おはようございます🚗☀️ 👺「飛ばすなら早く出るよう努力する」
MT車であまり知られていないこと🚗 マニュアル車はクラッチを全く使わずギアチェンジができます。この動画では1から2、2から3へクラッチを使わずにギアチェンジをしてみました。 ※故障の原因になることがあります
クラッチを踏まずに3→2 Nにして少しエンジンの回転を上げると入りやすくなります。 ※この操作にメリットはなく故障のリスクが高くなります
おはようございます🚗☀ ️👺「運転は上手い以上に無事が大切である」
車のパワーウィンドウの挟み込み防止装置ありとなしの違いが怖すぎる🫣 窓を閉めるときは同乗者や自分の頭や腕などを挟まないよう必ず確認しましょう。
教習指導員の訓練 MT車で左足急ブレーキ🚗💨
おはようございます🚗☀️ 👺「速さより安心を大切にする運転者になってほしい」
検定のときやること
踏まなかったからヨシ(´・ω・`)
「なんでカギが回らないの?壊れたの?助けて🥺」という電話をしないために見ておくと良いハンドルロックを解除してエンジンをかける方法である。
おはようございます🚗☀️ 👺「右左折する直前に合図を出しても意味は無い」
自車がBのときはAが左折合図を出していても絶対に出てはいけないよ。
おはようございます🚗☀️ 👺「遅刻しそうなときほど慎重な運転を」
ビニール袋にぬるま湯を入れて凍ったガラスの霜を取る方法があるってTwitterで見たからやってみた😳 ※凍ったガラスに熱湯をかけると割れる恐れがあります
👺(パンクしてもこんなところでは絶対にタイヤ交換してはいけない」
おはようございます🚗☀️ 👺「右左折には運転者の性格や技量があらわれる」
大型車の左折リアオーバーハングの振り出し実験をやってみた。右左折する大型車を追い越すのは危険です。
👺「車道外側線がある道路で駐停車をするときは車道の左端の沿うこと」 twitter.com/entetsu_hamaok…
運転中にやってはいけない座席調整 (あ、足が短いわけじゃないんだからね)
おはようございます🚗☁️ 👺「運転が上手い=車と心のコントロールが上手い」
右折レーンに入ってから合図を出すのではなく、右折レーンに入る前に合図を出す。
おはようございます🚗🌧️ 👺「運転は空気読めより教本読め」
アクセルを強く踏みながらブレーキを強く踏むとどうなるかやってみた実験映像です🚗💨 この車(トヨタ教習車)には「ブレーキオーバーライドシステム」が装備されておりブレーキが優先されます。 ※装備されていない車もあります
👺「万が一のためにシミュレーションしておくとよいだろう」 twitter.com/m_sibukawa2700…
運転中にやると事故につながることがある危険な3つの調整箇所