大森祥子(@shokooomori)さんの人気ツイート(古い順)

1
けいおん!のお話をいただいたの、ちょうど10年前の今頃でした。え!?!?もう10年、、、、ちからを込めて言いたい…10年てほんとに本当にあっという間😳
2
星夜 ソロ曲、期間限定にて実装されました。タイトルは『I am a HERO』を踏まえての『We are HEROES!!!』です。初めてのベスト3入り、星夜に書けて私も嬉しかった⭐︎よろしくお願いいたします! #アイチュウ
3
iPhoneの写真整理をしていたら出てきました。ゴーマニを書く時の打ち合わせメモ📝
4
今年はけいおんが10周年で、どれみが20周年の年なんですね。。どれみからけいおんまでは、わりと長かった気がするけれど、けいおんからこっち10年はあっという間すぎてなんだかもう、、、、💨
5
平成アニソン大賞をいただいたそうな(どうもありがとうございます🙂)2曲は、詞の内容が時々似てると言われます。「テストで3点 笑顔は満点」と「答案真っ白でも未来が薔薇色ならよくね?」の部分ではないかしらと勝手に思っていますがどうかしらどうかしら。。。
6
全然ふるくない。けいおん。今見ても何度見ても泣ける。。カスタネットうんたんのところで、唯を大好きになったのでした❤️
7
小倉唯さんのライブにお邪魔して参りました🍎唯ちゃんに喜んでいただきたく、爪に林檎をつけていったよ!耳にもつけました!でも、ステップアップルが、ステップアップにかかっていること途中まで気づかず、わかった時にポンと膝を打ちました!お花も今回は林檎をオーダーして、林檎三昧の日✨
8
そして本日は、ゆいかおりの9周年だそうで🎂『Our Steady Boy』発売から9年。。😳初めてお会いした時、仲のいいリスがわちゃっとしてる感じ、、ころころくすくす笑っていて、とにかくかわいかった。。礼儀もとても正しくて🐿🐿二人とも、素敵な女性になりましたね🎀✨✨
9
とても悲しい7月でした。 続報にも、胸がただ痛むばかり。 私にとって、けいおんアニメは、京都アニメーションさんは、言葉にできないほど、大切な大切な存在です。 「神は細部に宿る」ということを、実際に目で確認させていただき、感動をたくさん、与えていただきました。
10
“京都アニメーション”劇場版作品、新宿ピカデリーで特集上映 「けいおん!」「響け!」など14作品 s.animeanime.jp/article/2019/0…
11
劇場版『けいおん!』のOP「いちばんいっぱい」は、それまでのおつきあいを経て平沢唯という女の子が自然に書かせてくれたというか、引っ張られるような感じで何の迷いもなくするっと生まれた歌です。どのフレーズにも唯ちゃんが、そしてけいおんが大切にしている〝大事〟が詰まっています。。
12
アニサマで再会させてもらった放課後ティータイム🎸ステージの上で豊崎さんはやっぱり唯だし、日笠さんはやっぱり澪、佐藤さんはやっぱりりっちゃんで、寿さんはやっぱりむぎちゃんで、竹達さんはやっぱりあずにゃん…みんながどうしてもどうしようもなく放課後ティータイムでした🍰✨✨
13
うしろに流れていたアニメの放課後ティータイムの映像にも、胸がいっぱいになるおもいでした。ずっと放課後。けいおん!どうもありがとう。けいおん!大好き❤
14
バンドリの曲だ、いやけいおんだというのが話題になっていたようですが、それは楽曲の嬉しい一人歩き、成長だと思います。リリース時を知らない方へも、本家が披露、お届けできたことが宝物。この10年にありがとう。キャストの皆さんも、それぞれの場所でご活躍し続けてくださったからこそ叶った奇跡。
15
放課後ティータイム 5人が5人とも、元気で再集結できたということが、今頃になってじわじわとあらためて 有り難く、とてもとても嬉しいのです。アニサマに心から感謝…!
16
けいおんで、一番最初に書いた楽曲には、「リボンかけて包装」というフレーズがあって、最後に書いた楽曲には、「人生に贈られたギフトのリボン 変わらず一緒にほどいていこう」というフレーズがあります。最初に閉じて、最後に開く。意図してました!と言いたいですが、これは偶然。。
17
スタッフさんに「ぜひ公開後すぐ、子どもさんがたくさんいる時間帯で観てみてください」と勧められ、今日近所の映画館のいちばん早い時間に行って参りました。一番後ろの端っこから、ミラクルライトの海を眺めていましたよー😍⭐️
18
『Twinkle Stars』1番は〝「淋しい」はどこから来るの?“ 2番は〝「ワクワク」はどこから来るの?“で始まりますが、これは私が毎日、愛犬サクやマメに言っている あー可愛い。可愛いね!その可愛いはどこから?どこからやって来てるの??という口癖から出てきたワードです。
19
スタプリ「Twinkle Stars」最後の!が6コなのは、プリキュア5人プラス ユーマです。見つけてくださった方を時々お見かけして嬉しいです⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
20
だって本当はcrazy のところ、提出ギリギリまで だって本当はfoolish だったのですが、lazyじゃなかった単語が直前にlazyになったので、韻を踏む形でcrazyなりました。
21
「Don’t say “lazy“ 」「Listen!」「No,Thank you!」「Singing!」すべて前澤寛之さんの曲です。特に「No, Thank you!」を書く時には、とっても悲しかった。これを書き終わったら、けいおんが終わるんだ。って思ったから。でも、曲が良いから、あっという間に詞ができてしまい…泣きながら書いた。
22
『Look@Me♡』 系譜としては『Honey❤︎Come!!』『Search Light』の流れですが、ハニカムの時から5年経っているので、私の中では、ハニカムのお姉さん的位置づけの歌にできたらなと思って、詞を考えました。
23
ブログ更新しました。伊藤美来さんニューシングル。 ameblo.jp/marjoram-nail/…
24
泣いたー!どれみちゃん映画、ひとあし先に見せていただいてきました。どの瞬間も目を離せない…ああぁあまりに素敵でどうしよう、なんて言ったらいいんだろう😢✨見終わった瞬間から、また始めから見たくなってしまいました。#魔女見習いをさがして
25
「昔は詞をねえ、レコード会社まで持って行ったのよ!今はFAXでぴって簡単に送れるでしょー」と話す先輩作詞家のお話を、ひぇえーそんな時代が!?って驚きながら聞いた駆け出しの頃。今の若い方はFAXって知ってるだろか、、「おジャ魔女カーニバル!!」はFAXで提出しました。20年とはそういう時間。