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カスタム絵文字!今後のアップデートでは、VRChat+のサポーターは最大5つの画像を絵文字としてアップロードし、27種類のモーションから選ぶことができます!さらに、絵文字メニューにはアクセシビリティに関連する絵文字も追加されます!
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新しい #VRChat デベロッパーアップデート動画が投稿されました!今後のアップデートで期待できる変更点を紹介しています! twitter.com/VRChat/status/…
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クリエイターエコノミーってなんなんだ…?
その答えがついに明らかにされました! twitter.com/VRChat/status/…
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ログイン画面は近々、日本語を含む追加の言語に翻訳されます!
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今後数ヶ月以内に、Metaさんが公式SDKの非推奨化に伴い、初代Oculus QuestでのVRChat(スタンドアロン)の利用ができなくなります。AirLink、VirtualDesktop、ALVRなどの方法を使って、QuestでPC版VRChatの利用は引き続き可能です。
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今後のアップデートでは、アバターのパーフォーマンス統計情報がサーバーからダウンロードするようになります。これにより、「Block Poorly Optimized Avatars」の機能を使った際に、指定されたパーフォーマンスランクを超えるアバターが一切ダウンロードしなくなり、性能が向上します!
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Physboneに対してパフォーマンスと安定性の改善がいくつか行われています!その一環として、VRCPhysBone、VRCPhysBoneColliderのコンポーネントの最大数は1つのアバターで256に制限されます。
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Unity 2021へのアップグレードに関しては、直接Unity 2022にすることを検討しています!今はクローズドベータ版でテストされており、後日詳細を発表する予定です!