U_M(@Hokkaidohistory)さんの人気ツイート(新しい順)

1
先ほど裁判が終了しまして、敗訴いたしました。残念です。 老朽化、多額の維持管理費を問わず、入口論で終わりました。 司法までも〜 #北海道百年記念塔
2
北海道百年記念塔解体工事差止め訴訟の第三回口頭弁論が今日行われます。 運命の結審です! 法廷内に持ち込みができるかはわかりませんが、井口健さんの遺影とともに判決を見守ります。 裁判官に井口さんの思いが通じる事を願っています! #北海道百年記念塔 #北海道百年記念塔を守ろう
3
北海道百年記念塔設計者井口健氏は、H29、30年計6回 道庁の環境生活部文化局文化振興課の2人に、記念塔について丁寧にお話をしたが、建築素人わかるはずがない。建築専門の道職員を呼ばず、有識者懇談会に入れてくれて3回もお願いをしても無視、当時の環境生活部のトップが、この前までの副知事です
4
北海道百年記念塔の設計者 井口健さんが亡くなたれました。11月の第1回口頭弁論の模様を伝えた返事として、昨年の12月中旬に届いた手紙です。 お分かりのように、「#北海道百年記念塔」の存続を強く望んでいました。井口さんの遺志を引き継いて、私たちで塔の存続を果たすように頑張りましょう!
5
2068年、開道200年の道民にこの #北海道百年記念塔 を残せるのは今の道民及び全国の方々の力しかありません。井口氏の悲痛な思いを聞いてください! 今週は、激動の1週間となりそうです。
6
今月から道議会が始まり、記念塔解体費用が可決されようとしています。 少しでも、記念塔に関心を持ってください。 動画のできに関しては全くの素人が作り、この程度が限界でした🙏 北海道百年記念塔解体反対14 #北海道百年記念塔 #北海道 #Shorts youtube.com/shorts/1TJaaKg… @YouTubeより
7
設計者 #井口健 氏が #北海道百年記念塔 に関して、有識者の懇談会及び会議に呼んでほしいと、道の担当者に会った時に、3度ほどお願いしたが一度も現実することなく、解体が決定した。何が何でも、北海道百年記念塔を解体したい道は、井口健氏を無視したのです。
8
#日本の尊厳をと国益を護る会 の視察及び9月の #道議会 に向けて、設計者 #井口健 氏が #北海道百年記念塔 に関して、主張(気持ち)です。7月5日に井口氏のフェースブックにて掲載したものを、まとめたものです。
9
もうすぐ、#終戦記念日 です。#戦時中#動物園 では #猛獣 たちが処分されました。右のゾウは、「かわいそうなぞう」で有名なトンキーです。食事を与えられず、昭和18年9月23日餓死。左ゾウは、熊本動物園で軍の食糧により、昭和20年4月27日に電殺されたエリーです。これが #戦争 の実態です。