101
10年てね本当にあっという間。
「まぁいいや」のままだと人生がそのまま転がる。好転チャンスなんて訪れない。
「これじゃヤダ」と方向転換したら想像もつかない未来へ進んでいく。
あんなに不安で泣いてた自分がまさかこうしてるだなんて。って世界にね。辛い時点でそこは貴女の居場所じゃないのよ。
102
気の弱めな貴女へ
恐縮、萎縮、謙遜、遠慮が強すぎると、自信なさげで魅力なく見えるどころか「押せばイケそw」とおクズ様が寄ってきます。
今年は上記4つより【感謝して受け取る】をテーマにしてみてください。まともな男性には魅力的に映りますし、おクズ様は「は?使えない」と離れていきますw
103
「元カノが〜だったから女は信用できない」って言われたら私と元カノは違うし!って悲しいし腹が立つ。
でも「元カレが〜だったから男は信用できない」って結構彼に言っちゃってる人多いと思うの。
その一言は彼を深く傷つける。
信頼してくれない女に男は無力感を覚える。知っておいてね🤐
104
どんなに素敵な人と巡りあっても、貴女が「でも男なんて」とどこかで彼を疑ってかかってる限り、その恋はうまくいかなくなる。
貴女を心から大切にしてくれるど本命と巡りあったのなら、貴女も過去を振り切って信じて飛び込む勇気が必要なの。
愛情は測らずとも心があたたかくなるかで感じられるよ。
105
依存体質の男性ほど浮気症。
ほんの少しでも相手が離れると、爆速で他の依存先を探し出す。
依存体質の人の心には信じるって感性がないの。信じられないからこそ依存で相手を縛ろうとする、そして息苦しくさせ距離置かれて裏切られたと騒ぐの…。
依存と愛は違う。
愛は自立してこそ成り立つのよ。
106
彼が貴女にハマりすぎて「毎日会いたいよ〜🥺」となってしまっても「はいはいw私もやることあるからw 土日に会えるでしょ?お仕事頑張っといで👏❤️」と言える女性。
貴女に会えない間、彼は仕事に打ち込む。そして貴女との土日が最高のご褒美になるのよ。
107
❤️本命からど本命に昇格する女
🔞関係になっても🔞前の距離感で付き合える女性。🔞関係になった瞬間に、
☑️束縛
☑️世話焼き
☑️依存
☝️こうなる女性が多すぎるのよ。
恋愛100%で生きずに、自分の世界を大切にすると男性は「あれ?」と感じどんどん好きになるのよ。依存しない女はそれだけで魅力的✨
108
縁がある相手ってね、人生の大きな流れに乗った感覚があるの。
過去の恋人の時はどう動いても結婚に結びつかなくて苦しんでたのがウソみたいに、結婚へと人生が動いていくの。
即結婚とならなくても「この人と一緒に歳を取っていくんだろうな」という不思議な安心感があるの。
良縁を大切にね。
109
付き合う前に言われたら一発お見切りワード。
「体の相性って大切だよ😉
確かめてから付き合いたい」
考えてみて?
心から惚れた女にこんなナメたこと言えると思う?
直訳するとこうよ?
「君のこと試食させて!味次第ではリピなしだけど🤣w」
🤷🏻♀️🤷🏻♀️🤷🏻♀ないわ〜🤷🏻♀️🤷🏻♀️🤷🏻♀️
110
結婚は媚びてすがってお願いして、必死に自分を彼好みに変えて、周りを固めてしてもらうものじゃない。
お互いに「この人」と思いあってするもの。
自分を叩き売りしないで。
買い叩かれないで。
待ってるのはモラハラ地獄よ。
選ばれる女になるのも大切。
でも貴女も選ぶ側なのよ。
111
駆け引き感覚じゃなく、「会ってる時は楽しもう!会ってないときは、自分のすべきことに集中しよう✊」と生き方を変えるの。
スマホ握りしめて返信我慢するとかそんなマインドでは苦しいだけよ。忙しくしてればLINEに依存しません。
メリハリの効いた生き方をしていると彼は貴女に会いたくなります❤️
112
ど本命彼女的彼との関わり方
LOVE andバイバイとは?
