1
ヤメて!虚構新聞が死んじゃう!! 札幌マラソンはオンラインで開催|NHK 北海道のニュース www3.nhk.or.jp/sapporo-news/2…
2
簡素な机で日米中の首脳がコミケの売り子並のすし詰めで並ぶ図なんて、もうないでしょこれ。#第二次政権で一番面白かった瞬間
3
@kelog21 この後ろ姿で分かった。
日本をディスることに全てを賭ける極左、ピオ・デミリアで間違いない。
vox.hatenablog.com/entry/2020/03/…
4
10年以上前にマルチ商材で使われてましたね。
「ポローニア」っていうと検索されてバレるんで「早生日本桐」って名前に改名したんでしょうね。ほとぼり冷めたと思ったかな。
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9… twitter.com/rockfish31/sta…
5
今回の銀座時計店強盗。
冷静に見て、日本警察の捜査水準と防犯カメラの普及率を考えるとどうにも成算がない。
それよりも「白昼、日本一の目抜き通りで衆人環視のなか強盗して見せる」事に主眼があったのではないか。
これが敵対国・組織による社会不安醸成工作の一環だとしても驚かない。
6
立憲民主党が国家公安委員長のうな丼で吹き上がってるが、コレを見て「毎度立憲バカだなーw」ってのは間違い。
少なくとも大半の立憲の議員はバカではなく、きちんと計算して行動してる。
勿論モリカケ桜も(内心くだらないと思いつつ)「与党追及」をやってる。
7
中にはコニタンやヨシフみたいな「真正」もいるが、執行部は彼らをきちんと使い捨ての鉄砲玉として扱ってる。じゃあなんで立民議員はバカの振りしなきゃなんないのかといえば、「まともに考えたらおバカ極まる追及パフォーマンスに夢中になるバカ」が支持基盤だから。
8
「票を得るのに泥でも啜る」のは何も自民の専売特許ではない。野党だって同じだ。
立民は上記のバカを支持基盤に選んだ。そしてその支持基盤を確固たるものにするため労組も捨てた。
二大政党制による緊張感ある国政運営は理想だが、その片割れに立民を想定することは最早できない。
9
@Yamashita238 田中正造は銅山そのものでなく鉱毒被害と闘った人なので「鉱毒とは無縁になった鉱山で採れた銅から作りました」となれば故人も帰って喜ぶのではないですかね。
10
こういうのを踏まえた上で考えると、暇空氏の対コラボ追及は、公益性が高い仕事であると同時に場合によっては身の危険が大いにあり得る事案でもある。 twitter.com/t_doppelganger…
11
白饅頭氏が迂闊なこと言って叩かれてるけど、彼に改めて思い出してほしいのは、「ウイルスという相手は誰にも忖度しない」てことと「ウイルスとどう相対するか以外考える必要はない」ってことなんだよな。相手は人間ではないんだよ。ましてや医者に何言っても空しいだけ。