小沢一郎(事務所)(@ozawa_jimusho)さんの人気ツイート(新しい順)

昨日からの流れで総理にとって何が大事で何がどうでもよいのかが非常によく分かる。いま国民は苦しんでいる。不安にも思っている。華やかな外交でどれほど誤魔化されるだろう。足下のアジア外交すら固められず、ミサイルが飛んできている。総理には肝心なものが見えていない。 nikkan-gendai.com/articles/view/…
「物価上がった」95.5% 日銀の生活意識調査、過去最高 全てが意味不明。6割が家計に余裕がなくなってきたと答えている。物価が上がれば豊かになるというアベノミクスの破綻。政策の失敗。それなのに政府も日銀もなぜ未だに検証をやらないのか?謝罪と政策の見直しが必要。 nordot.app/10517623375635…
マイナ保険証一本化に地方が「NO」突きつける!岩手県議会が都道府県で初の「意見書」可決 岩手を守り、日本の利権政治を変える。これが今、必要なこと。地方から腐った自民党政治に「否」を突きつけていくことが大事。全国各地で続いてもらいたい。利権と闘ってもらいたい。 nikkan-gendai.com/articles/view/…
サミットで味をしめた岸田総理は、政権への批判が強まるといつも華やかな外交演出にシフトする。だが支持率アップ目当ての外交は非常に危険。特に対北朝鮮外交のように深刻な対立がある場合、相手国に足もとを見られ、国益を損なうことにもなりかねない。選挙目当ての外交など絶対にあってはならない。 twitter.com/nhk_news/statu…
今日も全国的に気温が異様に上がり、まさに「災害級の暑さ」となっております。屋外での無理な活動が健康面へ深刻な影響を与えかねません。引き続き熱中症等への厳重な警戒をお願い申し上げます。特に屋外でお仕事等をなされる方につきましては、十分な休憩をとり、積極的に水分補給をされてください。
総理からデジタル大臣まで、視察という名の税金を使った豪華な海外旅行。総理はお決まりの外交で物価高やカード問題などから国民の目を逸らさせる腹積もり。デジタル大臣は総点検から逃避。押し付けられた現場は大変。国民はもはや円安でなかなか海外には行けない。外遊に税金に見合う効果はあるのか? twitter.com/mainichi/statu…
自民党=利権。これが全て。今日の日本社会の衰退の元凶。皆が目を覚まさなければこの国は潰れる。慣れてはいけない。諦めてもいけない。自らを追い詰める悪夢の自民党政治には否と言うべき。自民党は皆が寝ていてくれればいいと思っている。皆が目を覚まし、行動するかどうかが問われている。刮目を。
「ネットでは 《九州北部や中国地方の豪雨被害を無視して本日出発ですか》 《一体何を会談するのでしょうか? 国民に増税させてお金の支援の話でしょうか?》 《この前話ししたばっかりなのに税金使って再度会いに行くことに疑問を感じる》と今回の訪問に疑問を持つ声が多い」 news.yahoo.co.jp/articles/2f67f…
保険証一律25年秋まで可 厚労省、廃止後の猶予期間 何が何でも廃止してやる!という断固たる意志。全く譲らず聞く耳持たず。国民の利便性、何より国民の命よりカード利権とメンツが大事。これが今の日本の政治。廃止されるべきは保険証ではなく自民党政権。鉄槌を下すべき。 nordot.app/10514291457651…
10
日本の平均年収は「443万円」、国民負担率46.8…もはや罰ゲーム!普通の生活が厳しすぎる日本人に増税を企てる鬼の岸田政権 物価はこの夏の暑さのように家計を苦しめ、そこへミサイル増税やサラリーマン増税が待ち構える。進む生活破壊。破壊されるべきは岸田政権。刮目を。 mag.minkabu.jp/politics-econo…
11
河野太郎「あまりの叱責の激しさ」で人心が離れつつあるとの噂…「次の総理」の席遠のくか この人物についてはこれまでも記者の質問を無視したり、官僚に罵声を浴びせる動画が多く流れている。おそらく人の痛みが全くわからない人。いま国に必要なのは人の痛みがわかる人材。 gendai.media/articles/-/112…
12
河野太郎「あまりの叱責の激しさ」で人心が離れつつあるとの噂…「次の総理」の席遠のくか 官僚も人間。日々、大臣から苛烈に攻撃され追い詰められれば、精神を病むこともある。最終的には組織全体も崩壊する。この人物にはそうした話が多すぎる。政治家以前に人間性の問題。gendai.media/articles/-/112…
13
中小に淘汰の波、23年上期倒産4000件 人手不足響く 飲食店等はバタバタと倒産。仕入れや光熱費など、あらゆるコストが上昇し、人手不足が追い打ちをかける。それでも総理はマイナンバーカードに血眼。目隠しをした人が飛行機を操縦しているようなもの。止めないといけない。 nikkei.com/article/DGXZQO…
14
国民の生活を便利にして豊かにするのが政治の仕事。だが自民党は、利権のために不便にして貧しくしている。マイナンバーカードや物価上昇政策はその最たるもの。みんな先行きを不安に思い苦しんでいるのに嘘と自慢ばかり。聞く力…。これほど悪質は嘘は無い。いい加減こんな政治はもうやめさせるべき。
15
この国を地方から変える。岩手から日本全体を変え、何としても利権政治による衰退から脱却する。業界利権・地域利権ではなく、県民の幸福を第一に考える県政の継続を。13日の集いは岩手の覚悟を示すという意味で、とても重要です。ぜひ「拡散」をお願い申し上げます。そして、「結集」をお願いします!
