201
202
【媒体情報】
アニメイトタイムズにて
9S役 #花江夏樹 さんのインタビュー記事(第1回)が公開。
―――――――
「ここまで体に馴染んだキャラクターは珍しい」
animatetimes.com/news/details.p…
―――――――
#ニーア
#NieR
#ニーアオートマタ
203
【#ポッドのPodcast】
#安元洋貴 さんがお送りするPodcast番組第3回Extraを配信開始。
ゲストに #あきやまかおる さんを迎えて、第3話コメンタリーをお届け。
▼Apple Podcasts
podcasts.apple.com/us/podcast/%E3…
▼Spotify
open.spotify.com/show/7fF5BB0C7…
▼YouTube
youtu.be/9iEkqizDyv0
#ニーアオートマタ
204
【グッズ情報】
「NieR:Automata Ver1.1a」アニメビジュアルを使用した商品が、
明日2/18(土)24:30よりアニプレックスプラス及びアニメイトにて受注開始予定。
アニプレックスプラス限定商品もお見逃しなく。
▼受注ページはこちら
aniplexplus.com/JaxANYzm
#ニーア
#NieR
#ニーアオートマタ
205
────────────────
Chapter.4:a mountain too [H]igh
────────────────
▶▶ポッド153より報告
第4話のあらすじと先行カットを公開。
nierautomata-anime.com/story/
2月18日(土)24:00から
TOKYO MXほかにて放送。
#ニーア
#NieR
#ニーアオートマタ
206
【設定資料公開】オペレーター21O
地上で活動するヨルハ部隊に、司令部からの命令や指示を届ける伝達役。
21Oは9Sのサポートを担当しており、6Oと比較すると冷静で厳格な性格。
nierautomata-anime.com
#ニーア
#NieR
#ニーアオートマタ
207
【媒体情報】
アニメイトタイムズにて
ポッド153役 #あきやまかおる さんのインタビュー記事(第1回)が公開。
―――――――
「アニメは『NieR』シリーズファンへのサービス精神が旺盛な作品」
animatetimes.com/news/details.p…
―――――――
#ニーア
#NieR
#ニーアオートマタ
208
【設定資料公開】オペレーター6O
地上で活動するヨルハ部隊に、司令部からの命令や指示を届ける伝達役。
6Oは2Bのサポートを担当しており、21Oと比較すると柔和で明るい性格。
nierautomata-anime.com
#ニーア
#NieR
#ニーアオートマタ
209
210
【GYAO!振り返り配信開始】
今週末からの第4話放送に向けて、
GYAO!にて「NieR:Automata Ver1.1a」第1話~第3話の振り返り配信がスタート。
gyao.yahoo.co.jp/episode/NieR%3…
#ニーア
#NieR
#ニーアオートマタ
212
213
#ニーアアニメスタッフに質問
たくさんのご質問の投稿、ありがとうございました。
今回印象的だったのは、皆様の質問がどうしてもネタバレになってしまうような内容のものが多かったことでした。それは裏を返せば、皆様の期待や疑問に対して、しっかりと答えをこの先ご準備できている、という風に
↓
214
【来週第4話放送】
Chapter.3:break ti[M]eをご覧いただいた皆様、ありがとうございました。
来週2月18日はChapter.4が放送となります。
Chapter.4 will be broadcast on TV next week.
nierautomata-anime.com/onair/
#ニーア
#NieR
#ニーアオートマタ
215
#ニーアアニメスタッフに質問
【Q】人形劇でお気に入りのポイントを教えてください
【A】セットで1番印象的なのは、バンカーの絶妙なカーブ具合をカキワリでうまく表現できたな、というところで、お気に入りはヨルハ部隊のボーリングのピンです。ちゃんとボーリングとして遊べます。(人形劇/moge)
216
#ニーアアニメスタッフに質問
【Q】制作には何人くらい関わっていますか?
【A】各話百人単位で関わっています。その中でも本編制作をしている我々の人数は特に多いです。ただ、作品によって人数の違いは多少ありますが、どのアニメ制作にも本当に多くの人たちが関わっています(アニメP/藤井)
217
#ニーアアニメスタッフに質問
【Q】こだわったシーンは?
【A】第3話は、アダム・イヴの誕生シーンです。無機質なフレームからヒト型を形成するカットから不気味さや気持ち悪さがあり、未知の機械生命体だと伝わるかと思います。(進行/野村)
218
#ニーアアニメスタッフに質問
【Q】アダムとイヴが身体も顔も瞳も美しすぎて感動しました。特にここに拘っている!推しポイント!というところはありますか?
【A】ありがとうございます!
瞳と筋肉でしょうか。2Bや9Sでは描かない部分なので逆に気を使います。(キャラクターデザイン/中井)
219
#ニーアアニメスタッフに質問
【Q】アダムとイヴが生まれたあのシーン、鳥肌ものでした。なんであの演出にしたのか 知りたいです!
【A】機械生命体として生まれたということを印象付けたかったため、あの進化の過程の演出にしました。あとは単純な裸だと刺激が強すぎます…よね?(監督/益山)
220
#ニーアアニメスタッフに質問
【Q】音楽・SEの聞き所はありますか?
【A】ゲームをプレイした方がその時の気持ちを思い起こすことができるように、通常のアニメではあまりしないぐらい、ゲームのフィールドBGMを限りなく長く敷いて聞いていただけるように工夫しています。(監督/益山)
221
#ニーアアニメスタッフに質問
【Q】ストーリーや表現の取捨選択で困ったことは?
【A】戦闘をどう描くか、です。ゲーム中の戦闘はプレーヤーが前に進むのが目的ですが、アニメではそれ以外に目的がないとどんなにすごい戦闘を描いても気持ちが入らないので描くのがとても難しいです。(監督/益山)
222
#ニーアアニメスタッフに質問
【Q】第3話の時点で2Bの使ってる武器は白の契約のみですが、大型剣の白の約定も今後の展開で使う描写はあるんでしょうか?
【A】作画資料があるということは…!?(監督/益山)
223
#ニーアアニメスタッフに質問
【Q】9Sのハッキングシーン表現は誰の案ですか?
【A】僕案です。ハッキングシーンを現実のシーンと差別化するために、シネスコ表現を取り入れました。また、データの隙間を9Sが潜り込んでいるイメージを膨らませた結果、あの空間の絵になりました。(監督/益山)
224
#ニーアアニメスタッフに質問
【Q】目隠しでキャラクター描けますか?
225
#ニーアアニメスタッフに質問
【Q】アニメでのジャッカスさんのテンションの高さ(?)はどなたの発案ですか?
【A】ジャッカスは、ゲーム本編内での行動やサブクエストの印象値をまとめた結果、このような性格のキャラクターに至りました。僕の中では「良識のある変人」です。(監督/益山)