①会ってない時
☑︎LINEはさっぱり感じよく
☑︎マメに返信しない
☑︎寂しい会いたい連呼しない
☑︎自分の人生に集中
②会ってる時
☑︎嬉しい楽しい
☑︎愚痴らない
☑︎ありがとはたくさん
☑︎可愛いワガママ
☑︎冗談言い合う
続く
113
四六時中べったり好き好き好きじゃないと安心できない!は執着よ。
自分が愛されるに値しない女だと無意識に思い込んでるから、彼から愛情搾取して、寂しさをうめようとしてるの。
あのね、ど本命と出会って溺愛されても満たされることないのよ。貴女が等身大の自分を受け入れないうちはね。
114
香取慎吾さん、交際25年での入籍。
奥様は結婚を待つ待たないとか、スーパースターだから周りに美女が多くて不安だとか、そういう次元はとっくに越えて、ガッチリとした信頼関係で一緒に過ごしてきたのだろうな。
おめでとうございます!
115
恋愛あるある質問
「どんな人と結婚したら幸せになりますか?」
「〜な彼氏ですが結婚したら幸せになれますか?」
答え 幸せになれる人って、出会えば分かります。
深い愛情と信頼を感じられて、それを崩さないよう“お互いに”努力し続けられる人です。
116
お付き合いする前の段階で、男性の話によ〜く耳を傾けること。笑顔で口を挟まず家族観・女性観をね😌👂。
一部の男性、本気で家政婦目的の結婚求めてる人いるのよ、共働き希望で。
家事も育児も仕事も全部背負わされる結婚、しない方が100倍マシよ?
婚活でそういう気配感じたら深入りしないこと。
117
自分が傷ついたことがあるからって人を攻撃していい理由にならない。
友の相談に「そんな事で悩んでるの?私なんて〜」と不幸マウントしていい理由にはならない。
貴女のことを愛してる男を「男なんて信用ならない」と傷つけていい理由にならない。
心の傷を他人を傷つける理由にしてはならない。
118
自分と結婚する気が無い彼を、周りから固めて結婚にこぎ着けたとしても、想像しているようなあたたかい家庭や、夫婦円満は掴めなくて、孤独な結婚生活になるのよ。
彼の心の中にはずーっと「俺は結婚させられた」ってあるから。
たとえ婚姻届にサインしたのが彼自身だとしても。
119
普通にあるよね。
不安をぶつけたら「俺には幸せにできない」って謎にフラれること。
いや、そこ頑張りなさいよ!彼女の不安を解消しなさいよ!って思うけど、
シンプルに彼女に対してそこまで気持ちがないから、さっさと引かれるんだよね。。
120
男性が「不安になっちゃった」と言われて追いかけモードにるのは、その女性のことが超タイプかすでに惚れてる場合だけ。
そこまでじゃない場合、
『俺を信じてくれない女』
『不安定な女』と判断される🥀
#バチェラー 考察メモ
121
男で人生一発逆転するんじゃないよ。自分の考え方、あり方を整えて、いい男と付き合って、円満を育み続けられるようになるんだよ。
いい男がいない?違うよ。
「この人のためにいい男であろう」と思わせられる女になるんだよ。
122
意地悪な人間は人に興味ありすぎ。
123
実らない恋をしてる貴女へ
デートしてくれない人や、アプリで知り合って1.2回しか会ったことない人に執着するのはもったいないよ。
執着すると貴女の魅力が消えてしまうの。あの人がいいって思う気持ちは分かるけど「この人!」ってお互い思える人に出会えたら実らない恋への執着心は消えるからね。
124
ただ結婚がしたい訳じゃない。
人生でたった1人、心許せて協力しあえる伴侶が欲しいだけなんだ。
生きてくことが辛いから、手を繋げる人が欲しいだけなんだ。
125
精神的に自立してるって、オトナの女性の魅力として1番大切。
依存心が強いまま恋愛メソッドやメス力やっても、見た目を磨いてもふるまいに媚びが漂う。
媚びはすべての魅力を帳消しにしてしまう破壊力を持つ。
彼に気に入られようと媚びるのはやめて、恋に落としちゃるくらいの悪戯心を持ってね。