551
物語的に3は1に繋がってますが、文劇シリーズとしては当然4に繋がってます。
同じ垂れ幕でも3のように悲劇的ではなく、そこから明るい転生(出会い)が始まったというイメージにしてます。
悪趣味ではありますけど笑 twitter.com/jiro_ishii/sta…
554
そして文劇5へ。
#文劇
555
とは言え、
また待ってますけど。
太宰先生。
転生。 twitter.com/hiraryo0520/st…
556
久々にかっこいい寿里を見た気がする。っていったら語弊があるか。
いやヘタミュも文劇もかっこいいんですよ。
それとはまた違うあれですよ。あれ。 twitter.com/stage_helios_r…
557
#文劇5
はシリーズ史上一番演劇的です。
久保田くんと安里を中心に文学思想に対して真摯に向き合います。演出家としてはもっとこの真摯な俳優たちの心を揺さぶりたい。彼らの真っ直ぐな心を邪魔したい。見せ方のフォローをするだけが演出の仕事でないことを考えてます。私は司書側でなく侵蝕者サイド。
558
うぇーい言うてる場合か。
ひたすらダークサイドに堕ちて来て下さいね。
確かに私、負の感情はめちゃめちゃある。
自信ある。 twitter.com/asa10_y/status…
559
漫画を作りたかったのは自身の目標だったのですが、心理学は仕事や恋愛、生活に役立つことも多く、皆さんの心を応援できるコンテンツにしたいと思ってます。演劇も心やキャラクターを作るものなので、素敵な俳優達と出会った経験を生かして進めていきたいです。公式アカウントのフォローお願いします! twitter.com/kokoronogijink…
560
芥川先生と久米先生のことを想像しながら作詞致しました。イントロのピアノが印象的で、それは芥川先生の短篇小説「ピアノ」をイメージしています。詩のイメージは儚くも美しい二人の関係を表すと共にスタイリッシュさは忘れないという感じです。今回この曲は勝ち確ソングになるんでしょうか。ふふ twitter.com/bunal_butai/st…
561
文劇5、もしも可能なら二度体感してください。
一度は作品とエンターテイメントとしての驚きで感動して頂けることでしょう。
二度目はより文学の真髄に向き合う俳優たちの深層を感じて頂けると思います。
久保田くんを中心に、演劇エンターテイメントとしての位置付けをより強固なものに。
#文劇
562
【ご報告】
お疲れ様です。本日も稽古終わりました。
さて、個人的なことになりますが、今月頭に私の所属先が変わりました。
ホームページも出来上がってますのでぜひご覧下さい!
fabinc.co.jp
「ヘタミュ」や「スタミュ」「文劇」など、私が携わらせて頂いた作品も紹介させて頂いてます。
563
寿里ってほんと
自撮り棒 twitter.com/jurigig/status…
564
俳優が演出を行う意味はとても大きいです。
本人の心と向き合えるし、考え方をまとめることが出来て、新たな発見をすることも出来る。
それはファンの皆様にとってもそうで、今まで俳優の肉体を通して感じていた魅力を、劇場空間全体を通すことでよりクリアにかつ新たに知ることも出来るのです。 twitter.com/uechan_0905/st…
565
創作をする机と椅子を常に舞台上に置くセットにしました。
より作家の苦悩を見せたい。
芥川先生と久米先生を見ているとそう感じたのです。 twitter.com/bunal_butai/st…
566
久米先生の気持ちが痛いほどよくわかります。
#文劇
創作活動している人間にとって久米先生の苦悩はめちゃくちゃつらいです。
567
ちなみに演出メモはだいぶボリューミーです。
はっきり申してかなり企業秘密です。
このシーン、なるほどな!
って絶対思ってもらえることでしょう。 twitter.com/bunal_butai/st…
568
#文劇5
無事開幕いたしました。
ご観劇頂きまして本当にありがとうございます。文劇5は今までのシリーズの中でも「創作の苦悩」「大人の雰囲気」「演劇」を目指した作品です。皆様のあたたかなスタンディングオベーションで、私の心にも光を感じられました。
宜しければご感想よろしくお願いします。
569
終演後、リピートチケットの列がすごかったと伺ってます。
ありがとうございます!これもキャストの熱演のおかげ。
何度も噛み締められる舞台。そして今回はご覧頂く視点や対象を変えることで、別の文豪の感情を発見することが出来るような演出にしています。能動的にご覧になりたい場所をご覧下さい。 twitter.com/bunal_butai/st…
570
#文劇5
の劇場入場音楽は「文アル」のテーマ曲ピアノver。これは芥川の短編小説「ピアノ」をイメージしています。「あの藜の中にあるピアノは。――しかし人かげはどこにもなかつた」原作も秋。早めのご来場で短編小説を読みながら観劇を待つのも素敵かもしれませんね。パンフレットもおすすめ(笑)
571
#文劇5
昼公演終えました。
ご来場誠にありがとうございます!
外出たらほんといい天気で気持ちいいですね。
最近の文劇の演出テーマは侵蝕者代表として、文豪キャストの邪魔をして彼らの感情を揺れ動かすこと。
美しく見せるだけじゃない、次のフェーズにいます。揺らぎこそライブ。
夜もお愉しみに。
572
久々に会えて話せてよかったわ!
ありがとう。
また転生待ってるで。
そん時は侵蝕者演出家として存分に傷つけて差し上げよう。
けっけっけ。 twitter.com/chanjin0116/st…
573
今日はありがとう。ROU
#文劇5
574
侵蝕者の「しょく」が間違えている気がしますが…この場合は意図的にそうしている感じに見えなくもない。そんな感じでいつも乗り切れてしまう。それが安里勇哉という役者です。(ミニコラム)
#文劇5 twitter.com/asa10_y/status…
575
ちなみに昨日皆さんに差し入れさせて頂いたおしるこは、鶴屋吉信の懐中しるこというものです。職人が一つ一つ作った半月状の懐中しるこを割るとサラサラっと粉状のあんが出てくるのも面白く、ものすごく美味しくてほっこり癒されます。気になった方は調べてみて下さい。さあ、今日は東京千秋楽。#文劇5