いやいや、閉会中審査は要望してますよ。印象操作は良くない! 立民泉氏が維新批判「よっぽど代表選が忙しいのか」 国会召集要求不参加で(京都新聞) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
2000年に重信元受刑者が地元高槻で逮捕された時には街中大騒ぎでした。府議時代にも極左暴力集団への警戒について大阪府警に質疑しましたが、全国ではまだ勢力があるとのこと。過去の凄惨な歴史を忘れることなく国民の生命財産、国際的秩序を守らねばならない。 sakigake.jp/news/article/2…
いけたくチャンネルBlog(池下卓衆議院議員) : 週刊文春の報道についてご説明いたします。 ikeshitataku.livedoor.blog/archives/57800…
日本維新の会国会議員団で文通費公開討論会をメディア、YouTubeでフルオープンで行いました。結論には至っていませんが、私も血税が原資である文書通信交通滞在費のあるべき姿等々、意見を言わせてもらいました。ここまで議論しているのは他の政党では見られないと思います。ガチンコです!
やっぱ大阪府議会はスピード感ある! 大阪府議会、長期欠席は報酬なし 条例成立、元都議の問題受け対応(共同通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/f6894…
文通費だけでなく国会の特別委員会も年に数度の開催でも委員長に公用車、お手当と財源は税金。 与党がポストを多く確保して、国会議員の特権階級を維持してるようでは財源論なんて進むわけないですよ。 #衆議院議員 #日本維新の会 #池下卓 #いけたく #身を切る改革 #実行 #大阪から日本を変える
コロナで配分議論が活発だがその財源論はあたり議論されず。文通費も含めて不必要なところは削減して財源を捻出するか成長の果実で捻出するか。国会の体制はデジタル化など含めて大阪でやってきた改革以前の状況と感じる。やらなアカンことたくさんあるで。 #文書交通滞在費 news.tv-asahi.co.jp/news_politics/…
コメント有難うございます!10年やってきた大阪維新スピリッツで国会でひと暴れしてきます! twitter.com/hashimoto_lo/s…
地方議員から国会へ来て文通費だけでなく、ペーパーレス化やオンライン議会、FAX中心の連絡網等等…規模が大きいだけに無駄が多い。SDG,Sや気候変動の問題も非常に大切だが、国会の足元が疎か。こんなのヤル気になればできるはず! news.yahoo.co.jp/articles/ba702…
「日曜討論」に出演しました。冒頭、10月の任期1日だけにも関わらず文書交通滞在費が満額の100万円キャッシュで渡された問題について指摘。永田町病変えないと!全部税金です。維新の新人もみんな声をあげています。SNSでアップしていない人もいるので知られていないだけです。 #日本維新の会 #池下卓
特別委員会のあり方を改める!全然開催してないのに、委員長には公用車に日当付きと民間では考えられへん。「身を切る改革」はきっちりとこういうと所にも切り込んでいかないと。新たな立ち位置でできるのことを提案してきいます。 news.yahoo.co.jp/articles/d8349…
明日、NHK「日曜討論」に生放送で出演することになりました。全国放送となりますが選挙を通じてみえた日本の政治課題など真摯にお答えしてきます。 日時:11月14日 (日)  9:00-10:00 #日本維新の会 #池下卓 #いけたく #衆議院 #大阪府 #高槻市 #島本町 nhk.jp/p/touron/ts/GG…
昨晩、初上京。取材もあり緊張感をもって頑張ります。 また、府議時代に参加していた大阪拉致議連へ横田めぐみさんのお母様の早紀江さんよりお手紙があったとのこと。拉致問題の啓発活動について大阪府市会での決議案の採択について送られたものですが、私も国会議員として取組を進めていきたい。
都構想だけが手段ではない、否決されたとしても一歩づつ大阪を豊かにするために府・市の二重行政を解消へ。 副首都大阪を作ることで地方活性化の拠点を作っていこう! 「大阪都市計画局」が発足 府市共同で、二重行政解消 - 産経ニュース sankei.com/article/202111…
大阪府庁で衆院選の当選証書を授与していただきました。吉村知事の定例記者会見前に選挙後初の挨拶を#守島正 氏(大阪2区)#岩谷良平 氏(大阪13区)ともに。 我々2011年同期当選組ですが、力を合わせて気合いれて頑張りまっす! #日本維新の会 #大阪維新の会 #池下卓 #衆議院 #高槻市 #島本町
@gogoichiro これまで以上に活動して参りますのでご指導よろしくお願いします。
今朝はJR高槻駅南口にてご挨拶。選挙期間中、駅周辺の皆様には連日連夜大変お騒がせいたしました。報道陣もすでにたくさん集まっていただきまして、改めて身の引き締まる思いです。勝って兜の緒を締める。ひとりでも多くの皆様に感謝の気持ちを伝えて参ります。 #大阪10区
皆様からの絶大なるご支援をいただき無事に当選させていただくことができました。心から感謝申し上げます。大阪から日本が変わる大きな一歩。これからがスタートです。気持ちを引き締めて国政でも頑張ります! #大阪10区が変われば日本は変わる #日本維新の会 #大阪10区
【ご案内】松井一郎代表来たる! 本日10/30(土)16:00〜JR高槻駅北口にて松井代表との街頭演説会を開催いたします。ご都合よろしければ是非ともお越しください。 #大阪10区が変われば日本は変わる #日本維新の会 #比例は維新 #大阪10区 #池下卓 #高槻市 #島本町
本日は #大阪10区 街頭演説会にお越しいただきありがとうございました!#吉村洋文 副代表と共に高槻、島本を回らせていただきました。選挙戦も残りあと1日。絶対に追い越してみせる!ご支援をお願いします! #大阪10区が変われば日本は変わる #大阪から日本を変える #日本維新の会 #高槻市 #島本町
大阪から日本を変える挑戦! #大阪10区#大阪自民立憲共産党#日本維新の会 が挑む大激戦区となっています。立ちはだかる現職の壁はまだまだ高い。本日は #吉村洋文 副代表が高槻/島本に応援に駆けつけてくれます。他にも同志がたくさん応援に入ってくれます。必ず大きな壁を超えてみせる。
吉村洋文副代表来たる! 本日10/29(金)13:00〜大阪10区(高槻/島本)の応援に駆けつけてくれます!選挙戦もあと2日!大阪から日本を変えるために最終最後まで全力で頑張ります!! #大阪10区が変われば日本は変わる #日本維新の会 #比例は維新 #大阪10区 #池下卓 #高槻市 #島本町
大阪10区(高槻市・島本町)在住の 自民党支援者の皆様へ。 自民党元幹事長の山﨑拓氏と辻元清美氏のコラボレーション。大阪では自民立憲共産党の摩訶不思議な出来事が!政策ちゃうのに選挙のためにはナンでもありの場外戦?やっぱり高槻島本を変えんと日本変わらんで! twitter.com/gogoichiro/sta…
#衆院選2021 投票方法】 1枚目(小選挙区)は #池下卓 2枚目(比例区)は #日本維新の会 と投票いただきますようお願いします。 非常に厳しい情勢となっています。。 多くの方にご支援を呼びかけていただきますようお願いします🙇 #大阪10区が変われば日本は変わる #大阪10区 #高槻市 #島本町
『身を切る改革を国政へ!』 大阪府議会では議員報酬3割カット、議員定数2割削減をやり抜きました。まずは政治家が襟を正す改革から。維新は実行力。是非とも拡散をお願いします! #大阪10区が変われば日本は変わる #日本維新の会 #比例は維新 #大阪10区 #池下卓 #高槻市 #島本町