1
既に報道の通り、クレインズは今季限りで廃部になります。
正直ショックです。
しかしながら、僕はこれがアイスホッケー界を変革する転機だと捉えています。
企業スポーツから脱却し、エンタテインメントとして収益化できるモデルへシフトする時だと。
アイスホッケーは素晴らしいスポーツなのです!
2
中国、韓国、日本
3ヶ国全てでプレーしたGKは僕しかいない。
SEIBUプリンスラビッツ(内定)
チャイナドラゴン
High1
日本製紙クレインズ
所属した4チーム全てがアジアリーグから消滅する選手も僕しかいない。
アイスホッケー界を変える時だ。
皆さま今年もよろしくお願い致します。
4
一選手として皆様の募金やご協力に心から感謝申し上げます。
ただ、募金に頼る運営は継続性がないと思うし、クレインズをスポンサーやお客様にとって価値のあるコンテンツにすることが急務です。
来季もここでプレーするチャンスがあるならば、皆様に恩返ししたいです。
nikkansports.com/m/sports/news/…
5
こんなすごいプレーを魅せる選手がアイスバックスにいるんですよ!
アイスホッケー生で観てみたくなりません?
来週東京で観られますよ🙋🏻♂️
#全日本選手権12月8日東京
#HC栃木日光アイスバックス
#53寺尾裕道
youtu.be/Z7Uen9voOgQ
6
【note更新】
「審判」に対して僕が普段思っていることを書いてみました。
こちらはnoteなので無料で読めます。興味があれば読んで見てください。
スポーツの審判に対する僕の考え方|井上光明 @mitsu70 #note note.com/mitsu70/n/n10a…
7
#スマイルジャパン の選手たちの活躍のおかげで、これだけアイスホッケーが注目される今。次は「一度見れば楽しさがわかる」と嘆いていたアイスホッケーに関わる全ての人が頑張る時。
今こそ”アイスホッケー村”が社会との繋がりを再設計する時です。
次に頑張るのは僕たちです。
8
プロアスリートは他競技でも自競技でもお金を払ってスポーツ観戦をした方が絶対にいい。どんな人たちが、どんな熱量で、何に対してお金と時間を使って応援をするのか。客席から見える選手が、ファンにとってどれだけ輝いて見える存在なのか。それがわかればアスリートとしての行動は変わってくるはず。