281
3 ルビーバンク
おそらく、作画カロリー的にも枚数的にもこれ以上のバンクは今後ないと思います。まさか原画の段階で1000枚以上描くとは思いませんでした。格好良さに全振りして、動きのキレの良さを意識しながら作画しました。いくつか詰め込みすぎ感があるけど、ぜひ見て欲しいバンクです。
282
49 B泣きながらラパパ
4カットだけしか担当してないのに、尺が30秒以上もありました。とにかく自分で思いついて、できうることの全てを注ぎ込み作画しました。さらに高橋さんの魂の芝居のおかげで、生涯心に残るシーンになったと思います。それにしても大人になって出るとは予想外でした。
283
49 A宇宙での別れ
次の変身バンクと春映画をやりながら、1ヶ月くらいずーっと泣き顔描いてました。このシリーズの仕事では、宇宙での別れシーンが一番好きです。セリフ自体も少なく絵で見せるシーンだったこともあり、とにかく表情を大切に大切に描きました。やっぱりみらいとリコなんだよね。
284
45 オルーバ覚醒のあたり
普段あまりイケメンを描く機会がないので志願して担当。キャラ修の絵ができる限り美しくなるように清書しました。「返して」はいわゆる壁ドンです、と打ち合わせ時演出に言われ、それならばと左手を頬に添えるアドリブを追加しました。それを予告で使うとは演助さん流石。
285
OP サビに入る前のところ(前後期ともに歌の同じ所)
前後期ともに、同時に多数のキャラをコントロールする必要があって、なかなか大変でした。特に後期の3人手つなぎパース変わりながら背景動画走りは苦行みたいでした。もうちょっとしっかり走り参考を入れておけばよかったなと思います。