斗沢 秀(@tozawas)さんの人気ツイート(いいね順)

1
すごい顔出しパネル
2
3
公式HPで紹介されていたのでドヤ顔で補足を。 以下のカットは実際の炎は勿論CGも合成も一切使用してません(火の粉は現場で舞わせてます)。 渡辺アクション監督のアイデアを躁演部と照明部が中心となって映像化した正に皆の情熱の結晶なのです。 #仮面ライダーゼロワン
4
「仮面ライダービルド」の打ち上げパーティーだったんですけど会場内の案内がこんな表記で統一されててセンスとユーモアを感じましたね。
5
映像制作に関わる者なら誰しも一つの作品の中で「ここを見て欲しいっ!」って箇所が各々必ずあるものなんですよ。 今回自分の場合はまずは提供バックのこのカット。 各パートの力を合わせてインパクトのある素晴らしい画が撮れました。 #仮面ライダーゼロワン
6
最近のキース・リチャーズが何かに似てると思ったらアミダばばあだった
7
ツクヨミが聴き込みをしていた日生新聞社に貼られていたポスター。 生憎画面には映らなかったけど各所に龍騎オマージュが散りばめられた美術部の龍騎愛が溢れる力作。 このままお蔵入りは勿体ないので… #仮面ライダージオウ
8
ナポリタンを注文したら食品サンプルみたいのが出てきたよ。 サイコロ型にカットした野菜に爪楊枝を刺してフォークを浮かせてるんだけど本物をサンプルに寄せるという逆転の発想。
9
仮面ライダードライブ 29話、劇中の銀行に貼られていた美術部による遊び心溢れるポスター。 #仮面ライダードライブ#nitiasa#sht
10
この後衣装部にレギュラー衣装として買い取ってもらい、(気に入ってたので)同じコートを再度購入するも放送後はこれを着ると「蓮のコスプレをしたオジサン」に見られてしまう為そのままクローゼットの肥しになり今に至るという…
11
朝イチのロケ現場が川越だったので取り壊し前に見納め。 旧鶴川座a.k.a鳴海探偵事務所。 現在は顔出し看板スポットになってました。
12
バーバー桐生店内のタペストリー。 製作した美術チームに尋ねたところそのままだとさすがにアレなので敢えて一文字外した「BLAK」表記だとか。 #仮面ライダービルド
13
因みに蓮コートが数年後に矢車コートに転生したというのは全くのガセ。 良く見りゃデザイン全然違うのよ。
14
高岩伝説の一例ですが、電王の4話でモモタロスに愛想を尽かして独りで戦う良太郎(ブランク体)と強がりながらも気になるモモタロスというのがカットバックで描かれてるんですがこれ両方とも高岩さんが演じてるんですよ。 最近改めて観返したらやっぱ凄いなと>RT
15
撮影本番中に背景に豆腐屋さんのトラックが停って、それ自体は別に問題ないんだけど車体側面に大きく「と う ふ」と書かれてるのがカメラに映ってる右側面は(進行方向から書く風習の名残で)「ふ う と」となってたのが原因でNGとなりました。 10年前ならOKになってたかな?
16
昨日の事ですが例年より少し早めに今年の仕事は全て納まりました。 今年担当した作品群(情報解禁分のみ)。
17
映像作品である以上「どうやったかではなくどう見えてるかが重要」とは普段から自分も口にしてますが録画してたプロフェッショナルを視たら本木雅弘さんも同じような事を仰ってた。
18
海外の通販サイトを覗いてるとたまに訳分からん物が出てくるね。 でも四枚目はちょっと欲しいかも、ヘソシソ!
19
スターニンジャーの正体は絶対ブーツィー・コリンズだと思うんだ。 #ニンニンジャー
20
真司の部屋が一階なのに401号室なのは分かる人には分かる小ネタ。 ロケ現場のアパートを見た須賀氏 「うわ、真司は相変わらず金ないんだなぁw」 #仮面ライダージオウ
21
ちなみにてんこ盛りフォームのアレは現場で「高岩劇場」と呼ばれておりました。
22
【報告】この度「仮面ライダードライブ 1・2話」で「第34回 平成26年度 日本照明家協会賞 テレビ部門  努力賞」をいただくことができました! キャスト、スタッフ並びに関係各位の皆様にはこの場を借りて厚く御礼申し上げますm(_ _)m
23
平成から長いこと仮面ライダーシリーズに関わらさせて頂いてますが 今まで最終回を担当したのは2作だけ。 スタッフキャストが一丸となって一年間紡ぎ上げた物語の最後を締めくくろうとしてるのを少し羨ましいなと横目で見ながら必死で新番組を立ち上げて… なので明日の#ゼロワン最終回は期待してます
24
そういえば(放送では映ってなかったけど)3話のゲームセンターのシーンでこんなポスターも貼られていたんですよね。 美術チームのほんのお遊び。 #仮面ライダージオウ #仮面ライダーウィザード
25
山口恭平監督が撮る新戦隊! 楽しみすぎる! twitter.com/KIRAMAGER_toei…