タジマン(@tajiman_vrc)さんの人気ツイート(新しい順)

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キャラモデリングを勉強してる学生さんが結構フォローしてくれたっぽいので、イラストっぽいキャラ作るときに自分がよく使ってるMayaのマテリアル設定置いときますね。基本的なことしか書いてませんが少しでも参考になれば~。
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胴体のトポロジーについて。 これも正解はないけど、骨格や筋肉の流れを意識しつつも後工程で扱いやすい(セットアップしやすい)流れに再構築するのが良いと思います。作品にもよりますが、形状だけでなくトポロジーもデフォルメ(複雑にし過ぎない)するといろいろと整理しやすくなると思います。
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顔のトポロジーは自分はアニメ、イラスト調のモデルを作ることが多いので、左のような流れにすることが多いです。(右は原神のモデルをお借りしてます) どっちが正解とかはなく、何を優先(影の出方や表情の動き方など)して見せたいかで変わってくると思います。 twitter.com/enter_craft/st…
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需要あるかわからないけど、手と足のトポロジーはこんな感じです。#VRCアバター制作中