🦋mana🦋(@lovemana0505)さんの人気ツイート(新しい順)

1
マイナンバーカードがあれば、保険証も免許証もキャッシュカードもクレジットカードも図書館カードも要りませんってそれ、マイナンバーカードを落としたら何もできなくなって詰むってことなんじゃ?
2
自民党っていうか、安倍晋三は、統一協会の票とカネを、全面的に頼って選挙に勝ち続け、政権を維持したわけね。 その安倍晋三をありがたがって祭り上げてるわけだ。ネトウヨたちは。 統一協会は、韓国人の恨みを晴らす為に、日本人信者たちに貢がせてる。 そして起きたのがあの事件。
3
この国の人々は、何をされたら怒り出すんだろう。どこまで酷い仕打ちをされたら怒り出すんだろう。 きっと、自分の身に火の粉がふりかかるまで、気づかないんだろう。そしてその時には、もう遅いんだろう。
4
安倍晋三さん、統一教会が発行してる雑誌の表紙を飾りまくり。右上は、あの「文鮮明」ですね。
5
これは統一教会が発行してる雑誌
6
どなたか「インボイス」を漢字語で表現してくださいませんか。カタカナじゃ、意味が分かりません。
7
麻生太郎といいコイツといい、こういうのを許してきたから私たちは舐められ、やりたい放題されてるんだよ。 怒ろうよ。 怒らないとだめだよ。いい加減。 asahi.com/articles/ASQ75…
8
本当に、次の参院選が、最後の選挙になってしまうかもしれない。 そういう危機感を共有できる人が、どのぐらいいるのか。
9
つーかこれどっかで見たよね何だっけ?
10
大事なご意見ですので周知の必要があると思いました。貼っておきますね。
11
「そんな大きな地震なんて来ないよね」って思ってたら東北大震災が起きたし、「日本の原発は安全です」って言ってたけど事故ったし、「戦争なんて」って言ってたらロシアとウクライナがあんなことになってんでしょ?日本は絶対に戦争なんかしないって、どうして思い込めるの?
12
この施設、「インテックス大阪」という国際展示場だそうです。その広大なフロアをパーテーションで区切ってビジネスホテル程度の備品を置いただけ(上はスカスカ)。だだっ広いので寒いうえ、トイレも共同だし、広大なフロアに数人しか利用者がいなかったら、女性なんか危なくて寝てられやしない。
13
維新が用意した「千人収容可能」といって80億かけた施設は、未だに利用者がたったの3人。1人は1日で逃げ出したそうですが、まさかの「暖房なし」で、心の底から納得いたしました。おまけにあの「1500円の療養食」。 「維新なんか支持しとらん!」という府民の皆さん、リプお待ちしています。
14
つくづく思うのは、まだ地方自治が死んでない時でよかったなってこと。自治体の長がお利口だと住民は命の危険から守られる。
15
立憲は泉ケンタを切った方がいいんじゃないの? だいたい闘うべき相手は維新でしょうに。
16
あなたが肺炎にかかってて、息も絶え絶えで苦しくてたまらなくても「死にかかってる人の為に空けておかないといかんのじゃ」と言って、入院を拒否される。で、帰宅させられる。そのまま死ぬかもしれん。家族にも感染するかもしれん。そういう状態を「医療崩壊」って言うんだよ。デルタの時そうだった。
17
河瀨直美監督が「オリンピックを7年前に招致したのは私たちです。そしてそれを喜んだし、ここ数年の状況をみんな喜んだはずだ」って言ったんだって?少なくとも私はその「招致した私たち」には入ってないし「喜んだみんな」にも入ってないよ。そういう人、私だけじゃないと思うよ。勝手にくくるなよ。
18
この国はね、もう経済大国でも技術立国でも先進国でもないよ。その上ガンガン少子化してて、だから労働人口も激減。それを外国人労働者で補おうとしてるけど、この国、出稼ぎ先としての魅力もドンドン落ちてるの。それを国民がぜーんぜん分かってなくて、知ってても「対岸の火事」だと思ってる。嘆息。
19
例えば軍部がクーデターを起こすと真っ先に掌握するのがテレビ局なんですよね。 でももうこの国のテレビ局は掌握されてしまってるわけです。で、ジワジワと革命を起こして非民主主義の独裁国家にしようとしてるわけ。 緊急事態条項を加憲したら完成。 怖いんですけど。
20
追い詰められてやけくそになる人が増えていく。 それなのに、選挙をやると自公維が勝つ。 どこまで追い詰められたらわかるの? 政治で解決できる問題がたくさんあるのに。
21
野呂 美加さんのFBの投稿。
22
母さん、あのアベノマスク、どこ行ったんでしょうね。 #自公維に絶対入れない棄権しない
23
NHKって、ほんと、解体した方がいいと思う。この頃。 この国を住みづらい国にしていって、何がしたいんだよ。 存在意義は何なの?NHKって。
24
まさか自分が独裁国家の国民になるとは思わなかった。ナチスドイツについて学んだ当時を思い出すと非常に辛い。全く「対岸の火事」だと思っていた。
25
賃金が安い国は、物価だって低く抑えるしかないんですよ。売れないもの。で、原価が高くなって何ともならんようになってるから、中身を減らしたり、小さくしたりせざるを得ない。今の日本は、そういう状態です。先細り。縮小していくのみ。コロナで加速して、転落どころか墜落するかもしれない。