はっ、発光??? 誠に申し訳ございません。 公式の通り対応をお待ち下さい。 ご迷惑をおかけいたします。 twitter.com/PROJECT_ACES/s…
確かにコロナの影響は大きいです。でも、今できること、それが少しでもファンに喜ばれること、真摯にそれに取り組み続ける。そういうエースコンバットチームでありづつけたいと思います。 twitter.com/PROJECT_ACES/s…
ラーズグリーズ、現れたのはいいんだけど、 リビングに妻の怒りを降り注ぐし、 カンノに「できたよ!」ってLINEしたら、 『後部着陸脚の位置まちがっとる』 って返信きて、やがて俺恥ずかしくて死ぬ。 しばしの修正のあと、やっと再び現れるんだけど、もう英雄でもなんでもなく、すみません。笑
エースコンバットを『超本格的ヒコーキごっこ』と称した方を地の果てまで追いかけてお礼を言いたい。 twitter.com/bnei876/status…
まさかヒメハトがこのような形で世に出ることになるとは作者も思っていまい。(俺も思ってなかった。) 小さな奇跡のお話です。 twitter.com/PROJECT_ACES/s…
このジャケは僕のデザインですが、 発掘してきた人が 「エースコンバット5のサントラのジャケってハイセンスで他と違うんですよ。」 って褒めてくれたから、 『この戦闘機の画像、レンダリングされてなくて、機首がなかったから、無理やり黒引いてデザインに見せてる。』 と真実を教えました。笑
出社すると、古い地層から発掘された出土品が机に置かれていたりします。 こちらはほぼ原型を留めたまま見つかり、当時の人々の生活がリアルに想像できますね。笑
さて、 ここだけの皆様に。 あなたたちは、僕がどんなに辛い状況にあっても変わらず支え続けててくれました。 立ち直れない。ってことは何度もありました。 でも、あなたたちの声を聴いて、 折れた心を、あなたたちのいる方へ向け直して進むことで救われました。 ありがとう、感謝です。
ファミ通さんが25周年をお祝いして、なんと25ページも特集してくれるっ! ……ファミ通さん、実はエースコンバットには隠された裏歴史があって、正確には50周……50ページ……。 twitter.com/famitsu/status…
25周年。 コロナで飛んだ企画。 ①飛んだ今でさえ言えない企画 ②ACE COMBAT/S 25th Anniversary ③アルファインダストリーズ渋谷店でコーノの一日店長。 コロナ憎しっ!許すまじっ! ワクチン開発されて世の中から消えてしまえっ!
要チェックです!僕に恥をかかせないでください。笑 twitter.com/bnei876/status…
誰がなんと言おうと、 最も偉大な第一作。 ゼロからイチを生み出すのは、イチをジュウにしたって敵わない偉業。 全リスペクトはここにあるべきで、 エースコンバットが生まれてなければ、僕らの25年はない。 だから全ての空は、 ここにつながる。 ここにつながってきた。 これからもつないでいく。 twitter.com/PROJECT_ACES/s…
Jewel Boxのマップ作ってる菅野は『天才だ』と思った。PSで最高峰の夜景だった。当時は同じデザイナーとして技を盗もうと頑張った。が、天才とは手を組んだ方が良い。笑 twitter.com/PROJECT_ACES/s…
コロナじゃなければ、25周年記念で、 エースコンバットシリーズ1作、1作で起こった事件を、PROJECT ACESのスタッフと、なんでそんなことになったのか、どういうつもりでそんなことしたのか、誰の指示でオマエは動いたんだ、それ。 っという、地獄の配信をわきあいあいと5時間ぐらいやりたい。嘘。
そうだねぇ。『一旦、ゼロに戻して始める。』って『04』って名付けた(後付け)けど、実際、こっちも予言めいたよねぇ。ある意味、「第二のオリジナル」。 twitter.com/PROJECT_ACES/s…
PとBDでTシャツ着てみました 宣伝します😁 #ACECOMBAT #acecombat7 #ALPHAエスコンコラボ #alphaindustries #edwin
なんだろうね。歳とると昔のことの方がよく覚えている。ってやつかな。苦笑 ホント細かくイロイロ覚えている。 片渕監督から「街にモンスターが襲ってくるミッションがあって、それはナガセの夢だった。」 ってミッションを提案されたときは、 いや、さすがにそれはと。苦笑 この話ではきっと初。
まさかのエースコンバットシリーズ自体が、ほぼラーズグリーズの予言どおりになろうとは。 twitter.com/PROJECT_ACES/s…
こ、これ毎日ツイートしていってるのか。 えーと、ZEROは、えー。トレイラーで、ラーズグリーズのメロが入る瞬間がズルい大人のクリエイターのやり口で、でも、僕もまんまと鳥肌したので、くそっ!って思いました。 twitter.com/PROJECT_ACES/s…
XのUIデザイン、ブリーフィングマップは5のブリーフィングデザインと同じ。「エココーノ」の始まりであった。と後世の歴史家は語る。 twitter.com/PROJECT_ACES/s…
ACAHを楽しんでくれた人がいる。ダメだった人がいる。それが事実。どちらのファンにも多大な感謝をしてます。 僕は統括してる立場だから、個々への思い入れよりもシリーズへの思い入れが強い。 いつも言ってるけど、どの作品も魂削って産んだんだもの、どのコも可愛くないわけがない。
ACAHの評価にリアルに膝から崩れ落ちた。それは僕の事実。 パフォーマンスとしては新規性も含めて作り込み度はとんでもなく高いと今も思う。 けれどコンセプトの方向性が違ってた。 ここから僕らは変わったし、これがなければ今は絶対ない。だから大事。 twitter.com/project_aces/s…
インフニティを発表したときは大変だった。それだけにファンの方から「やってました!またやりたいです!」って言われたときは嬉しかった。 twitter.com/PROJECT_ACES/s…
雨でしっとり土曜日です。 ACE2とACE5の音楽配信が5/15から始まりました。 エースコンバットチャンネルは、まだ、有志のボランティアで制作された #ACE7music しかコンテンツがないです。 チームとはもう2ヶ月会っておりません。 それでも、ファンの皆様になにか楽しいことを。そんな気持ちです。