樹が描けば良かった!」とか噴き上がってるツイートを観ながら一杯やりたいな
38
パラダイス・ロストは『失楽園』にかかっていて、「楽園を追い出された人類」「救世主伝説」という物語自体を象徴した秀逸なサブタイだったからこそ、そのパラロス"ありき"のサブタイで本編だとうっすらしか出てこない「夢」擦りだから既に怪しい匂いがしてるんだけど、
39
多分シノビの母体たるジオウと多和田さんが出てたニンニンジャーがどっちも武部Pだったからギーツにも呼びやすかったんだろうけど、困ったことにクイズ役の堂安主水を演じる鈴木勝大さんの出てたゴーバスターズもチーフ武部Pなので、ナッジスパロウfeat仮面ライダークイズは割と実現可能の圏内にある
40
41
良い大智だ…我が力とさせて貰おう…
#nitiasa
42
ジオウ、作劇でとんでもない屁理屈振りかざしてくる分ライダーが
力技の1号
力技の2号
力技の3号
力技の4号
で突破して話を回してたみたいなところある
45
真面目に考えると
「命を賭して進むことで多くを手に入れようとしたソフィ」
「とにかく逃げに徹することでたったひとつの命をホールドし続けるエラン5号」
が対比になっているので、「進みも逃げもしてないのに重要な真相を手に入れまくってる五十鈴大智」の奇怪さが際立つ
47
48
49
カグラギ、下手に動揺しないであくまで「自分はラクレスのために動いてたけどギラに盗まれちゃいましたね〜」「わざとギラ殿に盗ませたから味方だったんですね〜」ってテイでこの後どっちにも着けるから凄いんだよな
#nitiasa