76
国会議員も広い意味では公僕。
選挙で選ばれたと言う理由だけで 人と話す時や記者会見で、何故、あんなに偉そうな態度と言葉遣いなんでしょうか…麻生太郎さん。
77
徴兵制とか敵基地攻撃能力とか威勢のいい輩は その時になると 必ず一般人を盾にして真っ先に逃げる…そもそも前線には行かない。
だから私たちが 命令されたら、
(加川良さんの教訓 Iより)
青くなって
しりごみなさい
にげなさい
かくれなさい
78
菅次期首相に進言致します。
名誉回復、人気沸騰の最良手は…安倍晋三さんの悪事を全て白日の下に晒すこと…。
そうすれば、名首相と後世に名を残すでしょうが…出来るわけないですよね、共犯者ですから。
79
菅 新総理の言う「革新」とは「利権」という意味でしょうね。
80
PCR検査は抑制し、ワクチンは異常な程、積極的。
マスクの効果を否定しながら、マスク装着で濃厚接触にならないという指針。
補償なき自粛を強制したり、解除したり…100年残すはずの議事録は殆どなし。
国民に自助を強制、自分達は税金で好き放題。
こんな政権を奉る、摩訶不思議な国 日本。
81
電通 自民 公明 維新 パソナ 利権 日本会議 マスメディア Twitter Japan オリンピック 万博 都構想 GDP レイシスト PCR ワクチン COVID-19 核兵器禁止条約 反社会的勢力 敵基地攻撃能力保持 平和憲法改正 原発 アンダーコントロール……備忘録
82
PCR検査の件の大嘘で医療現場や患者様を大混乱させた加藤厚労相が 官房長官。
厚労相には田村氏。
コロナ担当大臣は西村氏の続投かな…
もはや 今後の日本のCOVID-19 対策が見えてきました…、もちろん最悪な方向に😱
医療現場より
83
COVID-19 が 過去の感染症、克服済みの感染症になっている日本の不幸と、これからの地獄を知って欲しい。
医療現場より
84
朝が来ない夜があることを…私は悲しい経験を数多く重ねて知っています…皆さまにも覚えていて欲しい…1人でも多くの人に…。
COVID-19…、そしてその他の感染症、悪性腫瘍…全ての疾患、事故、災害全般に関連して…
だからこそ毎日…今日を思い切り生きて、精一杯楽しみましょう。
医療現場より
85
母さん、あのアベノマスクは どうしたのでしょうね?
ええ、安倍晋三さんだけが着けていた あのアベノマスクですよ。
86
橋下氏…人の話を全く聞かず、自分の意見が絶対的に正しいという考えで、機関銃のように一方的に吠えまくる。
維新は凄い政党だと言いながら、自民党政権をヨイショする。
あの討論のやり方を なんと呼べば良いのでしょうか?
87
ジャパンライフ 元会長ら14人逮捕 …って🌸今頃?
