find(@andy_find)さんの人気ツイート(古い順)

576
マスターデュエルではみんなURでした。仲間外れが出なくてよかったよかった
577
R以下のカードだけでデッキを作ってみました。いわゆるガチ構築とは異なりますが真竜の地力が高いので結構戦えます。本命デッキ作成のために石を徹底温存したい人や、余ったRの生成ポイントで何か作って遊んでみたい人などにどうぞ。 #マスターデュエル
578
パック産UR・SRなし(ストラクx3と生成NRのみ)のPデッキを作りました。選択肢が多いため慣れるまでが大変なデッキですが、使うほどに上達し強くなり、かつデッキ強化の伸びしろも大きいためこれ一つで長く遊べます。デッキと共に成長したい方、大器晩成型が好きな方などにどうぞ #マスターデュエル
579
灰流うららとクリッターはメイトがあるのでマスコット枠 かわいいね
580
NR以下で組めてそれなりに戦えそうなデッキのメモです。このほかにも良さそうなものがあれば教えてください
581
OCGと違ってデッキの数だけ買い足す必要もなく、さらに実質1枚配布なのでマスターデュエルでは相当数のデッキに入っていそうな灰流うららトリオ
582
マスターデュエルの閃刀姫デッキは閃刀カード以外を集めるのがとても大変
583
キスキル・リィラ小技集 マスターデュエル環境はサニー未実装の時期なのでこのあたりの小技が結構使えそう
584
閃刀姫デッキは代用カードも高い!…とはいえマスターデュエルではUR3枚とSR3枚の生成負荷が結構違うので意外とありかも?
585
過去のルール改定とそれにまつわる小技の話です。マスターデュエル環境にはエルドリッチが大勢いるので似たような状況に遭遇したことがある方も結構いるかもしれません
586
実際に何度も使われて確信しましたが、ハリ起点で出てくるアクセスコードの半分はヴェーラーでできています #マスターデュエル
587
OCGの鉄獣戦線ですごい展開ができないか考えていた時のメモです。現マスターデュエル環境がこの時期のプールなので何かに応用できるかもしれません。
588
OCGだとかなりの頻度でこれになっていたのがマスターデュエルでは気兼ねなくテキスト確認できる(相手がサーチしたカードもログから見られる)ため大変にありがたいです
589
年齢相応の男子高校生だった場合のVRAINS
590
手札誘発による攻防は現代遊戯王における重要な戦いの一つです
591
デュエルスコアを稼いでたくさん報酬が欲しいけど勝ち確盤面を作ると相手が投了するという悩みに対する回答の一つとして「投了する間もなく大ダメージを与える」があり、ダ・イーザを使った反射ダメージなどはうまく正体を秘匿すればそれなりに成功しそうだなと考えたりしてます #マスターデュエル
592
完全耐性モンスターで相手を詰ませて投了を促す悪魔的戦法があるらしい #マスターデュエル
593
灰流うららを目の敵にしている方もいるようですが、彼女がいなくなると数多の左腕が代償になる可能性があります。抑止力として必要な存在なのだとご理解いただくとともにどうかやさしくしてあげてください #マスターデュエル
594
先日から考えている「デュエルスコアが稼げるデッキ」、ホープならストラクベースで比較的安価・先行ならバーン後攻ならワンパンで一万ダメージが狙える構築ができる・さほどソリティアしない・サーチ不可のキーカードが引けない場合も普通に戦えそうなのでかなり好条件かも? #マスターデュエル
595
攻撃力計算に関するルールは実際ややこしいため、OCGでは「1回効果を使った4素材アポロウーサに禁じられた一滴を使った時の、効果処理後とターンエンド時の攻撃力」などを初見で正しく処理するのは相当難しかったですが、DCGでは自動で正解を出してもらえるので助かっています #マスターデュエル
596
そのうち修正されるかもですが、現状だとジェム効率のいいデイリーミッションのやり方が存在するようです #マスターデュエル
597
ルール的にはなにも特殊性がない挙動のはずなのに直感に反する(?)結果になるアポロウーサの攻撃力変動 #マスターデュエル
598
自分で撃った無限泡影に魔法を無効化されたことがあるデュエリストは結構いる気がします #マスターデュエル
599
自分で撃った墓穴の指名者に手札誘発を無効化されたことがあるデュエリストもそこそこいる気がします #マスターデュエル
600
叶わぬ願いとは思いつつも「灰流うららだけは自分のカードにチェーン確認しない」の設定ができたらどれだけの不幸なセルフ無効事故がなくなるのだろうと考えたりはします。みんなでアンケに書いたらワンチャンあったりしませんか #マスターデュエル