16
岸田政権の「資産運用立国宣言」は結局、「年金はいよいよ払えそうもないんで、今後は各自が投資をして老後に備えてね」という政府による責任放棄の宣言だろう。先行き年金廃止すら考えているのではないか。人口減少はむしろ加速する。本来、税財源投入による最低保障年金を検討すべき時。全てが真逆。
17
岩手県においても統一教会と自民党は深く関わってきた。教団はさまざまな選挙で自民党を熱心に応援し、自民党議員は教団にお墨付きを与えてその活動をバックアップしてきた。だから全国で被害は拡大してきた。だが、自民党は今、説明から逃げ回っている。まず教団と自民党岩手県連の関係を説明すべき。
18
栃木県議「首が飛ぶ」と圧力か 競技場管理の委託先公募で教委に 自民党県議。こんな圧力はざら。全国で自民党は細かな業界・地域利権を構築し、それが日本を衰退させた。岩手でもまもなく「岩手を守り自民党利権を打ち砕く闘い」が始まる。日本を利権の国にしてはならない。 nordot.app/10509298559364…
19
デジタル大臣はマイナンバーカード返納の動きについて「一部の人間が騒いでいるだけ」と言う。これはかつて元総理が演説で述べた「こんな人達に負ける訳にはいかない」と同根の発想。国民の分断、思いやりの欠如、責任感の欠如。政治の最悪の総結集としての岸田政権。笑って支持するなら国は沈没する。
20
突然の「資産運用立国」宣言 狙いは株高か、金融再編か 資産運用どころか預貯金の無い世帯が増加しているのに、どうして投資ができるだろう。物価高で家計を痛めつけておいて「後は自分達で何とかせい」はひどくないか。投資は簡単ではない。責任放棄は政権放棄と同じこと。 nikkei.com/article/DGXZQO…
21
福岡県、大分県に大雨特別警報が出ています。既に各地で土砂崩れや浸水など重大な災害が発生しております。周辺にお住まいの方々は各種災害情報を確認の上、自宅から出ず、必要な方は速やかに避難をお願い申し上げます。危険な場所には絶対に近づかないでください。命を守る行動をお願い申し上げます。
22
突然の「資産運用立国」宣言 狙いは株高か、金融再編か 所得倍増→資産所得倍増→資産運用立国宣言…。結局、国はこれ以上面倒をみないので自分のリスクで稼げと。格差は拡大し社会不安は増大。いずれ金融所得増税もやるつもりだろう。空疎なスローガンは事態を悪化させる。 nikkei.com/article/DGXZQO…
23
自民党の議員達は統一教会によって家庭を壊された人々の惨状をどう受け止めるのか?何も感じないから一年も逃げ回っているのか?国民より自分達の栄達が大事だというなら国会議員になど絶対になってはいけない。国民はすぐに忘れると思っているなら政治家になどなってはいけない。自民党は壊れるべき。
24
皆さん、こんにちは。来週火曜日発売のサンデー毎日のインタビュー記事で、自民党の腐敗政治を打破するための政権交代と野党共闘の不可欠性について、お話しをさせていただいております。ご関心のある方はぜひご覧いただければ幸いです。このままでは利権政治で日本沈没です。全力で闘って参ります。 twitter.com/tsunday3/statu…
25
マイナポイントなる「アメ」に2兆円もつぎ込むという愚行。そして今度は、健康保険証廃止という「ムチ」で国民を脅迫するというこれまた愚行。一度始めたからにはやめられないというメンツと、業者からの巨額の献金という利権でマイナンバーカードに血眼の岸田政権。一日も早く倒さなければならない。