Kakuko Nakamura(@kako0913)さんの人気ツイート(新しい順)

1
家族の呟きに多くの反響をいただき驚いています。少なくとも父は私の正義のヒーローで、それを支えることが家族の誇りでした。 論議はあっても客観的に ①決定プロセスの透明性と整合性 ②揺るぎない中立性の担保 ③国難の緊急時に優先する必要性 の明確化を求めます。 #検察庁法改正案に抗議します
2
あと、念のため言いますと、検察官は退職後公証役場に公証人として勤めたり、ヤメケン弁護士と言って弁護士に転職する人もいます。だから、別に今定年を延ばしていただかなくても職にすごく困ることは無い。むしろ検事やめたほうが収入は増える。定年延長は明らかに別の立場の意図が見え隠れ。
3
@e_cyabudaigaesi ありがとうございます!本当に、この国の本来の姿を守りましょう。「美しい国」とはこんな法案を許す国では無いはず。
4
日本の正義を守る、その使命感だけで定年まで働いた検察官たちの名誉を著しく傷つけるこの法案に反対するとともに、これこそが「不要不急」以外の何者でも無いと断言します。#検察庁法改正案に抗議します
5
私の父も検察官だったので一言言わせてください。こんなことが許されたら何のために検察官とその家族が同じ試験を合格した弁護士よりもずっと安月給で2年事に他県に引っ越して中立性を保ち、もらったお中元をそのまま母が頭を下げて返しに行ったか。#検察庁法改正案に抗議します