安倍晋三前首相が慌てて辞職して🌸、菅新首相の組閣が終わって、国会もすぐ閉会した、このタイミングしかなかったのでしょうね。
菅首相、加藤官房長官あたりも お尻に火がついて 消火に必死でしょうね…知らんけど🤫
www3.nhk.or.jp/news/html/2020…
88
何言ってんだか、この医者もどきが。
少なくともCOViD-19に関わってる医師なら こんなこと言えないでしょうね…。
誰も死なないなんて、現場の医師は言えるはずがない。
人の命を弄ぶ輩は 医師ではない。
なめるな、ふざけるな。 twitter.com/wd1qL5pQMPS8qk…
89
田村厚労大臣、そして副大臣が三原さん…😱
菅首相の言ってた 自助 共助を 医療現場に実践させて、秋冬は地獄絵図…😢
もう十分 やってきましたよ、私たちは…。
公助は 最後の最後に お上が恵むらしいですが COVID-19 対策は丸投げ、検査の拡充も言うだけで遅々として進んでいませんよ。
90
国政選挙は勝てば官軍、負ければ賊軍。
今の堕落した自公政権を見れば分かります。
マスメディアもSNSも味方になります。
野党の皆さん 違いは全て飲み込んで一本化しなければ、小選挙区制の選挙で、永遠に勝ち目はありません。
何が何でも、共闘して勝って下さい。
91
間違わないで下さい。
新型コロナは収束も終息もまだです。
PCR検査の検査の受けやすさは 都道府県、市町村レベルでも大きな差があります。
自費検査を含めて関東圏はまだマシ(不完全)ですが、その他は大都市でもまだまだ(大阪市は心配)。
本当に口だけでなく、現場を助け下さい、厚労省。
92
飛行機も新幹線もガラガラから一気に満席に近くなってきました。
人の移動も戻ってきて、各種GoToキャンペーンが一斉に開始(経済最優先)。
COVID-19…
10日後辺りから、また あの地獄の忙しさが戻ってこない事を心から祈っています。
医療現場より。
93
COVID-19
まだ マスク、手洗いが徹底されている日本は大丈夫だとか言ってる専門家、医師、一般の人達が結構な数いて、しかも最近、急増しています。
検査体制が最悪レベルで 政府は拡充すると半年近く前から口約束だけ。
はっきり言います。
いつまでも嘘と偶然だけでは通用しませんよ💢
94
経済を回復したいなら、下手な小細工ではなく、検査の拡充以上の妙手は存在しません。
口約束だけで、まともな検査の拡充のないままの状況では、元の日常へは たとえ段階的な回帰だとしても 地雷原を歩き回るぐらいの危険が続きます。
ワクチンに期待しすぎも禁物です
COVID-19
医療現場より
95
私…完全に疲れていますね😔
誤変換も あまりに酷い。
明日は休み。
久しぶりに、本気で寝続けます。
これからの救急外来は…など またいつの日か。
しばらくの間 夢の世界にドロン致します🙇🏻♂️
最後に コロナは風邪だけど、新型コロナは 単なる風邪ではないですよ。
96
慣れてないので、長時間は眠れませんね。
菅新内閣。
改革と称して地方の活性化と、既得権益の打破を唱えています…
既得権益を奪って、私利私欲、お仲間優先の利権絡みの改革って…、安倍政権の継続そのものですね。
つまり医療現場、弱者放置も継続。
ふざけるな。
自公政権=「放置」国家
97
日本のテレビを始めとしたマスメディアって…
GoToキャンペーンを有効に利用する方法、観光地の混雑風景を喜び、経済の回復を訴え、日本の政権の腐敗を放置して韓国の政治問題を特集、大阪都構想賛成、菅政権ヨイショ論者の多用。
メディアではCOVID-19 は消失しているけど、医療現場では進行中💢
98
COVID-19。
PCR検査に関して、抑制派(殆ど政権ヨイショ集団)の主張は コロナ脳が悪い、コロナは風邪、陽性者がイジメの対象になる、経済が回らない、自殺者が増加している・・・云々。
上記の日本人の集団主義と同調圧力を無くすのが政治の力、法律の柔軟な適応で対処可能。
PCR検査の拡充は必要
99
COVID-19
検査抑制どころか 重症化することすら否定する人が増えています。
陰謀説まで😱
でもね…病院でも 介護施設でも 老健でも…面会禁止〜制限は続いています。
私たちは経験して知っています。
否定派が思う程、軽い感染症ではないことを💢
100
菅新総理。
もう利益誘導、利権、ネコババ中抜きなどの負の遺産は捨て去って、本当の意味での改革をお願いします。
破棄した、消去した、無くなったとしてる公文書、議事録も黒塗りなしで、全て曝け出して下さい。
歴史に名前を残しましょう。
安倍政権の継承と言っている限りでは不可能ですね🤭