#群馬の森朝鮮人追悼碑撤去反対 新宿のスタンディングに参加。当初南口で開催予定が、害宣レイシストの妨害で、急遽アルタ前に変更したにもかかわらず、猛暑の中80名もの人が参加。プラカードへの注目度も高く、人通りの多い路上でのスタンディングの大事さを改めて感じた。
こまっているひとへ 7がつ1にち(どようび)あさ10じごろから、「ひがしいけぶくろちゅうおうこうえん」で、きるもの👕👖🩳くつ👟🥾、かばん💼などをくばります。たおる、はぶらし、ひげそり🪥🪒などもくばります。 こまっていることのそうだんもできます。だれでもどうぞきてください。 twitter.com/tenohasi/statu…
🔥怒りをもってお知らせします。6月4日、練馬駐屯地付近で反戦デモが右翼に襲われ、参加者1名が左足を骨折するという重傷を負いました。被害者は今も入院治療中です。 主催では声明賛同の団体・個人、また治療費カンパを募っています。詳しくは下記声明をご覧ください。 hansenbira.blog.ss-blog.jp/2023-06-12
人手不足だから外国人労働者に「選ばれる国」になりたいだと?仕事によって家族同伴可だったり不可だったり。んで、入管法改悪して外国人の人権まるっと無視。そんな国が選ばれるわけがないだろ。#入管法改悪反対 「選ばれる国」へ課題山積 「特定技能2号」拡大 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20230…
#入管法改悪の強行採決に反対する大集会⚠️】 国会前、準備中。TBS.赤旗はじめとするメディアも続々集まっています。#入管法改悪反対
6月6日に委員長職権で採決だと! 許すわけにはいかない。 #入管法改悪反対 #入管法改悪案強行採決反対 twitter.com/ishikawataiga/…
見ています。ウィシュマさんの妹さんのスピーチ。 入管法改悪反対渋谷デモ中継 #入管法改悪反対 #入管法改悪反対渋谷デモ #0521渋谷 (5/21)#ポリタスTV youtube.com/live/R3Fxcp2Mn… @YouTubeより
これでは、見出し自体がデマの拡散に手を貸していることになる。SNSでは記事を読まない人の方が多いのだから。TBSはいますぐ見出しで梅村議員の発言がデマであることがわかるよう、差し替えを。@tbsnewsdig twitter.com/tbsnewsdig/sta…
タイトルに「根拠乏しい発言」と入れた。これこそメディアの見識。 #梅村みずほ議員の議員辞職を求めます 梅村みずほ参院議員「死亡女性がハンスト、詐病」と根拠乏しい発言連発 ウィシュマさん事件巡り :東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/250392
いったい何を考えているんですか?@izmkenta 2021年衆院選、うちら #東京9区 では、共産党を含めた市民と野党の本気の共闘があったからこそ、自民党候補に比例復活も許さず、#山岸一生 が議席獲得できたんですよ。各地で地べたを這って頑張る市民や政治家抜きに、勝手に決めないでいただきたい。 twitter.com/asahi/status/1…
賛同するしかないタグできてた。 #梅村みずほの議員辞職を求めます
国会前大集会、4000人!の参加で終了しました。長時間お疲れさまでした! 21日には渋谷で1万人の大行進が提起されました。ガンガン続けて、人殺し法案を廃案に持ち込みましょう! #入管法の改悪に反対する大集会 #入管法改悪反対
#入管法改悪反対アクション 国会前、7時30分ですでに2000人超!すごい勢いで参加者が増えています。
メディアもずらりと。ちゃんと報道してくださいね! #入管法の改悪に反対する大集会 #入管法改悪反対
コロナ5類移行で真っ先にやったのが大宴会かい自民党。何のために政治家になったのかよーくわかるわ。コロナで命を落としたり仕事を失ったり、今も後遺症や生活苦に喘いでいる人たちのことなんて、頭の隅にもないんだろ。 twitter.com/nikkan_toyosu/…
高円寺中央公園、土砂降りです。が、アメニモマケズ、すでにすごいことになってます。 #0507高円寺 #入管法改悪反対 #入管法改悪反対デモ
🦋こまっているひとへ🦋 4がつ29にち(どようび)ごご2じから、しんじゅくのとちょうまえで、たべるもの🍅🥪🥫をくばります。ほしいひとは、なるべくはやくきてください。 おかねがない、すまいがない、からだのぐあいがわるい、など、なんでもそうだんできます。 だれでもどうぞきてください。 twitter.com/gohanplus/stat…
衆院の委員会では事実上の強行採決がされたけれど、今日散会直後に議員会館前に駆けつけた共産党本村議員、立憲の鎌田議員、参院の石川大我議員をはじめ、集まった人たちは、だれひとり諦めていない。まだ衆院本会議そして参院がある。みなで手を尽くしてこの悪法案を廃案にしよう! #入管法改悪反対
実はこの結果、最終発表はなんと午前5時ごろでした。一晩中光が丘の開票所に立ち会われた高松さん(お疲れさまでした!)のツイートから、遅れに遅れた事情が窺えます。区選管が大きく議席を減らしそうな与党会派の「物言い」に忖度したのだとしたら、あってはならぬことです。twitter.com/takamatu/statu…
練馬激震。自民現職3名、公明現職4名が落選、中でも公明党は厳密な票割りが成功しているようにみえても、投票率が前回比1.55%上がったためか、現職4名もが落選。投票率が上がることで、議会の景色は変えられる。一人でも多くの人に投票所に足を運んでもらうこと、メチャ大事。#練馬区議選
国会前、どんどん人の輪が大きくなっています。 #入管法改悪反対 #入管法改悪反対アクション
【ご報告】本年2月11日、おじま絋平都議(都民ファーストの会)は、朝鮮学校に対する差別ツイートを投稿しました(その後削除。添付画像1)。「ヘイトスピーチ許さない・練馬」は、3月6日、他の個人・団体有志とともに、おじま都議あてに下記の抗議ならびに質問書を提出しました(添付画像2~4)。
🍀こまっているひとへ🍀 3がつ11にち(どようび)ごご2じから、しんじゅくのとちょうまえで、たべるもの🍅🍞🥫をくばります。ほしいひとは、なるべくはやくきてください。 おかねがない、すまいがない、からだのぐあいがわるい、など、なんでもそうだんできます。 だれでもどうぞきてください。 twitter.com/gohanplus/stat…