奈良県民は大きく3つに分けられる 北部に住んでる奴 南部に住んでる奴 自分の住んでる所が北部だと思ってる奴 この3つだ
いつの間にか高の原の愛称が「「高の原」」に決まっていたようです。 な…何を言っているのか わからねーと思うが   俺も何を言っているのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 奈良領だとか木津川領だとか そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
猿沢池の!!猿沢池の水質が!! (これでも)結構マシになっている!!!! なんか最近、離れた井戸から水を流し込んで水質改善したらしい🦌 まだ相変わらず奈良グリーンやけど底がなんとか見えるレベルなのは初めてや 前はマジで汚すぎて亀が窒息死するんちゃうかってレベルやった
そろそろ空を駆け回っているであろう奈良のトナカイたち
惣流・明日香村・ラングレー「あんた鹿ァ?」
関東人同居人との実録漫画を描きました。"よばれる"の言いかえが難しい。
湯婆婆「奈良先端科学技術大学院大学というのかい?贅沢な名だね。今からお前の名前は奈良大学だ。いいかい、奈良大学だよ。分かったら返事をするんだ、奈良大学!!!!」 千尋「それもう別の私立大やないか」 #千と千尋の奈良隠し
友人が撮影した昨日の天川村からの帰り道 完全に異世界へのゲートで笑う
奈良あああああああゆきいいいいいいいいいい(レミオロメン
本日は冬至なので柚子風呂でTLが賑わっていますが、画像はうちの祖母が「柚子風呂になとしぃ」って言いながらくれた柚子(ボールサイズ)です。
近鉄奈良駅改札前にて 母親「ほらほら、せんとくんおるで。一緒に写真とろか」 子供「嫌だアアアアァ!!怖いいいぃぃぃ!!気色悪いいいいいぃぃぃ!!(号泣)」 子供は正直。
互いにプロレスしてるイメージの都道府県 奈良VS京都(リニア) 鳥取VS島根(名前ややこしい) 千葉VS埼玉(翔んで埼玉) 静岡VS山梨(富士山の取り合い) 東京VS大阪(覇権争い) 滋賀VS京都(琵琶湖の水) 三重VS滋賀(伊賀忍VS甲賀忍)
東京民「奈良って田舎やね〜」 奈良民「そやで〜わはは(大仏の心)」 大阪民「奈良って田舎やね〜」 奈良民「そやで〜わはは(大仏の心)」 愛知民「奈良って田舎やね〜」 奈良民「そやで〜わはは(大仏の心)」 京都民「奈良はえらい静かどすなぁ〜」 奈良民「あ〝?(修羅)」
これ!!!本当切実にこれなのです!!! 店頭に並んでなくても諦めず、お手数ですが店員さんにお尋ね頂ければ幸いです!! どうか宜しくお願いいたします!!!! twitter.com/9zegk/status/8…
ダイソープラザ西大和店休業の件、嫁に話しました。途端に泣き崩れる嫁。 すまんな、もうレインボープラザ西大和には入れない。 今から子どもにあのやたら品揃えの良いダイソーで買い物ができなくなる事、伝えます。 見た目は完全に廃墟でも品揃えはマジで良かったんです。 俺は京都を絶対に許さない。
「生ける廃墟」こと、上牧町のレインボープラザ西大和最後のテナントであったダイソーが12月18日をもって休業。 ちなみにこの写真は休業後ではなく今年9月、まだダイソーが「営業」していた頃のレインボープラザ内の写真です。 綺麗なテナントだろ。嘘みたいだろ。 一般客用通路なんだぜ、これ。
菅原道真「死後に雷神となって私を左遷した醍醐天皇と皇太子を病で祟り殺しました」 ワイ「怖え〜!」 崇徳天皇「死後に妖怪となって安元の大火などの歴史を揺るがす災厄を引き起こしました」 ワイ「怖え〜〜!!」 長屋王「奈良のそごうとイトーヨーカドーを閉店に追い込みました」 ワイ「……」
←せんとくん(偽物)フォロワー6.5万人 せんとくん(公式)フォロワー1.8万人→ 半ば公式コロナ感染者数botと化した県公式アカウントに対して、謎にユーモアのある偽物が圧勝してしまう奈良県…
現実の近畿首脳会議とは 大阪が一方的にしゃべり倒し、 兵庫が六甲おろしを熱唱し、 京都が薄笑いで茶漬けを全員に配り、 奈良が終始自分の終電を気にし、 滋賀が琵琶湖疏水の管理権を主張し、 和歌山がみかんの皮を剥き、 そもそも三重が呼ばれない会議である
『その声は我が友、李徴氏ではないか?』
梶井基次郎「桜の樹の下には屍体が埋まっている!これは信じていいことなんだよ。何故って、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか」 ワイ「奈良県の地面の下には遺跡が埋まっている!これは信じていいことなんだよ。何故って、奈良県内で工事があんなにも見事に遅れ以下略」