1
#サーモンラン
ハコビヤ襲来、2回目の母艦吸着でWAVE終了までに吸われる金イクラの最大個数を検証しました。
結果は「4個固定」です。
動画の3ケース以外にもいくつか調べましたが、いずれも4個で変わらずでした。
つまり、(ノルマ+4)個入れれば、後は生存するだけで勝ち確です。
2
#サーモンラン
スパッタリーのハシラ上スライドは、思っているより簡単です。
1.左端ギリギリに立って、左にジャンプ
2.右にスライド(←↑逆向きでも)
3.左回りにエイムを回転
これだけで簡単に素早くハシラを倒すことができます(準備時間を含めたら±0かも)。
楽しいので、ぜひお試しあれ。
3
#サーモンラン
真のクリア重視(ノルマクリア後)は、こうです。
•余剰納品しない
•処理もあまりしない
•一番安全なところに逃げる
•次WAVEのために塗る
常に逃げ切りの形を取ります。納品数も赤イクラ数も処理数も伸びませんが、クリア重視ではあります。
可能な限り負けの目を潰す動き。
4
#スプラトゥーン3
新ブキのサブインク消費量をできる限り調査しました!
PVにインクタンクが映っているブキは全てです!
5
#サーモンラン
ドライブワイパーのヨコ斬り(インク弾)は50ダメージなので、ラッシュの狂シャケを1発で倒せます。
ガンガン間引いていけますね。
そして、リフトのプロペラに重なるようにセンプクすれば、全く攻撃を受けなくなるようで。
いやあ、「好ましい体験」ですねえ。 twitter.com/SalmonRun_Kou/…
6
#サーモンラン
シェケナダムのコンテナ横高台にくるダイバーは、リングを楽に確保するテクニックがあるそうです。
それは、高台下にはみ出た部分を塗ること。
ここを塗るだけですぐ確保できます。
わりと便利で、この前カンストした時も愛用してました。
7
#サーモンラン
サメライドとタツのボム爆発で一気に大ダメージが入りましたね。
サメライドのタツへのダメージは少しおかしいです。
8
クマワイパーは、クマサンを斬れる(ネタ)
#サーモンラン