まっくろくろいの(@makkurokuroino)さんの人気ツイート(新しい順)

126
魔王『よくこの魔王城まで来た』 勇者「この声は魔王!」 魔王『私は最上階だ。各階に貴様らを足止めする罠がある』 勇者「負けるか!皆行くぞ!」 仲間「おう!」 6F 催事場『北海道物産展』 戦士「ここは任せて先に!」 勇者「皆を置いていくわけには!」 僧侶「それといか黄金も200gください!」
127
通学中の子に「おはようございます」と言われたら「おはようございます」と柔らかく返して爽やかなオッサンを演じてるのですが、さっき男児が「おはようビーム!」とか言ったので空中に盾を描きながら「おはようバリアー!」と返したらヤベエ言いながら走り去られました。地域の不審者情報が怖いです。
128
サン「アシタカは好きだ。でもインスタを許すことはできない」 アシタカ「それでもいい。サンはツイッターで。私はインスタで暮らそう」
129
もっと激しい夜に抱かれたい No No それじゃ届かない 素敵な嘘に溺れたい No No それじゃ物足りない 鏡の中 今も震えてる あの日の私がいる 夢見る少女じゃ
130
何かNHKを沢山の人がこの時間帯に見てると思うと新年があと10分で来そうな感じある。 今年もお世話になりました。
131
日本人の地雷、「壇上にあがった偉い人の長い話」まで的確に踏み抜いてくる。天才か。
132
「いけ!ピカチュウ!"やりすぎ"だ!」
133
そんな健やかな寝顔の母娘の横にこのアイテム置きます?
134
台湾からのビジネスメールの最後で『ワクチンをありがとうございました』(※私はワクチンとか関係ない仕事)とか書いてくるのホント目頭に来るし、イギリスから『もうすぐだ。共に苦境を抜けよう』とか来るの激アツだし、イタリアが自動返信で『バケーション中でメール返さないぞ』って来るのマジ貴様
135
人事「では、採用面接を始めます」 学生「よろしくお願いいたします」 関口宏「あなたが、学生時代に。…いいですか、学生時代ですよ」 人事「!?」 学生「!?」 関口宏「打ち込んだこと5つ、お答えください。どうぞ」 渡辺正行「走って!」
136
特許庁では高音質のセーガーも聞けるので、実質特許庁はセガ製品です(?) j-platpat.inpit.go.jp/c1800/TR/JP-20…
137
とある事情で大阪の研修に参加してみたら、入口に『好きなお席にお座りください』と書いてあったのでよしw講師席に座るボケでもかますかwと思ったらもう講師が座っていたので渋々諦めた。 10分後、本当の講師が来てそいつが「好きな席言うから」とか言いながら私の隣の席に来た。
138
「今日、入社式で社長や人事がメチャクチャ特徴的な面白いこと言ったり、面白いプリント配ってきたり、面白い置物があったりしたら、あなたのSNSアカウントを特定する為のエサです」 「世知辛い」
139
客「口座作りたいんですが」 銀行「普通ですか?」 客「異常で」 銀行「かしこまりました」 銀行「お前の金は預かった」 客「!金は!金は無事なのか!」 銀行「今残高を見せてやる」 客「こんなに…か、返せ!」 銀行「返してほしければこの紙に必要事項を書け」 客「くっ」 銀行「印鑑も忘れるな」
140
ミサト「シンジくん、これが大人のミスよ。自分側の非が明らかな場合はまず謝罪して、詳細な原因究明を行った後、再発防止策の呈示をして。相手方が納得のいく一連の説明ができたら、帰って仕事の続きをしましょう」 シンジ「そこで生じた作業コストは、」 ミサト「サービスサービス」
141
シータ「おばあさんに習った、絶対に使っちゃいけない滅びのまじないもあるの…」 パズー「滅びのまじない?」 シータ「『できます・やります・頑張ります』」 パズー「それな」
142
『ひしゃくをくれ…』 『ひしゃくを…』 「船幽霊だ!海に船ごと引きずり込まれるぞ!穴のあいたひしゃくを!」 「そんなものないわ!代わりに私の描いたBL本を!えい!」 『…』 『…』 「…」 「…」 『続きをくれ…』 『尊い…』 「引きずり込んだわ!」 「待って」
143
「ねるねるねるねは…  ヒッヒッヒ  練れば練るほど  趣旨が変わって  こうやって  いらない資料をつけて  まるで駄目なお前のプレゼン資料だな」 「やめてください」
144
子「パパ!鬼滅二期だって!ねえねえ遊郭って何!?」 父「うん、大人の遊園地かなあ」 子「遊園地なの?」 父「沢山お金を使うだろ。で、アトラクションを選ぶだろ。そんな感じなんだ」 子「へー」 父「で、一回乗って気持ちよかったらまた、あ、ママ来たのか。まずい」 母「何がまずい。言ってみろ」
145
ビデオ会議で背景を変えられて自分自身も変えられてときて、あと何の機能が欲しいかなと考えたんですが真っ先に浮かんだのは『上司の声が緑川光に変わる』です。ご検討のほどよろしくお願いいたします。
146
「ペンは剣よりも強しとはどういう意味でしょうか」 「どんな屈強な戦士たちだろうと、」 「うんうん」 「私がペンを走らせる同人誌内では絡ませられる」 「強い」
147
「本能寺の変って知ってる?」 「時を重ねるごとにひとつずつ信長知っていって さらに時を重ねてひとつずつわからなくなって 殿が消えていくのを丹波で思ってみたりして そこに確かに起こる本能寺」 「サウダージ」
148
映画化も近い
149
「それではグループディスカッションを始めてください」 A「司会します」 B「書記します」 C「タイムキーパーします」 D「村の老人します」 A「まず皆で思い付く限り課題の解決方法をあげていきましょう」 D「ならん!あれほど課題には手を出してはならんといったはずじゃ!これだからよそ者は!」
150
あああ…