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#ゴッドフィールド
本日よりiOS版が公開され、スマホアプリ版が出揃いました。今後はタイマン専用モードをアプリ版限定で実装予定です。その実装時に現在の高速タイマンは廃止され、ブラウザ版は修行と隠れ乱闘のみとなります。運営の軸足をアプリに移したいと考えています。
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ヴィレッジヴァンガードさんからゴッドフィールドのグッズが販売開始されました。
受注期間:3/16(水)18:00~3/27(日)23:59
発送予定:2022年5月中旬~下旬
vvstore.jp/feature/detail… twitter.com/vgvd/status/15…
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#ゴッドフィールド
「『捨てる』で武器を捨てられないようにする」ことを考えています。
もしこれを適用すると奇跡連打がしづらくなり、長期戦の抑制を期待できます。一方、所持神器がいっぱいになってからの自由度が下がるという短所があります。
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#ゴッドフィールド
「捨てる」と「ささげる」の対象に武器を選択できなくなりました。
ウェブ版は適用済みでアプリ版はバージョン1.4.67から選択できなくなります。アプリの古いバージョンでは選択できますが、そのまま決定するとエラーとなりますので、武器を選択しないようにしてください。
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#ゴッドフィールド
本日で21周年となりました。いつも遊んでくれている皆さんありがとうございます。
先日、美術担当のあみさんと久しぶりに再会したときにいただいた絵を共有します。
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運営が想定していなかったゴッドフィールドの遊ばれ方
- 他のオンラインゲームがサーバメンテナンスや不具合で遊べないときに遊ばれる。
- FPSの空き時間に遊ばれる。
- 遊園地の待ち時間に遊ばれる。
他の娯楽を楽しんでるときにゲームの需要があったとは思ってなかったな。
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運営が想定していたゴッドフィールドの遊ばれ方
- 学校の授業中に遊ばれる。
- 仕事中に遊ばれる。
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対戦ゲームの多くは負けるとつまらない。ゴッドフィールドではその解決策として、あえて古くて安っぽい作りにして、負けた側が「クソゲー」「ゴミゲー」「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」とゲームを罵倒することで悔しさを緩和できるようにしてるという説ありけり。
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プロフィールに『配信内でゲームを「クソゲー」などと罵倒しても問題ありません。』と追記しておいたw
だってゴッフィーやってて「クソゲー」って叫ぶなんて普通のことじゃん。配信中だけ言わないように気を遣うなんて面倒だろ。むしろ罵倒されてるときが一番笑える瞬間まである。