501
アベノマスクは 一部の人たちの利権のためだけに どれだけの税金を食い潰し、これからもどれだけの税金を食い潰し続けていくのでしょう…
そう言えば…発案者は誰でしたっけ?
502
この国で生き抜きということは 辛い目にたくさん遭遇するのと同意になってしまいました…あの人たちがイキイキと利権、中抜きでヌクヌク太りまくっているから息も苦しい気がします😔
503
本当にそうだから、頭が痛いのですよ。
いまだにPCR検査に消極的ですし、金の使い方が利権ファーストなの全てが狂うのでしょうね、自公政権は。
でもそれを応援している市民が情けない😔 twitter.com/kJLjGgeihL5Lfd…
504
報道機関の当落予想(アンケート等)で 自民党は少し減り、公明は現状維持、維新が増加…
コロナ禍も、経済対策も、情報公開も、説明責任も、ジェンダーフリーも…全てが最悪の現政権と補完勢力を 多くの市民が…支持しているのか?政治に無関心なのか?…日本の明日は暗い😔
仕事のやる気も失う
505
506
コロナ禍
医療現場で見てきた現実
上級国民以外の一般庶民は 自宅で見殺しにされたのですよ💢
棄民政策を推し進めた 自民 公明 維新 に投票するとか、棄権するとか、白票を入れるという人の気持ちが、私には絶対に理解出来ません😔
自分の命や生活を捨てても、応援し続けるのですか?
507
スポーツ界でも、政界でも、芸能界でも、反社会的勢力が、形を変え、表舞台に 堂々と出てきている日本は、気弱で真面目な人間がコソコソして生きなければならない時代が続いている。
おかしい と叫ばないと…自公維新の思うツボ😔
思い出した一言…
#ケチって火炎瓶
508
救急外科医が 仕方なしに、自称感染症専門医たちより 圧倒的に多数のコロナ症例を経験して、治療して命を救った現実は 本当に苦しかったですが 宝物です。
でも 何も終わっていませんから😔
509
間違っていることや、おかしいことに対して、間違っている、おかしいと言っても 何も変わらないように感じる今。
来月から、間違っている、おかしい と言うことすら出来ない世の中に変わるかも…
#月末に政権交代しませんか
#争点は利権対人権
#未来は選べる
#わたしも投票します
510
コロナ禍
後遺症を含め、まだ何も終わっていません。
第6波にも警戒(政府は口だけで やってること見たら信用出来ませんから)。
新規感染者もゼロではないです。
週明けにも飲食の時間制限もなくなりなるようですが…飲んで騒ぐだけでなく、十分に警戒心を持って、感染対策を忘れずに🙇♂️
511
10月の終わりに地獄の底から誕生しそうな自公政権と維新連合軍…
私たちは今後4年以上 今以上の暗黒の闇を彷徨い続ける屍になってしまうのですよ…どんなホラー映画より恐怖の現実政治。
海外脱出以外、地獄から逃げ出す方法はあるのでしょうか?
512
コロナ禍
選挙前、必死で元通りの生活に戻そうと自公政権が動いているので、繰り返しツイートします。
「PCR検査 いつでも どこでも 何度でも 無料か低価格で」
何故か自公政権が初めから今に至るまでPCR検査を抑制してきました
何度も言いますが、一番安価で、一番安全な、究極の感染対策です
513
自民党が議席を減らしても、維新が議席を増やせば…本当に意味ないというか…もっと酷い国になると思う人は RTよろしく
514
自公政権の政策のどこが悪いのですか? 具体的に教えて下さいよ って まともなフリしたリプが多数来襲…(選挙が近いのですね)。
答えは…Twitterの文字数では書き込み出来ないぐらい…簡単に言えば…全政策ですよ😔
515
失敗しませんので…などと言いながら、手術が終わったら即、帰宅するドラマや、日本中を手術だけで飛び交っている(コロナ禍以前はマスコミにもよく取り上げられていた)医師…違うよね🙅🏻
術後管理、もっと言うなら、退院までが執刀医の仕事です。
コロナでも後遺症が治るまでが仕事ですよ。
516
真面目に日々を生きている人の、生命や人生、誇りを奪うことしか出来ない自公政権には ウンザリですよ😔
517
自民党は誰のための、何のための政治を脈々と続けて生きたのでしょう、戦後殆どの期間を。
今、人生を謳歌している輩や 逆に、生活に苦しんでいる人を見れば誰にでも理解できるはず😔
ヨイショや金魚の糞にならければ息が出来ない政治は狂っている。
518
マイナンバーカードの本当の恐ろしさに 気づいた時には蜘蛛の巣の中🤐
519
私がコロナ治療に奔放していた頃も外科の仲間たちは日々の手に精を出していた。
人員も部屋も抑えられても耐えていた。
コロナを診ないの声にも我慢していました
私も久しぶりの外科復帰…支えてくれていた仲間に感謝
自公維新の議員が言うような、のんびりしていた医師なんてどこにもいない
520
コロナが牙をむいて再度大群で襲ってくる時まで(それまで それ程の余裕はないでしょうが)本職の、好きな手術で患者さんを救う道に戻ります
大群で、牙をむいて帰ってきたら、私も再び、その場所に戻って戦います
それまでは感染症の本職に任せます
帰らなくても良いことを期待しています
521
朝の目覚めに感謝して、一日を大切に過ごしましょう。
悲しくとも、朝に目覚めることが出来なかった人たちを多数看取ってきた私たちの 心からの祈りであり、お願いです。
誰もが その1日も無駄にしないで過ごして下さい🙇♂️
522
医療提供体制の充実に まともに取り組まない(憲法改悪 医療従事者への強制命令でなんとかなると思っている)自公政権…
GoToと、大規模観客増加の実証試験という人体実験には熱心ですね😔
523
選挙や、残忍な事件、皇族の結婚などの陰で、メディアも触れなくなった事実を 思い出しましょう
コロナ禍、一般市民は 国から中等症でも自宅放置(棄民政策)を押し付けられた事実を 風化させてはいけません
体制は特に改善していません
感染者急増の波が来れば、次の犠牲者は あなたかも😔
524
医療の世界でも…
少なくとも、国立や、独立法人に属するなら…反政府発言は 間違っていると言われるなら…
私たちは 国に雇われているのではなく、善意の国民に雇われている公僕だから国民の立場に立つけど何か?と言うのが、答えです
PCR検査は いつでも、誰でも、何度でも、無料か低価格で
525
人生は思い通りにはなりません。
特にコロナ禍で世界中の誰もが、より感じたことでしょう。
日本では政権与党の議員は 思い通りに、規則も慣例も倫理も破って、好き放題やっています。
次の選挙で鉄槌を下す権利を 私たち誰もが持っています。
#利権対人権
#政権交代をはじめよう
#選挙へ行こう