村野佑太 Yuta Murano(@TaketonboStudio)さんの人気ツイート(古い順)

51
先日のパシフィコの際にお手紙や寄せ書きなど下さった方、ちゃんと受け取らせていただきました。 放送終わってしばらく経ちますが、今でもお手紙や贈り物などいただく機会もあり、自分には勿体ないくらいファンに恵まれた作品だったんだなと感じます。 エールを本当にありがとうございます!
52
明日の打ち合わせに向けての手持ちの仕事がヘビー過ぎてウンウン唸ってる間にこんな時間。 今日発表されたドリフェス関連のことについては明日落ち着いた時にポツポツ呟きます…。
53
昨日はドリフェスのアプリ終了についての発表がありました。残念ながら仕事で緊急放送自体は見れませんでしたが、1日経って思うことをつらつらと…あくまで個人意見なので公式見解とかではないです! 不適切であれば消します。
54
@TaketonboStudio 最初に知った時は、やっぱり素直に寂しいという気持ちでした。ただ、周りの人達が物凄く僕の精神状態を気遣う感じだった(笑)のと裏腹に、実はそんな心配されるほどショックというわけではなかったんですね。 で、それはなんでかなと考えていたのですが。
55
@TaketonboStudio それはやっぱり、彼らが皆ドリフェスというプロジェクトに本当に真摯に向き合ってくれていて、「全てはキミの笑顔のために!」というコンテンツ精神を誰よりもあの7人が大事にしてくれていた。 上辺じゃなく本気でそれを信じてくれるって本当に凄いことなんです。
56
@TaketonboStudio 勿論、DDやKFとしての活動や新曲に出会えなくなってしまうことや、アプリやアニメで奏達の姿が見れないというのは凄く凄く寂しいのですが。 ホント悔しい!
57
@TaketonboStudio このプロジェクトが始まって、最初にスタッフ皆で2次元のキャラを作り込む際に、必要最低限の決め事しかしなかったんですね。 あとは生身の彼らに魂を入れてもらって、育ててもらおうというか、一番深淵の部分は互いに引き寄せ合ってていけばいいというか。
58
@TaketonboStudio なので、奏達と壮馬君達は同一人物ではないけれど、やっぱり壮馬君を見てると奏が見えます。 だから2次元の彼らが消えちゃうんだなという感覚はないです。ドリフェスの出した1つの答えだと思います。 俺パシフィコの壮馬君のMC聞いた時ボロ泣きしたもん!
59
@TaketonboStudio 心苦しいのは、周りに作品を好いてくれている人達が多かったこと。 つい先日も社内のアニメーターさん達は「3期あるなら○○のこんな表情描きたい」という話題で盛り上がってたみたいだし、昨日は作品に参加してくださっていた声優さんから→
60
@TaketonboStudio 「涙が止まらん」と連絡もいただきました。 こういう人達に支えてもらっていたんだなと身に染みました。
61
@TaketonboStudio でもとにかく今は、明日が楽しみ。 何が起こるかわからないし、辛いことがあるかもしれんけど、「明日へ連れてってあげる」と僕達ファンに面と向かって言ってくれる彼らが、全力で活躍していく姿にエールを送るのが楽しみ過ぎる!
62
@TaketonboStudio 武道館やるのいつかまだ知らないけど、その頃には僕もモブファンの一人として、とびきりの景色作るんだぜって気合いでいっぱいです。
63
@TaketonboStudio 長々とTLお騒がせしました。 サイコー超えてる皆と奏でるファイナルステージ、絶対成功させましょうね! DD&KF頑張ってください!
64
アオヤギさんではよくシナリオ会議前に加藤さんと打ち合わせしたり、峯岸さんと作品の相談をするのでお世話になってました。 ドリフェスが生まれた場所のうちの一つですね〜。 てかミニ原画集シートってなんですか!? twitter.com/dfes_official/…
65
新しいドリカの勇人がやたらバチバチしてて思い出したR11話のネタ。
66
耳なしうさぎメッチャ欲しい…! ドリフェス!R しまむらコラボTシャツ - グッズ|「ドリフェス!R」5次元アイドル応援プロジェクト公式サイト dream-fes.com/goods/shimamur…
67
冷静に考えて郁画伯の描かれたニャンピピが全国展開してるファッションセンターに商品として並んでる図が衝撃的過ぎる。 夢にも思ってなかったよ…。
68
武道館日程決まったんだー。 『ALL FOR TOMORROW!!!!!!!』ってのがまた中々これは 涙腺にくる感じの…。 皆頑張ってください、楽しみにしてます! #dfes
69
「ひらめいちゃった!葉桜ボーイズ!」 という社長の閃きが聴こえてきそうな花見でした。
70
色紙(1枚予備)をいただく ↓ てっぺんコラボの印象が強くいきなりKFをデカデカと描く ↓ ヤバイ!じゃ予備の方にDD描こう! ↓ なんか色鉛筆が欲しくなる ↓ BNPさんへ襲来 「峯岸さん色鉛筆と机貸してください‼︎」 の流れ。 twitter.com/rrD4GQl7gK2F1b…
71
ドリフェスとコラボ中のアオヤギさんにて、台本と絵コンテが設置されました。どなたでもお手にとって閲覧できるみたいです。 放送時との違いも多数ありますので、その差も楽しめるかと思います。中々ない機会なので、機会ある方は是非足を運んでみてください。 今後も色々なことやってけたらいいな!
72
先週より始まったアオヤギさんでの台本&コンテ展示ですが、せっかくなのでエピソードを一つ。 すでに御覧になられてる方もいらっしゃると思いますが、ドリフェスではコンテの端々に括弧書きがされてることが多くあります。 ただ、R3話のリョウへの注釈だけは、僕のコンテでは実は×がついています。
73
これは、コンテが上がった後に、それをご覧になったシリーズ構成の加藤さんから、「ドリフェスにおけるアイドル像は、誰かの背中を後押しするものであって、夢を諦めさせるものではいけないんじゃないか」との話をいただいたからです。 加藤さんの培ってきたアイドル観が集約されている言葉ですね。
74
なのでリョウは、勇人によって夢を諦めたわけではなく、新しい明日を見つけて去って行ったという内容の9話に続く形となります。 こうやって、色々な人達の考えやアニメーターさんの試行錯誤の上にアニメは出来上がっています。大変な部分は多いですが、やり甲斐のある作業だと思います。
75
ドリフェスは表情芝居が多かったので自然と注釈が多くなります。 こちらはR2話になりますが、これに続くR3話やファンミ回の8話などアオヤギさんでの展示はまだまだ続きますので、ご興味ある方はアオヤギさん、そして長い間コラボしていただいているてっぺんさんを宜しくお願い致します。