26
→幾原さんもウテナのときに「ベルバラだと言われた」と言っていた。自分が憧れた監督たちもきっとどこかで腹を括った瞬間がある。テレビ版後、自由度が上がった劇場版スタァライトでは、巨大な鉄の塊=電車を出したいと思った。でもそれ、絶対に「ピングドラムだ」って言われるじゃん(笑)→
27
→スタッフからも良のか聞かれた。でも、僕はピングドラムだから電車を出したいと思ったわけではない。検索して「幾原さん」って結果に飛びつく人を意識するよりも、自分がやりたいことを優先して腹をくくった。結果的にスタッフ、キャストの力を借りて観客を次の駅へ届けることができた
28
古川監督:スタァライトは企画当初、敵キャラを倒していく展開だった。キャラを描ききれないという理由で変更を申し出た。するとメーカーからは軍服のような衣装を提案された。絶対に「ウテナだ」と言われる(笑)。でも限られたスケジュール、スタジオの規模でキャラクターを描くために腹をくくった→
30
Twitterくん今日中に終了するかもの噂に煽りクソ画像投下してくる社長、世紀末SNS最前線すぎる
31
32
エヴァ、トライガン、スラムダンクと90年代コンテンツ再アニメ化ラッシュに当たってつくづく思うのは、オタクはある局面において良くも悪くも死ぬほど保守的になるってことですね。
33
34
36
「結局庵野はエヴァを卒業できてないw」的ニュアンスのクソ引用RTがいくつかついてるけど、これは受け手である自分が卒業できずにいるのを自嘲するツイートであって、常識的に考えて「3.0 (-46h)」は庵野さん以外がメインで手掛けてるでしょ入場者特典の「3.0 (-120min)」がそうであったように!!!
37
ぼく「さようなら、全てのエヴァンゲリオン!庵野さんだって前を向いて新しい仕事をしてるんだから、僕らもどんどん変化していかなければならないわけであって」
公式「『EVANGELION:3.0(−46h)』鋭意制作中」
ぼく「ああああああああああああああああああああああああ
38
アニメ大全とかいう日本動画協会が国産商業アニメーション100年周年を祝い5年とかかけて作った自称世界最高峰のデータベース、テレビアニメの本編分数が一括で30分になってるし、劇場作品も端数切り捨てで「90分」「100分」とか区切りの良い数字になっていて資料として使えない…
39
なるほどですね animedb.jp/terms
41
これはマジなのですが、『劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [後編]僕は君を愛してる』はこれが初ピンドラだぜって方にもおすすめです。
42
富野監督、マスク越しでも次回作作る気満々と分かる顔で「今後のこともあるので、嘘でも応援していただけたら!」って言ってたので、本アカウントは劇場版『Gのレコンギスタ』を応援しております。
44
劇場版Gレコ舞台挨拶、最後次回作について聞かれて
富野監督「80のお爺ちゃんに何を欲求するのかと。後はもう穏やかに死にたい。……というのはほとんど嘘です(笑)」
会場からこの日一番の拍手上がってたw
45
朝から4時間以上に及んだ劇場版Gレコ2作連続上映&舞台挨拶
マスク大尉役の佐藤拓也さん
「朝9時から来いなんて『ふざけているのか〜!!!』」
46
『ザ・グレイマン』
・意外性のないストーリー -10点
・ガムを噛みながら無表情で街を半壊させ敵工作員を皆殺しにするライアン・ゴズリング 1万点
・100m走9秒の勢いで追いかけてくる極悪サイコパスちょび髭クリス・エヴァンス 1万点
・いつも半ギレでピンチに駆けつけるアナ・デ・アルマス 1000点
47
AXの『トライガン』パネル、あまりにも良い話が多かったので書いた
内藤泰弘「『トライガン』は“地面に描かれた血の痕”」 『TRIGUN STAMPEDE』の「カムバック」ではない再アニメ化 samepa.hatenablog.com/entry/2022/07/…
48
武井P「『トライガン』は原作と(90年代に作られた)アニメがあればそれで良い。じゃあ新たにアニメ化する意味は?新しいことをやる以外に意味はない」「シナリオはものすごく時間をかけたし、内藤先生にもすごく時間をかけていただいた。映像ならではのシナリオ作りをするべきだと、
49
50
映画館で腰痛え〜!ってなって姿勢変えたら膝が前の座席に当たってしまい、しまったと思った瞬間ノータイムで前席の人がこちらの脚を5〜10秒掴んだまま爪立ててガシガシ引っ掻いてきて、ジーパンの上からなのにミミズ腫れで軽く出血する貴重な経験をしました。新宿、マッド・シティすぎる。怖い。