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3
改めて見たガラル地方、マップの出来が良すぎる。
手前から奥に進んでいくだけ。
もちろん一番奥にラスボス。 twitter.com/sazzaetako800/…
4
開発難航していた写真を撮るゲームがポケモンになって名作になった話(1/6)
#PokemonSnap
#ポケモンスナップ
5
親戚の子に
「好きなポケモンなにー?」って聞かれたから
「メガニウムかなー」って答えたら
「うわー御三家の恥www」って言われました。
悲しい
6
ゲームの解像度が上がるにつれ、
「民家2つ、研究所1つ」の集落を「タウン」と呼べなくなってしまったのが1つの原因であると思います。
ゲームの進行上では不必要なオブジェクトも雰囲気づくりのために設置しなければならないので
その1つ1つにリソース割けなくなってるんですよね…。 twitter.com/TKHdeR/status/…
7
「本当に我々が求めていたダイパリメイク」はわからんけど
HGSSは「本当に我々が求めていた金銀リメイク」に近い何かではあったよ。
8
五輪中止の損失が1.8兆円らしいけど、
任天堂の売上高が1.8兆円だから、
マリカー9とリングフィットギャラクシーと超どうぶつの森とスマブラGODとスーパーニンテンドーシー出せば解決じゃん
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ハロンタウンの画面構成は
・手前を描写しないことで「うしろ側」にあるスペースを想像させる
・一番道路の向こうにあるブラッシータウンを高低差で描写することで地続き感を出す
ってのを上手くやってると思います。
マップ配置だけは初代のマサラ〜トキワと同じなんですよね。 twitter.com/twinkfrag/stat…
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ぼくのパパが増田と知り合いでね #クワッス
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本来、自分の対になる悪のキャラクターって
自分のアイデンティティーを問われたり
自分の行いを省みることになる
超重要な文脈持つはずなのに
単にテニスの数合わせで生まれたワルイージ面白すぎるし
ルイージはもっと怒っていい
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ミルクちゃん!行ってなんとかしてください!ダス!
#ホゲータ
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レジェンズアルセウス、
ポケモン古来の「バトルして弱らせてゲット」も
ポケモンGOからの「非戦闘でボール投げて直接ゲット」も
両方できるし、両方できる理由もちゃんと世界観の中に落とし込んでるのが偉いと思う。
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【動画】【ポケモン剣盾】アマージョ様におまかせ! VS【ぽへチャンネル】 nicovideo.jp/watch/sm392915… を投稿しました。 #sm39291534
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出産費用一時金、無痛分娩が選択肢に入る程度の額にはしてほしい。
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個人的な意見しか言えませんが
ポケモンってどれだけ素晴らしい育成をしても
「戦う相手」がいないと成り立たないコンテンツなので
オフラインでCPU相手に組手できるコンテンツは需要あると思いますよ。
バトルピラミッドはダンジョン内で道具が拾えるので
ものひろいゴマゾウがガチだったりする twitter.com/lanturnlove171…
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初代ポケモンは「賭け事を促す・教えるゲーム」じゃなくて
「ギャンブルの裏にはこわいお兄さんがいるから気を付けよう」っていうことを教えてくれた。
こういう規制でまた何もしらない大人が育っていく
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あとオマケの要因だけど
良い子のゲームポケットモンスターで
人んちにズカズカ入ってアイテムかっさらってくのもどうなの
みたいな議論もされてそう
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リアル射殺シーンをニュースで流しまくるなら
もう絶対アニメゲームが子供に悪影響とか言うなよ