1
青柳晃洋。
彼には本当に迷惑をかけました。JAPAN初招集、五輪独特の緊張感、慣れない中継ぎ待機、左打者が並ぶ場面。それらを加味するとあの場面で投げさせる事の負担をもっと考えなければならない私のミスでした。それでも青柳はずっと『結果出せない自分のせいです』と言ってました。男の中の男です
2
阪神タイガースでプレーする事になりました。よろしくお願いします。
3
かつて存在した日ハム将棋部。
試合前の時間を有効活用すべく将棋ブームが始まったが、女々しい野球選手達は『待った!』の嵐…
挙げ句の果てに、先発してノックアウト喰らった投手が、ロッカーでゴミ箱を蹴飛ばし、そのゴミ箱が将棋盤を直撃し、銀将が無くなってその後日ハム将棋部は消滅しました…
4
5
この度、現役選手を引退する意志を固めた事を皆さんにご報告させて頂きます。
沢山のファンに声援を頂き素晴らしい野球人生でした。
本当にありがとうこざいました!
これから記者会見してきます。
6
大野は、予選2位3位通過した時の先発でした。1位通過したので先発が飛んだのですが、そこから中継ぎ待機してもらい、4日の韓国戦に負ければ5日の敗者復活に先発。にも関わらず4日はブルペン待機。文句一つ言わずに返事はいつも『何でもやりますから。』本当に頭が下がります
news.yahoo.co.jp/articles/bda87…
7
これは自分の感覚で申し訳ないが、神宮のマウンドは踏み出した足が早く着地するイメージがある。
基本的に投手は踏み出し足が着地したら投げに行くが、早く足が着く分トップまで手が間に合ってないので、腕が遠回りや体から離れる。なので『抜け』や『球が浮く』現象が起きると思います。
8
9
この度、北海道日本ハムファイターズの一軍投手コーチに就任致しました。
未熟者なので、大役を担い不安しかありません。
ただ、少しでもチームと選手が良い方向に進んでいけるように尽力します。
今できる約束はそれしかありません。
宜しくお願い致します。
10
11
ファイターズ優勝したねー。
栗山監督が優勝インタビューで、『選手がシーズン中に成長した』と言ってたけど、私もホンマにそう思いました。おめでとうございます!
さて!これから優勝特番のインタビューやるから、北海道の皆さんは寝たらあきまへんで^_^
13
森下暢仁
今更彼の技術を言うまでもありませんが、とにかく対戦相手の研究を怠らない。持ち球をどこにどのように投げたら打ち取り易いかをバッテリーミーティングで綿密に打ち合わせをする姿が印象的でした。またそれを実戦に活かせるのも強みでした。後、可愛い顔からは想像もできない強心臓男でした
14
侍JAPAN🇯🇵優勝おめでとうございます。
ダルビッシュは調子が良さそうには見えなかったですが、彼にしかわからない気苦労やプレッシャーの中、本当によく頑張ったと思います👏
伊藤大海も毎試合球数少なく抑えてくれて素晴らしかった。
でも帰ってきたら、とりあえず球数投げてくれ😭
15
伊藤大海
リリーフの適正は感じていましたが、ここまですんなりとリリーフ感が出る投手も珍しいかと思います。侍JAPANの課題でもあった『先発タイプの中継ぎ』をしっかりとやりきりました。先発ですが、日本一のユーティリティ投手だと思います。『投げたくてウズウズしてます。』も中々言えないかと。
17
この状況で、ファイターズvsライオンズを観てる人は本当のライオンズ、ファイターズファン認定!
18
栗林良吏
Mr.謙虚。まだ25歳とは思えない落ち着き。緊張はしているんだろうけれど、しっかりとマウンドの上で開き直れるタイプに思えました。全試合登板と負担をかけて申し訳なかったですが、カープトレーナーの献身的なサポートと彼の心意気に助けて頂きました。
次世代の侍を背負って頂きたいですね
19
俺の兄貴はこんなもんに負けませんよ。
20
山﨑康晃
ブルペン陣に若い投手や初顔が多い中、率先して調和をとってくれていました。彼の国際舞台での経験値はブルペン陣に必要不可欠で、いかなる場面でも開き直って力を発揮できる彼の投球は信頼度抜群でした。オリンピック期間中も『最後は気持ちですもんね』と語る姿は非常に頼もしかったです。
21
おいっ、高梨💢と思いながらJR乗り込んで、わおっ!レアード!と南千歳辺りで喜んで、長万部辺りで大谷に度肝をぬかれて、更に中田とのアベックに感極まった。
JRの旅でパリーグTVって、ええなぁ🤔 外真っ暗で何も見えへんし。
22
今日の飯山裕志。
自主トレですが、一球一球丁寧に熱のこもった練習がヒシヒシと伝わってきました。
24
平良海馬
延長タイブレークの切り札としての温存もあり、中々登板をさせてあげられなかった。ただ、シーズンの登板も多く、2試合で済んだ事は結果的には良かったと思っています。五輪という舞台でも登板後には『いつも通り投げられました』と涼しい顔。その堂々たる姿は頼もしい存在でした。